*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ナナの左の翼が下がったままなので

どっかでぶつけて骨折でもしてるのかなぁ・・・と

抗生剤+痛み止めの薬を飲ませていたんだけど

よぉく翼の付け根を触ってみたらなんだかシコリが


なので病院へ



結果・・・・

やっぱり骨折


良いことではないんだけど 変な腫瘍とかだったらどーしよー

って思っていたので とりあえずはホッとした




おかえりなさい
d376.jpg
   旦那をいたわるルル




寂しかった? よしよし
d375.jpg
   てな感じで男っぽくみせてみるナナ 
 




でも その時のルルの表情、、、
d377.jpg
   ゆっくりしてきてくれても良かったのに



   って 見えるのは私の気のせい




それはさておき

ルルの骨折 関節のごく際で 手術するのがちょっと大変らしい

ピンで固定するんだけど その間はエリカラ装着

それを聞いて ナナにはムリだ と判断


いつもルルに甘えてくっついているナナ

きっとかなりのストレス

ピンで固定して治せば また前のように飛べる可能性は高い

もちろんこのま自然治癒でも飛べないって事はないらしい。

手術はちょっと確率が高いって事。


ならこのまま自然治癒でいいかなって~

ここ数年 年のせいもあるのか

あまり飛び回って遊ぶって事もなかったし

なら長い期間ストレスを抱えさる必要もないかな って。

なずは若かったから骨折しても治りが早かったけど(全治2ヶ月)

ナナはそーゆーワケにはいかないだろうしね。


飼い主のエゴかも知れないけど



飛べない以外は食欲旺盛(先生もびっくり)

元気いっぱいなんでいっかぁ~


ちなみに 翼の状態を見るべく触りまくった私に対して

ナナは痛がりもせず反抗もしなかったので

そー痛くもなく 捕まったら諦めの早いタイプなのか

と思ってたんだけど。。。



先生にはマジ噛み付きして暴れまくって

レントゲン撮影もかなり大変だったらしい

レントゲンには先生の指の骨が思いっくそ映ってたよ

骨折のない綺麗な骨でした



もちろんナナには結構な痛みがあるらしい との事だったんで

私が触っても平気そうだったのは

かなり我慢強いのと 飼い主への信頼感があるんだうろ

って事でした



そーゆーワケで♪ 

最後までご静聴ありがとうございました~




最後のナナのどアップ~
d378.jpg
   ・・・て 何かわかんないでからっっっ   (レンズを舐めてる)




スポンサーサイト


【うん】
mekkiサさんv-343

骨折も困るけど 変な病気じゃなくて良かったよ~

あははははっ
mekkiさん どんだけ骨折してんのーv-411
足の小指って結構骨折しやすいらしいよね
友達にも何人か経験者がいるよー

v-361
スキーしても何しても あんな転び方したら
絶対骨折 しかも数日入院は確実と言われるようなのは何度も・・・

なのに全く経験無し~
すんごい骨太よー

ナナ 信頼してくれてるのか
ただただ 反抗したら後が怖い
と思ってるのかは不明だけどねv-391

今も毎日ちゃんとお遊びタイムには
ケージから出てきて遊んでるよーv-426
【ひゃあ~】
心配だったねー
でも、病気じゃなくて良かった~

骨折なんて、絶対痛いはずだよねー
私もドアの取っ手にぶつかって、肋骨にヒビが入ったことあるけど、そりゃあ痛かった!
そういやぁ、柱に足の小指ぶつけて、剥離骨折もしたことあるけど、たまらんかった(どんだけおっちょこちょいやねん!)

なのに、ナナ父さんえらいね~ 
はるみさんに触られても我慢してるなんて、どんだけの信頼関係!!!
ヒビキと私だったら、指を食いちぎられるよ・・・

ちゃんと治るまで、ナナ父さん無理はしないでね!
お大事に!

【骨折】
ぽんたさんv-238

してるとは思えないほどの元気さと食欲で
先生がびっくりされてましたv-403

元々ナナは私にベッタリの甘甘ちゃんだったので
それもあるのかも~
あと 逆らってもムダってのもよく知ってるv-236v-411

病気も怪我もイヤですけど
でも こーゆー時にしか見られない姿とゆーか
私に対してどんな気持ちなのか が
なんとなくわかって ちょっと嬉しいですv-398

ちゃんと飛べるようになるといいなぁ♪
【ナナちゃん】
腫瘍とかではなくてよかったです。
ナナちゃん、骨折してるんですもん。
それは痛いですよね。でも、はるみさんチェック時に
痛がりもせず、されるがままに身を任せていたと
いうことに感動i-260
本当に強い信頼関係があるんですね。
ナナちゃん、自然治癒で飛べるようになることを
祈っています!
【大勢での】
Ruiさんv-343

放鳥だから 何かに驚いて飛び立つってのもよくあるし
もしかしたらその時にどっかに酷くぶつけたのか・・・
わかんないんだよねぇ・・・v-390

なずが2回骨折でその病院に行ってるし

他の事でもお世話になってるし・・・
もー どんだけ危険な家v-359 て思われてるかもv-356

その病院は鳥専門じゃないし
連れてってるのがウロコばっかだから
見わけついてないかもー

で先生がナナを見て この子はこの間の子v-361
て聞くから
骨折した仔のお父さんで 卵詰まりした仔の義理の父です
て言ったら笑ってたv-411

リトラちゃん 1日で元に戻るなら大丈夫だと思うよー
今回も骨折かも・・・て思ったのは なずと同じ感じだったからなんだよね
数日羽根がさがったままなら連れてってあげた方がいいかも。
結局は日にち薬だけど 痛みはかなりあるはずだから
痛み止めあげるだけでも随分違うと思う~

若くて 飛びたくて仕方ないような仔だったら
少しでも飛べるようになる確率の高い処置がいいだろうけど
そーじゃなきゃ ストレスだけだもんね。

ルルナナのくっつき虫見てたら
エリカラなんて絶対に無しやな・・・ て思うよー
【いつやったのか?】
Aちゃんv-238

わかんないのが情け無いところv-390

元気も食欲もあったからちっも気付かなかったv-393
とりあえず気付いた時点で痛み止めをあげといて良かったよー

私も捕まえた時に 痛かったら噛むだろうって思ってたのに
全然抵抗しないしされるがままだったから
まさかホントに骨折とは思わなかった

先生はちょっと羽根触っただけで
どこ触っとんじゃボケー て感じで噛み付いたらしいけどv-411

ナナ 子供の数が増えるにつけ
少しずつ私から距離が出来てったから寂しかったんだけど
ちゃんと好きでいてくれるんだな
て 痛くて可哀相なんだけどちょっと嬉しかったよーv-398
【】
そっかぁ、骨折だったかぁ…
悪い腫瘍では無くて良かったねぇ。
でもナナ父さん、痛いのね(;_;)
はるみさんには身をゆだねるっていうのがさすがだね。

リトラもやりそうな事だから…
(すぐ訳の分からない暴れ方をする)
人ごととは思えないよ〜。
リトラもたまにそれで片方の羽が下がったりしてるんだけど、
半日くらいで元に戻るんだよね。
人間で言う所の軽い打撲的な感じなのかな?

でも、いくら元気良くても骨折って事もあるんだね。
分かった、今度やって長引きそうだったら
リトラも病院行きです!

エリカラや手術は向き不向きがあると思うから、
それぞれでいいよね。
む〜ゆんも病院で健康診断した時にすごい暴れて…
本当はレントゲンも撮りたいんだけど、すごいストレスを与えそうだから、まぁ、今はやめておこう。となっております〜。
【うわあ!】
びっくりしたよお!はるみちゃんはもっとだね。
なんで骨折しちゃったんだろうねー

でも、はるみちゃんへの信頼が強くて何より!

ほんと、腫瘍とかじゃなくて良かったよー!
【念力】
ラルママさんv-238

ありがとうございます~v-413

人間でも痛みに敏感な人 鈍感な人
っているみたいなんで ナナは鈍感な鳥なのかも~v-412

でも今までにもかなり酷い怪我もしたりして
こっちは気が気じゃないのに
本鳥さんの回復力はすさまじく・・・・
今回の事で 強い仔なんだ て
なんかとっても褒めてあげたくなりました~v-398

すでに少し骨が巻いてきてる? らしいので
無茶しないように見守りまーすv-392
【】
あら~まあ、腫瘍じゃなくてよかったけど、痛いの我慢してるんだ。
えらいね。
早くくっつくといいね。
くっつけ~!!!!!念力!
この記事へコメントする