*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10日(水) 午後  1個目の卵が無事出てきたよ
a46.jpg
   大きくてしっかりした卵だったよ





もちろんルル母さんもとっても元気
a47.jpg






お遊びタイムにはキキんちでご飯
a48.jpg





すでに2個目の卵が大きくなってるね~
a49.jpg




   がんばるんだよ~















【No Title】
↓ また 「はる」になってるv-388
はるみじゃぁぁぁぁ
【ありがと~】
mekkiさんv-238

まさかこの季節の卵v-352 だよぉ
今もデッカイお腹で水入れで水浴びv-521v-466
つっかえないもんなんだね~

予定では明日の午前中に2個目が出てくるはずなんだけどね・・
まっ 遅れることも多々あるからのんびり様子見る~

うん。 私は今一生懸命寝だめしてるv-392
でも 寝ても寝ても眠いのよねぇ
寝癖ついちゃって余計体調不良起こしそうv-403

雛ぴ 産まれるかなv-398
【すごいすごい!】
ほんとに生まれた~v-363無事に生まれてよかったね~v-308

何度見ても神秘的v-353v-352
ルル母さんもとっても元気そうで安心した~v-398
キキちゃんちでご飯食べてる姿は、堂々としてて肝っ玉母さんそのものv-218頼もしいね~~v-411v-426
しっかり食べて、頑張ってね~v-91
また、雛ぴが見れると思うとワクワクv-342
楽しみだにゃ~~~v-344v-344
はるみさんも体調整えておかないとねっv-392
がんばってね~v-414
【感動】
Ruiさんv-238

ふふっ   私も今でも感動するよ~
ルルみたいなちっこい体から こんな卵がポッコボコでてくるのもびっくりだし
これがから今度は雛が・・・・・  てほどかわいくない物体だけど
出てくるし~

あははっ  気づいた~~~
新築なのにリフォームしゃうっ
それも設置した翌朝にはすでにこーなってたぁ
でも これ以上広がらないのと いつもは床も抜けてるのに
そこまでしてないって事は・・・・・・
いつもより 寒い て事に気づいたのかっv-411

翠ちゃんにも春が来たv-236
うち いちご以外のウロコず 全員季節関係なく
ご飯かえようとすると(お水は気にしない) ガンガン突っついてくるよv-40
ただの食いしん坊v-26

む~ゆんちゃんもなんだっv-238
v-287もだよぉ   カラーボックスに執着しはじめた。
男の仔軍団の鳴き声がいつもより賑やかになってるよーv-359v-359
【No Title】
↓ 名前が「はる」になってる~ 
私だからっ    て わかってるってかぁv-411 
【あはははっ】
つめやさんv-238

なにせ5年目 しかも同じ仔ばっかだからね~
それでもやっぱ最初はわかんないよぉ
なんか太ったv-236  鳥も中年太りするのか~
なんて思っただけだからv-411

ありがとー~~~~
すごいよねぇ
こんな風に命が増えてくなんてv-351

何回経験しても慣れない~  ドキドキv-346
いろいろあるから回を重ねる毎に 怖くなってくるv-12
【卵だ~~♪】
いつもながら卵をみると何か感動してしまうe-349e-415
もう卵の時点で可愛い~~e-328
最後の写真、お腹ぽっこりしてるねー。
でも私も毎日見ていたらなかなか分からないかも~~e-282
ルル母さん、頑張れ~e-465
・・・巣もすでにかじってリフォームしてあるね(笑)

そんな頑張ってるパパとママなのに・・・翠は一人で春だからなんだか気持ちが高ぶって空回りしてるらしくて、最近はご飯とお水を変えようとすると私の手に襲いかかってくるよ・・・e-327
巣を守ってるつもりなんだろうなぁ・・・e-330
む~ゆんも春めいてうるさいし、雑音が増えたしe-262
まともなのはチイチだけだぁe-440

あ、メンテナンスしてたんだっ、お疲れ様~e-466
【わ~】
v-91凄いね~!
本当にまた産まれちゃったんだ~!
はるみさんもおなか見ただけで卵がありそうってわかるのが凄い~

久々に本当に凄いな~て思った。
この前まではしぃちゃんの変顔+むちむちボディに魅せられておりましたけど、今回は純粋になんか産まれるって凄いな~ってね…v-353
母子ともに元気に育ってくれるといいね~。
卵もほんとなんか丈夫そうだし大丈夫かな~e-267
【頑張ってるよ♪】
ジュリーさんv-238

ものすんごい食べてるよぉ
食べてるか 寝てるか だもんv-411
心配だけど こーしてお外に出たい気持ちもいっぱいみたいだし
いつも通り 自分のペースでやってくれたらいいな~

私は今のうちにいっぱい体力貯めとくよv-91v-17

あははっ  v-42 と v-359 もいれといて~
【ありがとうございます~】
もうきんさんv-238

ありがとです~~~v-414

マンゴー そーでしたか・・・・ 残念v-393
そろそろ雛ぴの顔が見られるかなって思ってたんでけど。。

でも やっとお気に入りの旦那さまに出会って
さっそく卵まで生んじゃったんだもん
きっと 近いうちに~   ですよねv-344

マンゴー がんばれ~~~
【いつもながら】
チノさんv-238

一個心配がなくなったと思ったら また次の心配が・・・
なのよねぇv-356
今までに18羽もの孫を育てたんだから 
少しは信用してやれ だよねv-398

まだまだこれからっ
がんばってもらわなきゃ~
【Re: おおおっ】
> すごおおおっいっ
>
>
> こりゃまた楽しみデツネ
>
> でも
>
> 無事産めるか
>
> 無事孵るか
>
> 無事育つか…
>
> ばぁばの心配もつきないっすね
>
>
> ママ立派だわ
【Pちゃん】
Pちゃん ってのは 言いやすいのかなv-236
さすがはインコの王道な名前かっv-411
そのうち   Fちゃんっっっv-237v-237 
て でっかい声でアピールするようになったりしてねv-411
【んねっ】
Aちゃんv-238

すごいよねぇぇぇぇぇ
こんな大きな卵いっぱい生んで 元気に育てちゃうルルって
すんごいいいお母さんだよねv-91v-521
父ちゃんもがんばってるんだよぉ
ちょっと空回り気味だけどv-411

私は今のうちに体力貯めとく~~~~~~~v-75v-75v-75
【ご飯】
みなこさんv-238

キキのだったら いっくらでも持ってって~ ですよねv-411

わぁ  プリちゃんは甘えたさんなのね~v-398
v-294もみなこさんの側でするのがいいんだっv-411
ドロッ てのはやめて頂きたいけどv-411
【肝っ玉か~さん♪】
ルルちゃんv-291
頑張ってるね~~~v-91v-521v-352
冬だし、いっぱい食べて、体力を消耗しないようにして欲しいよね。v-238
はるみさんも頑張れ~~~v-217v-17v-531v-305v-537←はるみさんグッズ大集合(ぷっ)
【おめでとう】
がんばれ~!
うちのマンゴーは5個共無精卵だった。残念!
再度、チャレンジだね。
【おおおっ】

すごおおおっいっ


こりゃまた楽しみデツネ

でも

無事産めるか

無事孵るか

無事育つか…

ばぁばの心配もつきないっすね


ママ立派だわ
【あ、おしゃべり!】
Fちゃんは大好きみたいだよ!
「Pちゃん!」はすんごいはっきり言うよ。
あと、お外してるとき、手に乗っけて顔を近づけると小さな声で「Fちゃん、Fちゃん・・・」って
テレビっ子だからな、Fちゃん。
【すごいね~~!】
こんな小さなお母さんから、あんな腕白ちゃんがたっくさん!
ほんとにすごいよ~~v-10
無理しないでね、って思ってたけど、なんだかお顔見たらまだいけそうか!
ってか、ほんとに子育てが上手なんだね~~!

父さん母さん、がんばれ~~!
はるみも、がんばれ~~~~!!
【】
ルルママ頑張れ!
立派な卵だね~!

キキちゃんグラマラスだからちょっと位もらっても大丈夫だよ!

プリは臆病だから私たちの肩から降りないのー。
かごの床にも降りないの。

でも10分に一回位ドロッとしたをプレゼントしてくれます(`o´)
【ありがとー】
おたぬきさんv-238

巣箱ギリギリ間に合ったみたいだよぉ
私が見てる前で目を閉じてじっとしたりするから
ちょっと心配してたんだけど 本当に具合悪かったら
隠すのが鳥 てゆーから慌てず様子見てたら・・・
寝てるか食ってるかどっちかだから 大丈夫みたいv-411

とりあえず お腹に残さないでくれたらそれでいいよ~
ルルが具合悪くなるなら 雛なんていらないっv-359

夫~しゃべったv-347
ヒスイちゃんv-236
Fちゃんはよくしゃべるみたいだよー
うちは誰もしゃべんないけどv-356
【祝 開通!】
無事に卵が出てきてよかったねえ。ルルママも元気そうで何よりe-420
ママのボーイ?はちょこっとだけおしゃべりをするようになったよ。「ひーちゃん」(と聞こえる)だけだけどね。
次の卵もきっとv-454するりと生まれますようにv-433
この記事へコメントする















