*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





新入りさん
d306_20130430102539.jpg



17個も卵を産んだせいか

日常に全く支障がなく過ごせていたのに

ここに来て 下嘴がまた欠けてきたルル


シードの殻がむけずペレットも囓ることが出来ない

なので久しぶりに嘴のメンテナンスをした


・・・のはいいんだけど 捕まえる時に尾羽を握っちゃって

全部抜けてしまった


今まで多少引っ張ってもそんな事はなかったのに

丁度換羽の時期でもあったせいか ズッポリ!




12枚
d307_20130430102541.jpg




なんて事してくれるのよっ 
d308_20130430102612.jpg
   ごめんねぇぇぇぇぇ
 

   でも 暴れるあんたも悪いんやんっ (おいっ)




すんごい違和感があるんだけど。。。
d309.jpg
   おしりがかわいすぎて写真撮りまくり




そんな私を冷めた目で見るナナ
d310.jpg
   嫁のお尻も変だし 嬉しそうな私も変だと思ってるんだろうね




でもって


   ☆ 変かわいい ☆    

       ムダに動画もたくさん録った






ごめん と言いつつホンマに反省してんのか 

・・・自問中 











【こんな事されても】
インコ母さんv-343

私を嫌わないルルってすごいですよねぇv-398

ルルにとっちゃ嘴は切られるわ
尾羽は全部引っこ抜かれるわ
おまけにお尻画像いっぱい撮られるわ・・・

とんだ災難なのにね~v-411

尾羽が一気に伸びてくるときって
雛ちゃんのエビ尻尾みたいなのかなぁv-351
【あははっ】
ラルママさんv-238

ラルママさんもやった事があるのですね~v-221

やっぱ痛いのかなv-236
申し訳ないなぁ と思いつつ
何度見てもなんか面白可愛くて笑っちゃいますv-398

そーいや むかーし開けはなった窓に(網戸も開いていた)
野鳥さんの尻尾が部屋の中にひょろろろ~ん♪
こっそり近づいて尾羽を握ったら・・・
ルルと同じ状態になりましたv-405

あの鳥さん あの後大丈夫だったんだろうか・・・v-435
【あらららっーー(@@)】
またまたお久しぶりのインコ婆で~す。

ルルちゃんv-22なんてお姿に・・・v-399
上の写真の後ろ姿に哀愁が漂う・・・v-406
と、書きながらつい笑ってしまった私を許してーv-421
換羽の時期にクチバシのカットで、つい尾羽を握ったら抜けちゃったと。
仕方ない。許してあげるよ、はるみちゃんv-390
ルルちゃん、早く尾羽が生えてくるように祈ってるね。

うん、確かにラブバっぽく見えるv-411
ごめんね、ルルちゃんv-22v-436
【】
思い出したあ~~~!!!
私も1度!ある!
ただ、それがどの子だったか…文鳥のチョコだったか、オカメのレオ君だったか…。どっちかの子だった~。
逃げてるとこつかんだら尾羽で…・以下同文。
忘れてたのに……。
【やっぱ】
いびこさんv-238

ボタンちゃんなんだね~v-351

後ろ姿見た時に
v-236 どっかで見たことある て思ったよ~

うん  めっちゃ びっくりしたv-12
尾っぽ握ったままなのに 本体がなくて
一瞬何が起こったかわかんなかったぁ

これ・・・絶対痛かったよねv-356
平気そうだけど・・・・v-236v-236

見るたびにごめん・・・と思いつつ
やっぱ ニタニタしちゃうよーv-411
でもってやっぱり写真撮りまくりv-413
【懐かしい^^】
たこさん同様、見慣れた後姿~。懐かしいです^^
かわいい~♪

でもボタンは短くてもしっぽあるから、やっぱりないとバランス取りにくいよねぇ。
しっかし、こんなに全部ズボッと抜けるとは・・・。
はるみちゃん、びっくりしたよねぇ。
【やっちゃったぁ^^;】
Aちゃんv-238

こんなゴッソリいくとは・・・v-356

ねっ
ほんっとそーだよねぇぇぇぇぇ
爪は引っかけたら危ないし
嘴なんて食べられなくて困ってるからやってるのにー

まっ あっちはあっちで
インコの心人知らず・・・
て 思ってるだろうけど~v-411

Qちゃんもひよこ~~~~~v-521
夜中に何があったんだろー
【うわ~!】
こりゃまた見事にひよこちゃんだ!
ね!爪切りでも何でもさ、あなたのためなのよ~、おとなしくしてくれ~~!て思うよね。。。
飼い主の心インコ知らず・・・

Qは昔マンションにいたころ、朝起きたら全部抜けてたことあったなあ。
あのときもしばらくひよこだったな~
【私も】
ぽんたさんv-238

自分でこんな酷い事しといて
謝りながらもニタニタ・・・v-411

ホオミドリ「アカオ」ウロコインコ って種類名にも尾っぽがあるのに
本鳥さんにはないし~~~~~

ひゃひゃひゃっ
セキセイひよこちゃん♪

写真撮りますよねぇv-351
こんなチャンス(こらこら)滅多にないし♪
【ボタン~】
たこさんv-343

やっぱこんな感じなのね~

なぁんか見たことあるし 霧さんこんなじゃなかったっけv-361
って思ったんだけど自信がなかったので書かなかったぁ
アイリングもあって ちとデカイけど~

いやぁん 悔しいっv-411

なんかちょっとバランスがとりにくいみたいだったよーv-411
おしりがぴくぴくするのがかわいくて面白くて
ずーっとお尻凝視v-411

とりにくかった の変換v-411v-411
うちは まず「録りにくかった」 次に「撮りにくかった」・・・

ちぇっ つまんないv-403
いいなぁ たこさんのパソコン・・・
【ルルちゃん!】
笑っちゃいけないんだけど、一枚目のルルちゃんの哀愁漂った後ろ姿があまりにも可愛すぎて。\(//∇//)\
見事に抜けましたね。何年か前に、飼っていたセキセイの尾羽を母が踏んで、まさしくヒヨコのようになったことがありました。その姿が可愛すぎて写真撮りまくりました。笑
【私には・・・】
こんにちは。

久々の書き込み♪
(見るだけは毎日のように来てるのよ)

このバランス。
私には 見慣れた 印象です。
きーこさん(ボタン)は こんな感じですので。

むちむちでかわいいわー。

本鳥的には どうなんだろね。
バランス取りにくかったりするのかね。
(今、最初の変換で 鶏肉買ったり になって笑えた)

この記事へコメントする















