*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ルナちんの卵
IMG_8515.jpg
  

   一昨日から ものすんごい大きなお腹なのに

   ちっとも卵が出てこない

    もしてるし 元気もあるけど

   心配で いつでも病院に行けるようにスタンバっとこう・・・

   と思ってたら 今朝やっと出てきたぁぁぁ



ご飯を見せたら一目散
IMG_8518.jpg
   すんごい勢いで食べる食べる・・・

   しかもサフラワーばっかり

   元々そーー傾向だったけど今回は特にすごい。

   ルルは麻の実だし・・・


   ちなみに巣箱はいつもより小さめ

   高さは同じだけど奥行きが半分ほどの狭小住宅

   もしかしてそれが気に入らなかった

   だって・・・ どーせ無精卵だろうし・・・


   充分やんっ♪ 







本日 無事誕生日を迎えました~
IMG_8432.jpg
    お腹はハゲハゲだけどね





ここんとこ ちょっと様子がおかしい事があり

まさか 誕生日を迎えられないんて事が

心配しながらチェックしつつ。。。


こっちの心配を余所に 本鳥さんは毎日食欲も旺盛

歌って(意味は不明)躍って いつもよりご機嫌さん

それがまた 心配にもなったりしてたんだけど。。。


気にしすぎだったかなぁ


ホントは今日 久しぶりに会える友達と

遊びに行く予定だったんだけど

そんなこんなでキャンセルしたんだよね。。。

すんごい会いたかったんだけど 

帰ってきた時にもしも・・・があったら と思うと怖くて。

いや・・・今日じゃなきゃ行ってたんだろうけどね。


うちの鳥事情をよく理解してくれる友達で良かったよ~

ありがとね って ここ見てないだろうけど


 

   ココ 誕生日おめでとー 

    あんたみたいに存在感のある子がいなくなったら・・・

    考えるだけで怖いわっ 

    強くて優しい 今のままのココで 

    ずっと側にいてね
 




 



皿巣だらけっ
IMG_8467.jpg



   2月2日に クーの49日を終えたのを期に

   クーのケージをリフォームしてとろろ部屋にした。(4日)


   空のケージを見るのは 私も寂しいけど

   しぃはもっと寂しいかも




なので 場所もクーの時のまま。。。
IMG_8470.jpg
   

   ド派手なインコと地味なチビ鳩の変なコンビだけど

   どちらも嬉しい様子  

   とろろはクーが大好きだったけど

   基本的にズグロが好きなので大満足。
 
  
   一方お隣さんから猛アピールされて 

   しぃはちょっと困惑気味だけど


   来月24日にはの7回忌がやって来る

   その日が過ぎたら ふたりをお墓に埋葬してあげるつもり。


   その頃にはきっと少しは暖かくなってるだろうし

   2人一緒の方が寂しくないよね~






しぃとの初ご対面かな
dc083122.jpg



リーフと一緒   
dc083119.jpg
   リーフの雛ん時の写真もかなり貴重

   顔 ちゃんと写ってないけど


みんなとの想い出。。。

忘れてることもいっぱいだけど

楽しい事もいっぱいいーーーっぱい覚えてる



これ よく覚えてるわっ



クー色のボールを見せたら
dc081908.jpg



マジマジと見て・・・
dc081909.jpg



気に入らないっっ
dc081907.jpg


   思いっきり喧嘩売ってた



これに限らず カラフルな物には怒ってたなぁ

自分より目立つものが許せない


昔の写真を見返してみて

いろんな事を思い出せたよ。


最近はほとんど撮って無くて

クーの写真も9月25日のまでしかない。

もっと撮っとけばよかったな・・・

今更言っても仕方ないけど。


写真って 撮っても保存するときに見るくらいで

あとは その子が居なくなってからしか見ないような。。


過去を振り返ってばかりはダメだけど

振り返りたいとき 何も無いのは悲しいよ。


だからみんなも 想い出を残すためにも

写真 沢山撮ってね♪


・・・て 縁起でもない事言うな ってか












ルルに甘えるクー
dc071482.jpg



お邪魔虫登場
コピー ~ dc081513
   こーゆーとこは今も昔も同じな 
  


いちびるクー
dc072603.jpg
   やーい お外に出られないんだぁ
   捕まえられるもんならやってみな~ 

      とでも言ってるかのようにシオンの頭上をウロウロ



この頃はコンゴウずだけ別に放鳥してたんだっけか



キキんちに進侵入
コピー ~ dc021707
   次々と入ってって キキさんボー然

   こーゆーのも昔から変わってないなぁ


   今はウロコずは自分のケージの上で遊んでるから

   キキも少しは安心かな~




