*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こーして見ると・・・
d470.jpg
   特に太ってる風ではないんだけど



ん。。。
d471.jpg
   全体的にデカイだけか



ズグロの中では大きい方なのは知ってたけど

ズグロって オレンジ頭のシロハラさんより小柄なんだよね


で かわいいシロハラさんがいるブログを

ちょくちょく覗いてるんだけど

うちで体重測定した日に そちらでも体重の話しが載っていて

そこんちのシロハラさんが

すっかり大きくなって157g

 となっていた。


えーーーーっと・・・・

うちはクーが158g

でもって しぃは・・・・・


       219g




ちょっとクー!

並んでくらべっこしてみようっ
d472.jpg
   クーがブレてるのは

   何度連れてきても嫌がって逃げるから



なんで逃げるんよ




デブ きらいっ
d469.jpg



   ・・・・・。



   しぃ・・・  ダイエットしてみる


          


スポンサーサイト


【思える】
だけでもたいしたもんだぁ
と 最近の私はすん゛い思います。
もーなんだか体力なさすぎてv-356
朝 鳥ずの掃除したらもーぐったりv-12
極力なにもしないように体力温存してます~

10代に戻りたいとは思わないけど
体力と肌質だけ戻して下さいv-391
【あれれ・・・】
そうなんですか。パートの方、骨折とは大変でしたね。
しかも足首周辺とは!
やはり歳には勝てないって事ですよねv-390
自分では「まだ動ける、大丈夫」と思っていても、老化は止められず。。
今回は本当に「歳を考えて慎重に動こう」と思い知らされました。
怪我をして痛い、辛い、不便、な思いをするのは自分ですものね。

えーと、健康のために無理してウォーキングはしない事にします。踵が痛むので、そんなに歩けないですしv-356
【職場の】
定年退職してからパートで来ている年配の女性
ある日ギブスで出社
どーしたのか聞いたら・・・

現役時代よりかなり運動不足になったからと
散歩をする事に。
で ちょっとした道路のくぼみに足をつっこみ グキッ!
昔なら軽い捻挫程度ですむような感じだったのに
あまりの痛さに病院にいったら骨折してたって。

自分ではまだまだ現役のつもりだったのに
かなりショックだったみたいです^^;

すんごい厳しい方で現役時代は社員数十名を束ねてて
めっちゃ怖い人 との上司全員からの証言もあるような人
でも年には勝てないってv-411

健康のために歩いて骨折 と聞いて
申し訳ないけど爆笑しちゃいましたー
そっからしばし二人で笑い転げて仕事にならなかったです。

シオンもコンゴウの仲間に入ってましたかっv-411
余所でルリコンゴウを見ると びっくりするくらい大きいです~
【そーなのよね(--;】
コケてから「こんな所で転ぶなんて!」って思ったけど、そーゆー事になるのが歳取ったって証明よねv-393
若い頃から歩くのも早かったし、仕事の段取りをしたらさっさとしないと気が済まないタチでして。。。
その若さがいつまでも続くもんじゃ無いのにね~v-390
キビキビ動けたのなんて40代ぐらいまでだったのに。
クセって中々抜けなくて、知らないうちにあちこちぶつけてブス色のアザつくって、ダンナに「どこにぶつけたんだ?」って言われてるよv-411

で、もう販売されていないインコ・オウムの本を読みなおしてたら、やっぱりコンゴウさんは大型さんとそうでもない仔がいたよv-426
両親からの遺伝子らしいね。
v-382ちゃんもv-383ちゃんも、決して小型じゃないよ。
コンゴウさんの体重範囲にキチンと入ってたもん。

ズグロちゃんねぇ、やっぱりしぃちゃんはデカイv-411
でもさ、私ははるみ亭のどの仔も可愛くて綺麗で大好きだよ~~v-415


【一文字】
Aちゃんv-238

タイトルどれも1文字~~~~~v-411

夏に太るのは健康な証拠らしいよーv-426
・・・て 嬉しくないってかv-411

Aちゃん ぜんっぜん太ってないし
華奢なのにー

私は体重かわんないけど
なんか全体にお肉が柔らかくなった気がするーv-12
【で・・・】
でぶったシリーズv-411v-356

ああ、夏痩せって言葉あるけどまったく関係ないわし・・・
みんなもそうかあ~・・・

う、やっぱりみんな、おばちゃんと一緒にダイエットしよ・・・
【ひゃぁぁぁ】
インコ母さんv-343

うわわわわっ
大丈夫ですかっっっっv-12

あー でも骨折してなくて良かったですv-363
年とるとなかなか骨がくっつかない てゆーし・・・
て おいっっっv-435 

なるべく動かさないように ムリしないように
それしかないですよねー
お大事になさって下さいねっっっ

体重 平均ってのは気にしてないんです~
ただ あまりにも飛ぶのが下手で
(元々得意な種ではないらしいですけど)
飛ぶってより 落ちてく て言った方がいいくらいなんで
もーちっと痩せて身軽になった方がいいんじゃないv-361
と思ったり・・・
まっ ご飯の量を量ったり いめいめ管理する気力が私にないんで
ムリですけどねーv-411

あははっ  ルナはやっぱ太ってますかv-411

最近いろんな鳥さんが小さくなってるのは
無理な繁殖のせいもあるようですよね。
親鳥が年を取ってくると子供も小さいし。
ルルナナの雛ちゃんも最初の頃の3分の2ですからねー

写真 いつもお持ち帰りしていただいてありがとうございますv-413
最近ピントのあまいのばっかで申し訳ないです~
【みんなOKよ♪】
14日にミニ菜園でコケて、左手ポンポン腫れてるインコ婆で~す(骨折は無し)v-406

はるみちゃん、体重はどの鳥さんも大きさには個体差があるし、健康なら心配なんか無いよ。
ググったり本だけで「ウチの仔が小さい」ってのは全く考えなくて良いのでは?
ちょっとダイエット・・はルナちゃんかなv-356
しぃちゃんは身体が大きいから体重も多くて当たり前だよv-426

私の持ってる本に、デブじゃないのにキエリボウシさんが700gって仔がいるよ。しかも女の仔でよv-318
成長期に他の雛ちゃんよりドーンと大きかったんだって。

ヒトでも私みたいなエコサイズもいるしv-390。。。

ウチのポンじいちゃんもボタンの中では小柄だけど、長寿だし。個体差って大きいよね。
ポルだって500g以上あるけど、札幌のクリニックさんで、「大柄ですから515gまでは大丈夫ですが、ボウシさんは太りやすいので注意して下さい」って言われたよ。535gだったので、20gの減量を言い渡されたけどv-397
キビタイは大き目でも480~500gなそうですが、そんな仔は骨格がしっかりしてる(骨太?)そうです。

パナはOKでした。370gぐらいだったけど「380g以内なら大丈夫ですよ」って。パナマボウシは元々小柄ですから。
先生が「最近、ボウシインコが小型化の傾向があるんです・・・ポルちゃんのような体格の仔は30歳ぐらいのボウシさんが来ます」って言ってました。(昨年5月の健康診断です)
はるみ亭の仔は元気で羽も綺麗だから、何の心配も要りませんよーーv-411v-426

キーを打つのがちょっと辛いので、良くなったらまた来ますね。 写真だけ頂いてますv-436v-436





【ぽっちゃり】
ぽんたさんv-238

ぽんたさんって・・・・・・



v-16v-237   ← こらっv-411

ですよねぇ
動物って丸々ころころむっちりしてると
かわいい~~~~v-351 て言われますよねっ
でもって頭がデカイのとか 足が短いのとかも・・・

あー 人間ってかわいそうv-411
しぃ 鳥でよかったわぁ
あっ トマトもv-411
【ぽっちゃり万歳】
動物って、なんでもぽっちゃりの方が愛嬌もあるし、可愛いですよね♡
しぃちゃんは男の子だし、大きめなのは問題なしっ!(^ ^)
まあほんとに脂肪たっぷりだったら、高脂血症とか心配になってきますが。。
しぃちゃん、わたしにしてみらた、めっちゃそそられる体型だけどなー。(⌒▽⌒)
この記事へコメントする