*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



16日の朝
d275.jpg
   日に日にウロコになっていくひ孫ず

   ・・・て 元からウロコなんだけど




ぷーちゃんが見えないのでもー1枚♪
d276.jpg
   スクスク成長して あんちゃん86g ぷーちゃん 75g

   ムッチムチでおちりもプクプク

   ついつい おちりをナデナデナデナデ~~~~~~




ずっとこんな生活をしていたいけど・・・





とうとうこの日がやって来た
d277.jpg
   みんなに嫌われてる「はるみ号」

   去年は定員オーバーで乗れなかったけど

   これははるみ亭から巣立つ為の儀式みたいなもんだから~





初めての場所にドキドキ
d278.jpg




あんちゃんは意外と平気
d279.jpg
   ぷーちゃん ぺったり伏せちゃって微動だにしない

   なんも気にしない性格かと思ってたのに

   案外ヘタレなのが今になって発覚





今回は運転手が不在の為 電車にて幼稚園へ
d280.jpg
   移動中 ずっと私を見ているふたり

   生後1ヶ月ちかくになると 色々と感じるものがあるらしい。。。




無事 入園を果たし雛ルームでくつろぐふたり♪
d283.jpg
   いつも通り あんちゃんはグダーーーっと這いつくばり

   ぷーちゃんは姿勢も正しく美インコしてました



入園先はもちろん えとぴりか さん


   お立ち寄りの際には 是非遊んでやってくださいませ




入園する事を大好きなお友達にメールにて報告




そしたら こんなかわいい画が送られてきた
d281.jpg


   スマくん いつもありがとー 



でもって Aちゃん♪

お別れの寂しい気持ちを知って 道中沢山メールをありがとー



お陰様で無事 入園してきたよ♪






関係ないけど・・・・




最寄り駅で電車を待ってる時

ビービーと かなり近い場所で鳥の大きな声がする

誰や と ふと見てみたら
d282.jpg
   私のほん傍で スズメさんが

   私の顔をジーーーっと見据え 鳴いてました


   たまたま コンビニでパンを買って持ってたので

   それをあげたら 速攻で食いついた瞬間の写真



   他にもいっぱい人が居たのに・・・



   まさか、、、、  パン買ってたの見てたんじゃないよね~








      


【えっ!?】
ぽんたさんv-238

もーv-236v-237 でしょー

成長早いんですよね
順調なのは嬉しい限りなんですけど
1日でグングン緑化しちゃうんで 少しでも
雛雛わたわたのかわいい時に入園♪
と思うとのんびり育雛してられませんv-390

寂しいけど 早くから飼い主様募集のがいいので
泣く泣くお別れですv-406

スズメちゃん
そんなに訴えなくてもv-357
てくらい ビービー私に向かって鳴いてました~
こいつは鳥には弱い てバレてたv-236v-411
【入園・・・】
このあいだ生まれたと思ったのに、もう入園ですか。
短い間でしたけど、2羽のかわいい愛らしい姿に
癒されました。
すてきな飼い主さんに巡り会えることを
願ってます。元気に育つんだよ~。

立派なスズメさんですね。
「この人はきっと食べ物をくれる!」と思った
んですね。(^^)
【あらっ】
けいこっこさんv-343

前のHNかわいかったのにー
今度のは・・・   えーっと 鶏さんみたいっv-411

わー オカメちゃんの初雛ちゃんv-351
いいですねぇぇぇぇぇ
雛ちゃんの存在にはただただ癒されます
これからもスクスク元気に育ちますように♪

・・・て オカメちゃんもいたんですねー
ウロコさんだけだと思ってました~
もしかして他にもいろいろv-361v-351

もっちろん今えとぴりかさんに行けば
あんぷーちゃん居ますよー
ガッツガツ 湖畔食べているらしいですv-426
【ひゃっほぉぉぉ♪】
っきなつづらを送るのに送料かかりそうだから
スズメちゃんに直接そっちに届けるように言っときます~v-411
せこっっ
【】
お久しぶりです。
ハンドネームを替えました。
元はみんくです。
幼稚園に出発の日が来たのですね。
私も今、オカメインコの巣引きをしていて
巣上げしたヒナっぴがいます。
孵化28日ぐらいで我が家初めてのヒナです。
すっごくかわいいです。
一人餌までドキドキですが・・・・・
えとぴりかさんに行ったのですね。
店長さんはすっごくステキな人なので幸せになること間違いなしですね。
今、えとぴりかさんに行くとあんぷーちゃんがいるのかな?
行きたいな~
【いーともッ(^^)】
よっしゃ、そんときは大きいつづらそのまんま送ってねーv-233
到着したら、こっちの美味しいもんをつづらにギュウギュウ詰めて送るよーーv-367v-373v-386v-16・・etc、v-411v-426
【げっ】
そんなつづら いらないっ(--

出てきそうになったら閉じこめて
インコ母さんちに送ります~

お礼になんか美味しいもん 送ってください~
もちろん 入れ物はその大きなつづらでねっv-392
【欲張りーッ!】
うん、大きいつづら選んでいいと思うけどね~v-414
蓋を開けたら「v-287ちゃん、v-289ちゃん、v-519v-353ちゃん、v-519v-318ちゃん、v-382ちゃん、v-383ちゃん、ラオちゃんv-519v-116v-116ちゃんズ、v-22v-22v-22v-22v-22ちゃんズ」にあと誰だっけv-236
が、飛び出してくるかもよ~~v-411

ありがとう。ニューレンズメガネはクリアに見えて嬉しいで~すv-411
【見られたっ】
あははははっ
やっぱ見られてたのかぁv-411

なんでそんなに私を見て鳴くっv-236v-237v-237
だったんで 面白いやらびっくりするやら・・・

あれって
「ちょっとぉ パン持ってんでしょっ  さっさとよこしなさいよっ」
て事だったのねーv-411

スズメの恩返し♪
大きいつづら 選んでもいいんですよねっv-391

メガネ完成おめでとーございますv-344
【入園しました】
インコ母さんv-238

ありがとうございます~v-351

今期は卵詰まりやら 無精卵続きで
もー雛は見られないのかも・・・
と思ってたのに かわいい顔を見せてもらえただけで
とっても幸せですv-398
そりゃ とっても寂しいけどv-356

園長先生 いろいろ手を尽くして
優しい飼い主様を捜してくださるので
きっと今回も大丈夫v-426
そー信じて朗報を待ちま~すv-392
【スズメちゃん♪】
はるみちゃんがパンv-366を買ったのをしっかり見てたと思うよv-391
スズメも子育ての時期だもんね。

とってもいーことしたね、はるみちゃんv-426写真もバッチリじゃんv-424
スズメが「恩返し」に来るかもよ~v-411

今日、やっとメガネが出来て受け取って来ました。
クリアーに見えて嬉しいです。
【入園したのね】
あんずちゃん&プラムちゃんv-521v-521無事に入園おめでとうございますv-308v-424v-315
はるみちゃん、本当にご苦労様でしたv-436
でも、寂しいよね。 愛らしいお顔が見られないってのが。覚悟していてもなんか、胸がスースーするんだよねv-406

可愛い仔達だから、絶対に優しい飼い主さんにお迎えされるよv-238v-22v-22
北国の婆ちゃん、いっぱい可愛がってもらえるように祈ってますねv-411v-290
【そっ】
mekkiさんv-343

おめでとー  なんだよ~
寂しいけど 無事育ってくれてちゃんと次のステップに進めたv-426

何度やっても慣れない・・・
ずっと見つめてるんだよね
ねんねしよーね  て暗くしてあげて
しばらくしてこっそり覗いてみたら
やっぱり同じ体勢のまま見上げてるのv-406

なんか感じるんだろうね・・・
そりゃそーだよねぇ
前の日からなんかこっちのテンションも激下がりだし
お家も移動させられるし ガタゴト揺れるし。。。

mekkiさんにも心配かけてごめんね
でもって 気に掛けてくれてありがとねv-413

園長先生 ちゃんといい人見つけてくれるから大丈夫v-352
去年の孫ひ孫の様子も聞けたんだけど
みんなとっても大切に育てて貰ってるってv-351

園長先生にも お迎えしてくれた方にも
感謝感謝だよーv-421
【無事に・・・】
入園おめでとう~ なんだよねv-398
スマ君の画を見て、そっか・・・立派に育て上げて成長したんだから、旅立ちを祝福してあげないといけないんだよね~~~ と、思ったv-406

どうしても、寂しい気持ちのほうが先に立っちゃって、昨日もお別れがわかってるから、ブログのあんちゃんぷーちゃんの写真、面と向かって見れなかった~~~v-409

こんなに見つめられたら、昨日の道中も辛かったやろうね・・・
毎回、お別れは辛いねーーーv-406
今頃着いてるかな~とか、色々考えて、私も一日しんみりしてましたv-406

はるみさんもお疲れ様でしたv-363
園長先生がついてるから、きっと良い飼い主様が見つかるよねv-290

【鳥さんの】
ラルママさんv-238

成長って早いーーーー
もっとそばに置いておきたいけど
早くステキな飼い主様を見つけるには
あんまりモタモタしてらんなくてv-390

このバス かなりみんなに嫌われてますけど
まっ 運を呼ぶバスって事でご勘弁を~v-392
【ついに・・・】
入園しちゃったのね~。
さみしいね~
そうさ、この園バスは嫌いだ~!!
かわいい子を、連れて行くなんて~。
まあ、どうか、相性のいい飼い主さんに出会えますように。
【早っっっ】
Aちゃんv-238

無事入園できたよー ありがとー

道中メールのお付き合いもありがとねv-413

ほんっと 何回もやってるのにちっとも慣れないv-390
ん・・・慣れるのもよくないよね きっと。。。
もーさー もっとちっこいうちに「保育園」くらいにいかせれば
チビ達はここまでなにかを感じないだろうから
その分 こっちも気が楽かも って思うんだけどね。
やっぱ有る程度しっかりしてから移動させたい
って思うからね、、、

画 いいよねっ
スマくんの画は優しい気持ちが伝わってくるv-398
元気になる  ならなくちゃ って思うよー

スズメさん  ほんっと どんだけ催促すんねんっ
てくらい ビービー訴えてたよー
マジで なんで私やねんっ て突っ込みそうになったくらいv-426

私からパンの匂いと 鳥の臭いがしたのかv-236
【おつかれさま!】
無事に入園、おめでとう!
おめでとう、って言わなくちゃねv-398

何度やっても慣れないよねえ。
今日は電車でご苦労様だったよ~~!

この画、いいよね!

スズメちゃん、、、
パン持ってるの知ってたのか、、、
もしかしたらはるみちゃんの気持ちを知ってたのか、、、

でも、パンもらえたからラッキーだね!v-411
この記事へコメントする















