*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

生後41日目のリーフ
2004 9 11
   生後10日目からここまでの1ヶ月

   全く写真を撮ってなかった。 撮れなかった・・・

   ちゃんと残しておいてあげれば良かったなぁ

   まっ 自分で見る事もないだろうけど

   
   

ルルナナの名誉の為に一言。。。


決して育てるのを放棄したんではなかったはず

他の仔達が大きくなってご飯の催促もすごくて

リーフにもご飯をあげようとしたのに出来なかった

一所懸命食べさせようとしているのも確認した。

でもうまくあげられず嘴に傷をつけてしまった。


それを証拠に 後に対面させたら
2004 9 11 2
   とてもとても愛おしそうに接していたよ




あっ リーフの上嘴

ほんのちょっとなんで よぉぉぉく見ないとわかんないけど

少しだけ左に曲がってる。

こんな事もあって 今は2羽以上になると誘拐する事にしたんだよね。


生まれてすぐの体重が11g

今から考えると大きかったなぁ・・・しみじみ・・・

だって 最近の孫達 みんな1~2gだよ




と これでリーフのお話はお終い♪




ついでに・・・



リーフとしぃ 同じケースで過ごし(簡単な仕切はしていた)

同い年のせいかとても仲良しだったよ



プロレス
2004 11 25




そのまま一緒にゴロ~ン
2004 11 25 2




カキカキ・・・
2004 12 11 2




さらにカキカキ・・・
2004 12 11
   しぃがリーフを食ってるんではありません




   若干 リーフがいつも迷惑そうではあったけど


   今はつるんで遊ぶ事はなくなったけど

   しぃは今でもリーフが好きらしい。

   時々ちょっかいかけに行ってるよ~


   でもってリーフはやっぱり迷惑そう







おしまい♪










スポンサーサイト


【大きかった♪】
Aちゃんv-238

今の孫達みたく小さかったら
きっと育てられなかったと思うよー
どーやったらご飯食べさせられるのか
ちっこくて見えないんだもんv-393
ろーがんのせいもあるけどさv-389

雛ずの日記
私もたまーに他の記事を探してる時なんかに読んで
泣くときがあるよv-356
亡くした仔の事は特にね。

あとはひたすら かわいぃぃぃぃv-398
って デレデレしてるけどv-413
【リーちゃんは】
今から見ればおっきいこだったんだ~~!
1~2グラムて・・・

はるみはほんとにえらいね!!
いや、マジだよ、たまにはv-410

ひさびさにこのネタから過去のひなっぴのネタを読んだんだけど、結構涙もんだった~~!

感動!
【ありがと^^】
mekkiさんv-343

世話好きなルル母さんが見捨てるわけないもんねー
クーの世話もしてたし
その後幼い仔が来るたび そわそわそわそわ
世話焼きたくて仕方ない て感じだったしねー
さすがにシオンやトマトは雛とは認められなかったみたいだけどv-411

もしかしたら この時にルルとの信頼関係が出来上がったのかもね
元々卵も雛ちゃんも触っても全然怒らなかったけど~

年が近いとなんか通じるのかもね。
子供同士って人間でもすぐ仲良くなるよねぇ

長々と続いたのに 読んでくれてありがとねv-398
【全部】
ひよママさんv-238

読ませて頂きました。
とても辛い思いをされたことと思います。
連れてきた雛ちゃん 無事で心底ホッとしました。

育て方 考え方は人それぞれですし
上手く文章に出来そうになかったので
コメントせず毎日読み逃げしてました。

嘴 きっと治りますv-237
そー願ってます
【よかった^^】
どの写真も、すんごくいいね~v-398

母さんと父さんとのご対面の写真、ジーンとくるねv-406
リーフ君、捨てられたわけじゃなかったんだね。はるみさんがしっかり育ててくれてて、父さんも母さんもはるみさんに感謝してるんだろうね~v-398

しぃちゃんとの写真もいいね~
こんなに仲良しだったんだねv-363
やっぱ、年が近いとこんなにじゃれ合ってくれるんだね~

リーフ君、立派に育って本当によかったねv-351
誕生秘話、感動したよ~~~v-424
【】
うちでも最近雛が孵っては亡くなり・・・が続いたので
本当に興味深く読ませてもらいました。
そして、思い出してちょっと涙が出ました。
大切な命を諦めずにいようと、改めて思いました。
とて心に染みた記事でした<m(__)m>
【2年なんて】
りんさんv-343

まだまだ ついこの間 の出来事だもんね。
いちごも同じくらいだから とても気持ちが解る。。。

幸いっつーか うちの場合同じ種類が元々他に3羽いたし
そのうえ 毎年ひょっこり出てくるからねぇ
りんさんよりはちょっと免疫出来てかもv-392

卵が産まれても 当たり前に全部が孵るんじゃないし
孵っても ちゃんと育つのも全部じゃないし・・・
リーフみたいに今こんな元気でも
雛の時はこんなだったんだもんね。
これって 自分ちで産まれたから解ることであって
ショップでお迎えしてたらわかんない事だよね。

元気な仔だから ってお迎えした仔も
もしかしたらちっちゃい時にはすんごい大変な思いをしてるかも・・
だよねぇ
そー思ったら 出来る限りの事をしてあげなきゃ て思うよー

・・・とは言うものの・・・

ついつい 本気で喧嘩もするけどねv-389

ウロコいいよね~
うちいろいろ居るけど ウロコが最高 て
最近すんごい思うよーv-351
【】
こんなにちっちゃくて、はげはげだったのが、立派にねえ・・・。
本当に良かった!ウロコのよもぎさんを失って二年ちょっと
経ちました。まだ同じウロコメキシコなどを見ると、お顔が
似てるので泣けてきてしまうこともあるけれど(元気
だったのが帰宅したら突然、だったので胸につかえるものが
あるのです)、もう一度、お迎えしたいなあ・・・という
気持ちがわいてきていて、今回の成長記録を読ませて
頂いて余計に強くなりました。やっぱりウロコ、かわいい
ですよね。大型さんやシロハラさんにも憧れるのですが
マンションだし、すでにうるさいツンデレローリーが一羽、
いるので・・・。
親子の涙の対面、シロハラさんとの楽しそうなプロレス、
本当に堪能させて頂きました!
【鳥さんって】
インコ母さんv-238

自分の子供とか 親だとか解るのかしらv-236

リーフの事は解ってるみたいなんですけど
ながの事は・・・・

ケージに近づくと怒りますよーーーーー
嫁(ルナ)にも厳しいけどv-356 @ルル母さん

あっ 男の子はかわいいのかv-236

あははっ なんか人間っぽい~v-411

こんなだったリーフももーすぐ9歳♪
怪我も病気もせず 健康そのものv-392
これらも元気で親兄弟嫁と仲良く(そこそこ)暮らして欲しいですv-344
【妻より】
Ruiさんv-343

母(はぁば)・・・・

それってやっぱ しっかりマザコンだよねっv-411

何度も捨てられそうになったのにねv-356

うちの仔紹介の写真でもそーなんたけど
とっても大切にしてたよー
それ見たら 「あー 育てたくないワケじゃないんだ」
て すごく感じたv-398
この写真いいでしょ~v-351
ありがとv-413

あははっ
相手が全く想像出来なかったのはそーゆー事かぁ
いや・・・ 相手はいないだろ とは思ったんだけど
まさか孵るとはっv-411v-411

ラオ種がいっぱい~~~~~~
多少賑やかすぎではあるけど
ラオ種ならポコポコ増えてもいいかも~v-398
【やっぱり】
ルルちゃんとナナちゃんは自分の子って解るんだねv-238
41日でまだこんなにワタワタ~v-277
立派に育てたはるみちゃんに馴れるのは当たり前v-424
リーフちゃん、しぃちゃんとプロレスしながら楽しそうv-411

はるみちゃん本当にご苦労様でしたv-436v-436
リーフちゃんv-22元気に育ってくれてありがとうv-415
【】
これを読んだら…
リーフちゃんが、つい妻を置いて
はるみさんにべったりしちゃうのが分かるよね(^_^ )

また、両親との対面の写真〜すごい良い写真だね!
気持ちが伝わってきます。

リーフ兄さん、良かったね、本当に(*´∇`)

あ、ちなみに…
ラオちゃんは、誰かを相手に卵を産んだ訳ではありません。。。
一人で産んで一人で育てます。
孵る子は、みんなラオちゃんです。
どんどん増えます・・・ラオ種が( ´艸`)
【めでたしめでたし^^】
ラルママさんv-238

長々と3回にもわたったのに
読んで下さってありがとうございます~v-413

捨てなくてよかったわぁv-411

ラオのお相手は誰だったんだろー
想像がつかない~~~~~~
【】
わーい、めでたしめでたし!

ラオ君が卵10個産んだとして・・・・そのお相手は誰だったんだろ~。
この記事へコメントする