*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



誘拐したものの・・・

こんな生まれたての雛なんて育てたことないしっっっ


私が育てても死んじゃうかも・・・・

でも このままでは確実に死ぬ

もーごちゃごちゃ考えている場合ではないっっっ


幸い元気だけは人一倍ある仔だった。

足をケリケリケリケリ ちっともじっとしていない


なのに食べても全く体重が増えず・・・




生後10日目にしてまだこんな状態
2004 8 10
   ひとりぼっちじゃ寂しいかと

   ゾウさんのぬいぐるみと一緒にしてた





このまま生後15日まで産まれた時のまま11gでストップ

(他の仔達は同じ日齢で70g前後)

それからは2g増えたと喜んでは翌日元通り・・・

3週間目でもまだ19gだった

しかも見た目も全く成長なしの つんつるてん


上の4羽はスクスクと成長して
2004 8 7
   ワタワタかわいくなって 眼も開いてきてるってのに。。。




今でこそ つんつるてん が可愛く見えるようになったけど

初めて見た時はかなり衝撃的で

なんて気持ち悪い姿なのっっ としか思えず

しかもそれが3週間続いた時には

この仔は生きられないかも・・・・

生きられたしても一生このキモイ仔を私が育てる 

このままゴミ箱に・・・ と何度思った事か


それをまた聞いていたワケではないんだろうけど

少しずつ成長し始めたリーフ。



生後3週間をすぎてから ようやっと

もしかしたら 大丈夫かも?

と思えるようになり その時 初めて名前を呼んだ


心の中では呼んでいたけど ずっと声には出せなかった。。。




そんな中 お迎え   ← うちの仔紹介



マジでやけっぱち気味



でもそれもリーフにはよかったのか

1ヶ月を過ぎる頃から ぐんぐん成長をはじめ

体調を崩すこともなく 今に至る





再びつづく・・・





スポンサーサイト


【初めての】
mekkiさんv-343

事ばっかりで ちっとも楽しむ余裕が無かったよー
毎日ドキドキドキドキ・・・・
すんごい気持ちはブルーだったしv-390

でも 今となっては リーフのお陰で根性がついて
卵からさえ出てきてくれれば がんばるからっv-91v-17v-41
って思えるようになったよ~

ゴミ箱ポイっ も何度も頭をよぎったけど
命の大切さもすごく考えたしねv-392

しぃ かわいかったよぉぉぉぉぉ
もー ずっと後追いして(ご飯が欲しいだけ)
コロコロ転がって 真っ黄色のお腹でv-411

知らないうちに 余所の仔と入れ替わったのかなv-389
【そーだねぇ】
PちゃんもUちゃんも もー6歳なんだよねぇ
早いなぁ・・・・しみじみ・・・

元気でいてくれて嬉しいよぉ
お迎えしてくれたお陰で
今も元気でいてくれる事も解ってすんごい安心するv-344

で Fちゃんはもーすぐ4歳だねv-398
7月はお誕生日がいっぱいだねーv-308v-308v-308

みんな おめでとーーーーーv-352
【すごいすごい!】
改めて読んでると、ドラマだねぇ~~~v-398
はるみさんすごいよ~ リーフ君もよく頑張ったv-424

3週間も大きくならなかったら、そりゃあ途中何度もくじけそうになるよねv-406
ゴミ箱ポイも頭をよぎるよね~~~~v-356

やっぱりそれだけ手がかかって育ててるもん、リーフ君がマザコンになるのもしゃあないよねv-351

この頃のしぃちゃん、お目目も真っ赤じゃなくてかわいいよねv-411
この頃のしぃちゃんはどこ行った~~~v-355

続きが楽しみv-290
【リーちゃん!】
おばちゃんがちゃんと覚えてるで~~~!!

これからも元気でいっとくれ~~~!!

Pちゃんたちももう6歳だ~~
をを、今日がまさかのUちゃんの誕生日じゃんか!

14日がバタバタだったのでPちゃんも一緒に
お祝いすっぞ~~!!
【そーそー】
Aちゃんv-238

あれ びっくりしたよ~

今ここで誰かにちゃんと言っとかんかったら
ボクが捨てられそうになったかわいそうな仔
て事 誰も知らんままやっ

とでも思ったのか
必死で伝えようとするみたいに
高速で何度も何度も頷いてたよねぇぇぇ

あの時 リーフってまだ1歳だったんだよー
数日で2歳になるってとこだけど。
まだまだ記憶に新しくて 余計頷きに力が入ったのかっv-412
【あの】
うんうん頷くリーちゃんが忘れられないっっ!

はるみに卵で捨てられそうになったんだって?ってきいたら、すんごい勢いで頷いて、
生まれてきてからもだったんでしょ?って言ったらまたまた頷いて、

二人して笑ったよね~~!

リーちゃん、らぶ!v-344
【リーフが】
インコ母さんv-238

とっても頑張りましたv-407v-426

今なら つんつるてんの時期が長くても
可愛くて可愛くて毎日楽しいんですけど
なにせ初めてあの姿見た時に
ひぇぇぇぇぇ てなったんでv-12v-26

今 こんな元気でイイコでいてくれて
ほんっと・・・・・・




捨てなくてよかったぁv-411   こらっ
【頑張ったねぇ!】
そんなに体重が増えなかったら怖くなるv-12
リーフちゃんv-22危うくゴミ箱にってv-356
でも、お迎えしたしぃちゃんv-116とさし餌で育ったって事だよねv-236
私、こんな小さい仔育てた事は無いよ~v-405
はるみちゃん、尊敬しますッv-424
この記事へコメントする















