*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ベッキーでやんす
d388.jpg



   本日4歳になりました~

   うちに来てまだ1年ちょっとなのに

   態度も声もデカくて もっとおっさんかと思ってたけど

   まだまだ ガキんちょ だったんだねー




ガキんちょなのに

ムダ毛のお手入れはバッチリ
d389.jpg
   つーか ムダじゃない毛だから しなくていいんだけど




なんか文句あるでやすんか?
d390.jpg
   と 言ってるワケではないけど

   目つき悪いよねぇ





前は毎朝ちゃんと おはよー と言っていたのが

最近 こともあろうか おはよう は? とぬかす 言うので


   それ 誰に言うてるん?

      おはようございます でしょ
 


と 脅したら教えたら 一発で覚えたよ~

これからもその調子でよろしくっ



・・・て 事で。。。


   誕生日 おめでとー ベキやん 










【奈良は】
統計でもちゃんと証明されたほど
ピアノ保有率が全国1なんですよー
(今現在はどーなのか知らないですけど)

今までいろいろな事されてきたのですね~

んじゃ これからは納豆売りでもしますかっv-391v-426

もっちろん どんなお話もOKですよ~v-392
【おんち納豆(爆笑)】
はるみちゃんに座布団10枚v-424
豆だけ用意したら「超スピードで発酵しそうv-411」でも、誰がそんな納豆食べる~v-236
アタシャv-61貰っても断るよ。

はるみちゃん、ピアノ様が普通にある所で育ったなんて、田園調布みたいなお金持ちコロニーだったんだねv-405

私がお嬢様v-361v-361v-361
高校生になっても木登りするお嬢様なんているわけないじゃんv-411
母も働いてたから兄に買ってやれたんだよん。
もうね、オーディオ機器、フォークギターなんかも普通に買ってやってたもん。
でも、別に羨ましくもなかったんだよねv-17
興味の対象が違うし、私は好きな本を買う¥をもらえればそれでOKv-221
それに残念ながらクラシックを聴くv-418を持たずで・・・。
中学生の頃から夢中になったのは「歌姫マリア・カラスとジュリー・アンドリュース」
それと口をポカンと開けてテレビで観たラテン・ダンスv-517かな。

ダンスは社会人になってから2年近く習ったけど、サンバが大好きになって、とっても楽しかったよv-517v-411
家には一円のv-61も入れずに本ばかり買い、祭日に有給を+して一人旅してました。(国内のみ)あの頃は若くて元気で楽しかったなぁ・・(ものすごく遠い目)v-398

ベッキーちゃんv-349のお誕生日から話しが流れてしまってごめんなさいですv-436v-436
でも、たまにはこんなのもいいよねv-236
【そーなの~】
おたぬきさんv-238

同じ7月生まれだしねv-392

ヒスイちゃんのメノウちゃん
名前が言えるだけでもすごいよー
兄ちゃん(リーフ 8月で9歳)なんて
唯一言えるのが「おはよー」だけど
それも私がなんとか聞き取れるくらいv-389
てか 父ちゃん母ちゃんも全くだからっv-411

ピンクのひらひら・・・・

あの・・・  ベッキー 男の子だよー
オカマバーにしていいv-361v-411
【ダンナ】
ってのはどこも同じなのかしらv-403
今度 納豆作りでもしてみますかっv-411

ヨウムってアレンジ上手ってよく聞くんですけど
ココは忠実すきてv-403
修正してくれよぉ と思うものの
正しい音 を知らないからムリですよねぇ
時報も本物を聞かせたことがなく 私が適当に云ったやつなんで
1回足りないままだしv-389

ピアノってお嬢様 のイメージがありましたよねぇ
でも私の出身地(奈良)では ピアノが家にあるのが当たり前だったので
残念なことに そのイメージを持たれることがなかったです~

オルガン → エレクトーン → ピアノ
に移行してった私は徐々に富裕層へ て事v-361 v-411v-411

ひゃぁ それだけの楽器をv-405
インコ母さんは正真正銘お嬢様だったのですねぇ
当のご本人は塀とお友達だったから お兄様にv-411

それだけ色々な楽器を操りながらも唄は下手くそって
めっちゃ笑える~~~~
【同い年!】
ベッキーちゃーん、誕生日おめでと~~~!!
なんかもっと年上のような気がするのは、学習能力と達者なおしゃべりのせい?
ヒスイとメノウと同い年なんて、、、v-405(いまだに名前しか言えないのに・・・・)


ぜひうちに来て、「いらっしゃいませ~~」をご披露して欲しいわ。

その時は、がんばって腹掛けエプロン造るからね~~。もちろんピンクフリフリで・・・・・

あ、給与は現物支給でいいかしら?
【そうなのよ。】
まったくロクな事をしないダンナでしてね~v-393
なのでウチでは糠味噌漬けは作らず、味噌も腐らないようにしっかり冷蔵庫に入れてありますv-426

う~~ん、賢さではNO1のココちゃんv-287ですから、はるみちゃんを遠隔操作してるのかもv-411

以下私が育った時代です。
 ピアノを習う=とってもお金持ちの家のお嬢様。

 オルガンを習う=小金持ちの家の子。

 お習字=ご両親が過去に習ったか、落ち着き無い子。

 算盤=ともかく何かやらせて家から追い出しておく。
    計算が早くなれば算数の成績が上がる(?)

ま、こんな時代だったのね。
で、私は正座が出来ないので、木登り、他所の家の板塀走りと本ばかり読んでいた。
楽器はハーモニカが好きだっただけ。
兄も習い事は何もせず、野球、機械いじりばかりしてたんだけど、5年制の某専門学校に入ってから楽器に目覚め、吹奏楽部に入ってトランペット、トロンボーン、ユーホニュームをやりだした。(後日トランペット、トロンボーンは親が買って与えた)
在学中にバイオリンが好きになり、今でも日曜日に習いに行ってるそうです。
が、、コヤツも歌は中耳炎の心配をするほどヘタクソv-358
クラシック音楽が大好きで「ピアノは習えばある程度は弾けるようになるが、奥が深い」と、言ってました。
【だんなさま~】
余計なことしちゃってますね~
でも 面白いっv-411v-426

唄と口笛って違いますよねぇ
私もピアノ習ってる時に声楽も強制的に習わされたので
音痴ではないですけど(たぶん)
口笛は音程ずれまくりです~

ココの口笛が音痴なのは私のせい~~~  あははっ

ハーモニカ♪
小学生以来吹いたことないかも・・・
鳥さんが好きそうな音ですねv-351
【おんちなのは】
「ダンナです」私が教えてる時に、口が疲れて休んでると口笛が・・・v-12
「やめんかい、マキゾエにするなーv-412」って言うんだけど、面白がってやめないで、笑ってるんだよねv-359
子供時代に童謡を歌わなかったのと、幼稚園で遊んでばかりだったんだと思うよ。

私は母が童謡を歌ってくれ、幼稚園時代から歌が大好きv-341v-411
高校では美術か音楽を選択だったけど、勿論音楽v-351(楽器はv-358なので歌だけど、高音ソプラノだったのよん)

4月に楽〇からハーモニカを買って、時々吹いてると2羽でジーーッと聴いてるよ~v-418

【パナちゃんも】
インコ母さんv-238

4歳になったのですね~v-345
おめでとうございますv-351

ベッキー 言葉を覚えるのは早いみたいなんですけど
なにせ日中は鳥だけでくらしているので
うちに来てからはあまり言葉数が増えませんv-356
噛まないけど 態度と声は半端なく大きいですよー

口笛が音痴なのは 教えたインコ母さんの口笛が・・・

きゃぁぁぁぁぁv-17v-355v-355
【おりこうさん♪】
お誕生日おめでとう。ベッキーちゃんv-349v-315
「おはよう は?」から「おはようございます」なんとカシコイではありませんかーーv-357v-424
え~~とエステしちゃうのはですね、、、ムキムキ筋肉を見せてると、言うことでって、苦しいか・・・v-356

うへへ・・・ウチのパナ、6月初旬に4歳になってましたv-411
態度は大きくないし咬まない仔なんだけど、ポル姐御の声(喚き声)をしっかりコピーしちゃって、「今の声はどっちだ?」ってなっちゃったよ~v-394
おまけにいくら教えても(口笛)おんちーーv-406
【ありがと♪】
mekkiさんv-238

我が道を行く て仔なんで
自分の事以外 全く気にしてないからねー

抱っこなんてさせてくれないよー
頭をちょっとカキカキくらいが精一杯。

なにせ元々鳥嫌いの義両親だから
かわいいけど 手に乗せたりスキンシップは全くしてなかったから。

それでも手にはすんなり乗る
ってのにはびっくりだよー

生ベッキーに会いたいv-361
送ろうかv-391v-361
【ありがとです♪】
ぽんたさんv-238

このフォルム
きっと これからもずーーーーーっとつづくと思いますv-389

お腹には羽根がない物 として認識してるっぽいですv-390
まっ 流血するわけでもなく
ご本鳥さんは毎日すこぶるご機嫌さんなんで
このままでもいいかな~v-343(ダメなのか??)

あっ
みんなと仲良く・・・・
それはきっと ベッキーの中にはない話し。
一人っ子で甘やかされ放題で 他の子の事なんて
知ったこっゃない らしいですv-389
【学習能力は】
Aちゃんv-238

かなりあるっぽいよ~

この人に好かれるにはこのしゃべり方
ってのをよく理解してるみたいv-389

ヤな奴 て言えばそれまでなんだけどv-411

あははははっ
心配されてるのかっv-411

ココがよく言うよ~
他の子に言ってるのを聞いてるんだろうね。

うち 怪我人(怪我鳥)とか 雛の時期とかに
私がしょっ中言うから 覚えちゃったみたいv-356

でもって ヨウムってやつは 変にいい間で言うよねぇv-389

あと どした?(どうしたの?) てのもねv-403
大丈夫? どうしたの?
は ちゃんとセットになってるよー

生えたv-236
いやいや そろそろ 抜き頃 なのよv-389
【ベッキー!】
4歳のお誕生日おめでとう~~~

ほんと、まだ4歳だったんだね~
なぜか貫禄ある~
キャラが濃いからかっ

生ベッキーに会ってみたーい達者なおしゃべりも聞いてみたーい
ベッキーは抱っこはOK?抱っこしてカキカキしてみたい

なにはともあれ、お手入れはほどほどに、はるみ亭の異質なキャラとしてこれからも元気でいてね



【ベッキーちゃん♪】
4歳のお誕生日おめでとー♪
これからも見事な体と共にたくさん笑わせてください♡
みんなと仲良くするんだよー。

それにしてもベッキーちゃん、おしゃべり得意なんですね!
「おはようございます」って言えるようになるなんてすごい♪
しかもすぐに。(^ ^)
【をを!おめでと~~~!!】
学習能力、高っっっ!
うちは今更なんも覚えん、ちゅう感じだよ~(^^ゞ

あ、でも最近Qが「大丈夫?」っていうようになった~!これかなりQのマイブーム!
よっぽどわしがよたよたに見えるんやね~(笑)

てかさ、ベキやん、ちょいと生えてきてないか?
この記事へコメントする