*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





抱卵中のルル
d275_20130421131615.jpg
   



朝のお掃除の時間にはやっぱり・・・




はぁぁぁ 疲れちゃったわ
d276_20130421131657.jpg
   てな感じで出てくる




そしてこーして、、、
d277_20130421131714.jpg




こーやって、、、
d278_20130421131730.jpg




ナナの所に戻ってくのもいつも通り
d279_20130421131744.jpg



でも どーやら自分でも卵達がもーダメなのに気付いているらしい

少しずつだけど 卵から離れる時間が長くなってきた。

それでも卵があると温めずにはいられない

 なんだね


そのままにしてあげたいけど

さすがに3回連続

合計17個もの卵を産んでの抱卵

かなり疲れてきているはず。

なので 本日巣箱ごと撤去しました




ちょっとのんびりしてなさいね

・・・と ケージの扉を開けたままにしてたら

そそくさと出てきて長い時間まったりしてたよ~
d280_20130421131757.jpg
   父さんまだ巣を守ってるつもりみたいだけどね

   まっ 一生懸命すぎて空回りなのはいつもの事だね

   関係ない息子夫婦がまったりしてるのにね~



ルル お疲れ様

もしかしたらもー孫の貌は見られないのかも知れないね

とても寂しい事だけど ルルが元気でいてくれる事のが大事だから

無理はしないでね。




卵さんず 無精卵なのは解ってるんだけど・・・

一応予定日まではリトルばぁばに託します
d281_20130421131810.jpg



   楽しみにしてた方~

   残念な結果になってごめんなさい

   また来年 卵が生まれた時

   どーなるかはホンッと解らないですが

   どーぞ 今まで通り見守っててやってくださいませ











【産みすぎ^^;】
mekkiさんv-238

3回続けてだから心配だよー
毎年育雛疲れがなかなか取れなくなってきてたしね。
まっ 今回は雛ちゃん出来なかったから
抱卵疲れv-236

父さんとこに行く・・・てより
溜め糞するのに止まり木じゃないと踏ん張れないから
てだけのような気もするんだけどねv-411

そっ 父さんは父さんなりに
例え空回りであろうと 妻と卵を守るべく頑張ったよ~v-411
【ルル母さん】
17個も生んでたんだね。ほんとにお疲れ様
父さんのとこに行く姿が、なんかグッとくるね

とにかくルル母さんが元気でいることのほうが大事だから、今はゆっくり休んでね~

父さんも父さんなりに頑張ったよねお疲れ様~
【たくさんの】
Aちゃんv-238

孫がいるもんねv-351
40羽生まれて7羽はお星様になって
1羽行方不明だけどv-407

それでもAちゃんちだけでも
4羽の孫が元気にしてくれてて
大切に育ててもらえてるのを知ることも出来て
ルルナナも幸せだよねv-413

巣箱撤去したらすっかり元通りのふたり
掃除してる間ずっと傍に来てくれるのが
たまらなくかわいいv-398

これからの鳥生 
のんびりまったり過ごして欲しいなぁ
・・・・でも卵はまた生みそう気がするけどね~
【お疲れ様!】
もしかしたらもう生まれないかもしれないけど、でも、母さんにはたっくさんの子供がいるよ~v-398
うちにもおるよ~~!!

大切に育ててるよ!

母さんが元気で長生きしてくれなきゃ困るもん。
とにかくゆっくりしてね!!
【5ぴよぴよ~】
けいこっこさんv-343

いいなっ いいなっ 5ぴよぴよ~~v-351

17個だったんですね
今回しっかり育ってくれてよかったですねーv-352

卵や雛 心配は絶えないですけど
かわいい姿を見るとただただ癒されますよねv-398

ルル今回は残念だったけど
元気にしてくれてるのでそれだけでもー私は満足v-392
今日は朝から豪快に水浴びもして スッキリさっぱりしてました~

大家族なんですね♪
小さい子ってどこに行っちゃうかわかんないので
お遊びも大変じゃないですかーv-361

この前ルナがどこに行ったのか見えなくなって焦りましたっ
みんなどこに居ても 呼ぶとちゃんと顔を覗かせてくれるのに
それもなく・・・・
そしたらなずのアクリルケースの天井でカバーに爪を引っかけて
もがいてました^^;
やっと助けて貰えたと思ったら 大嫌いな爪切りされて
踏んだり蹴ったりのルナちん~

ウロコよりちっさい鳥は私には無理
ってそーゆー時に思います。
好きなんですけどねーv-398
【】
ルルちゃん、お疲れさま。
17個も産んだんだね。
ゆっくり休んでね。

家のオカメの巣引きは今回で2回目で前回、ルルちゃんと同じで17個の卵を産み、最終的にはリトルママで孵化させて2週間で落ちてしまいました。
今回はかなり迷ったんですが、たった1回の失敗であきらめなくてよかった。
抱卵、子育てちゃんとやってくれました。
後は私がヒナを一人餌にするのみです。

前のHMは適当で、鳥好きのきっかけになったセキセイが「ぽっぽ」っていうんです。
祖母の「はとぽっぽ」みたいって言葉がきっかけでつけて、ぽっぽと暮らし始めて5年経つし、替えてみようかな~?ってつけたんです。
「こけっこっこ~」でもよかったかも~v-411

家はセキセイ3羽、オカメ3羽、ウロコ、マメルリハの計8羽+オカメヒナ5羽がいます。
大型鳥への憧れはありますが、どうやら私はちびっこが好きらしい・・・・
大きい子ははるみさんトコで楽しませてもらいますね~
この記事へコメントする















