*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



重いでしゅっ 
d220.jpg
   



昨晩 無事2羽目が産まれたよ

20日の朝 卵をコツコツ指先で叩いてみたら

中からも コツコツコツっ

なのに翌日の朝もまだ産まれてこなくて

あれは気のせいだったのか

・・・と思いつつ 再度コツコツしてみる・・・

やっぱり コツコツコツっ て返してくる


夕方5時のおやつタイムにもまだ産まれてこず

あ゛ーーーー ってなってたんだけど

お遊びタイムには産まれてたっ

ちゃんと顔を見せてくれてありがとー



仮名は  ぷーちゃん 

   ぷらむ のぷーちゃんです  よろしくね~





で、、、、、


子育てに一生懸命な妻を放置し

朝っぱらから私にくっついてるリーフ
d221.jpg




しかも先に居たなずを追っ払ってまで 大好きな肩をキープ
d222.jpg
   仕方なくお腹のとこまで降りてきたなず




納得いかないのんっ
d223.jpg
   ぶーたれてるよ









【ありがとうございます】
ひよママさんv-238

こっそりブログを拝見し
そろそろ産まれるのかな♪ て楽しみにしてて・・・
日記を読んでとてもショックでした・・・
目の前でその現実と向き合ってるひよママさん
どれだけ辛かったかと どーコメントしていいか解らず
読み逃げしちゃいましたv-435

実はうちも今リトルばぁばに残り5つの卵が入ってます。
いや・・・もー ダメなのは解ってるんですけど
5番卵がすでに雛の姿になってるらしくて
無精卵ならそのまま冷凍保存するんですけど
とても今すぐには出来なくてv-390

ルルナナの卵であれば 雛を誘拐するまで
巣箱にそのまま置いておくんですけど
ルナは卵を温めながら育雛が下手なので
今ある命を思って撤去したんですけどね、、、

親が若いうちは繁殖したいならしっかりさせてあげたいけど
うちの場合ちょっと複雑ですv-356

ひよママさんちの今回の卵さん
無事 かわいい雛ちゃんのお顔が見られますよう
こちらこらも願ってますね♪
【】
可愛い雛ちゃんの誕生、おめでとうございまーす!
うちも今卵が産まれてるのですが、前回失敗だったので、
はるみさんの記事を、自分もこうなったらいいなと
羨望の思いで読んでおりますv-10
コツコツのお返しなんてホントに素敵~
20日後はうちも雛が見れるといいなv-238
はるみ家にあやかれますようにv-421
【ありがと~~~~】
mekkiさんv-238

コツコツは今までにも何度か経験したんだけどねー
卵の中からぴよぴよ♪ てのも聞いた事あるんだけど・・・
産まれて来られない時が何度かあったので
手放しで喜べないんだよねv-356

今朝は14g と5gになってたよー
・・・て まだ小さいかv-236

ムラクモってウロコより大きい鳥なんだv-236
あははっ 実物見た事ないから動画見て
ウロコと同じくらいか ちょっと小さいかのかv-236
って思ってたよー

いやいや
コンゴウのお腹を満たしてあげる方が大変だと思うよv-391
食費かかるぅぅぅぅぅぅv-12   て そこv-236
【おめでとう~~~~】
v-521ぷらむちゃん誕生おめでとう~~~v-308
すご~~~いv-363コツコツ返しv-363
そんな経験できないよね~~~v-352v-353

3gとか7gとか、そんな小ささに挿し餌するってすごすぎる~~~~v-27
私は、とんぼの挿し餌でも必死なのにv-356(あんなに嘴大きいのにv-411
今、園長先生もムラクモちゃんの雛Pの挿し餌で忙しそうだよね~
ウロコちゃんの方が小さいから、はるみさんの方が大変ですよ~って言ってたよ~v-398
お二人とも、すごいでしゅv-521


【マッチ棒】
インコ母さんv-238

何本分か計ってみようかと思ったんですけど
マッチがなかった~~~~~
あははっv-411

産まれて半日経ってるので
これでも大きくなってるんですよーv-392

すもも てかわいい名前なんですけど
前 うちにいたアメリカモモンガの女の子が
すもも だったので候補からはずしてますv-396

リーフのマザコンは大歓迎v-398
【え~~(@@)】
ぷらむちゃん、さ、さんぐらむってv-405
マッチ棒何本なの~v-236
北海道のばあちゃんビックリーーv-12
うん、ひとりっこじゃなくて良かったv-411

次の仔が産れたら、すももちゃんて名前にしたりして~v-411

そうだよね、リーフちゃんははるみちゃんがママなんだもの甘えるのが当たり前なんだよねv-350
ルナちゃんのダンナさんは、単身赴任みたいだね(+マザコン)v-410
【ありがとー~~】
Aちゃんv-238

ひとりは寂しいからねー
こっちも心配だし。

卵の中からのコツコツってすんごいちっちゃい音なの~
髪の毛が触れてもそんな風な音に聞こえたり・・・
だから産まれるまで確信ってのはないんだよね。

ふふっ
ふー(F)ちゃん じゃなくて
ぷー(P)ちゃん♪

Pちゃん Fちゃん PUーちゃん~~~
ややこしいっv-411
【やった^^v】
インコ母さんv-238

一人っ子じゃ寂しいんで
ぷーちゃんが産まれてきてくれて本当によかったですv-398

ぷーちゃん 私が短気だから
しっかり応えなきゃ捨てられる て思ったのかもv-411

あんず 順調に育ってますよー
今朝12gになってました。
でもって ぷーちゃんは3g

押しくらまんじゅうして逞しく育ってくれるはずv-392

リーフはねぇ・・・・
甘ったれだから仕方ないかなぁ・・・
ナナ父さんもこんなだったのに今では全く・・v-390
すんごい寂しいので ルナには悪いけど
リーフにはこのまま甘甘ちゃんでいて欲しい
と思ってますv-398

私が妻の立場なら・・・


ざけんじゃねーーーーーーーv-359
ですけどねv-391
【またまた】
おめでと~~!
一人じゃさびしいもんね、よかったよかった!
しかし、こつこつ返しなんて、すんごい経験だね!!
いいなあ~

ぶーちゃん、じゃなくて、ぷーちゃんねv-398
ふーちゃん、はうちにいるよ~~!!
【おーーッ!!】
やったね、ルナちゃんv-91
あんずちゃんお誕生おめでとうございますv-308v-315
はるみちゃんのノックにコツコツお返事して「今頑張ってるよ、もう少し待ってねv-521」だったんですね。
あんずちゃんと比べたら、ぷらむちゃんちっちゃ~いv-347元気に育ってね。 そのうちはるみ婆やが誘拐しちゃうからさv-415

リーフちゃんv-22あんたオトウサンでしょうがーー!
なずなちゃんv-22を追い出して甘ったれちゃって、少しはルナちゃんのお手伝いしようよねv-421
この記事へコメントする