*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





珍しくなずが私にくっついていないな

・・・と思ったらここにいた
d174_20130221122023.jpg
   ふたりでまったり



でもだんだんそれにも飽きてきたなず




噛んでもいいのん?
d175_20130221122025.jpg



    
だめっ
d176_20130221122026.jpg
   



て 会話が聞こえてきそうな瞬間だった








◆ 卵 情 報 ◆



昨日6つ目の卵がルナから出てきて
d177.jpg




今朝はルルから5つ目が出てきたよ~
d178.jpg



   順調だけど どーも最初の2個はどっちも無精卵かな

   まさか また全滅


   とりあえず 無事産んでくれたらそれでいいけど・・・


   やっぱ 折角の卵ちゃんず

   少しは産まれてきて欲しいなぁ







   


【いい関係?】
mekkiさんv-238

ラオにとってはちょっと迷惑な感じではあるけどね~
私も監視するの大変だけど
まっ 意外とふたりだけでも大丈夫みたいなので安心したv-392

卵 順調に出てきてホッとしてる~
毎日毎日交代で産んでるよー
よくまぁ同じ日に産まないもんだと感心するよ~
そそっ 母体が第一v-426
【あははっ】
じーちゃんと孫、定番のコンビになりそうだよね~v-413
ほのぼの系でいいコンビだね~v-48

なずちゃんが齧りたくても我慢してるのも偉いし、ラオちゃんが我慢してるのも偉いね~

卵ちゃんも順調に産まれて良かったよ~
お母さん達が元気なら、それが一番だよね~v-351
【わおっ♪】
インコ母さんv-238

平均5~6個♪
て事は うちは平均6個で合格ですねっv-392

ご飯と環境はどーなのかは解りませんけど
卵を産んで育てて でもって私が途中で取り上げても
さほど気にする事もない様子なんで
まぁ ウロコずにとってはいい場所だって思ってもらえてるのかな
と思うようにしてます~v-398

哲学者・・・・
普段の様子からみればそーかも・・・・・・
でも 今朝は早朝からなにやらビャァビャア鳴いて
なだめたらしばらく大人しくして
まだ1時間したらビャァビャァ・・・
エンドレスv-393
早朝&二階に卵がなきゃ 怒鳴りつけるとこでしたv-389

なずはラオの足を囓りたくてしょうがないんですよねぇ
ラオ 反撃する事もなく ただただ耐えるしかないんで
それが怖くてドキドキですv-411
【スリムなボディで】
はるみ亭のウロコちゃんは「タマゴちゃんを産む数が多いのではv-236」って思っていたのよね。
そうなんだ、年に2回だと5個ぐらいで1回だと7個v-237
どーも産む数が多いんじゃないかなって思って、調べたら平均5~6個って書いてあってね。
て、事ははるみちゃんちのゴハンv-371や環境が良いってことなんだねv-410

20代の頃に持ってたインコ・オウムの本に「オオバタンv-519はあまり動かず、哲学者の雰囲気がある」って書いてあったよv-392
ラオちゃんもそんな感じかな。
でもさぁ、小さななずなちゃんv-22にドキドキって・・・v-411
【1歳の】
インコ母さんv-238

なずからみれば 12歳のでっかいおじさんは
充分に 「おじーちゃん」かもv-426

安心できるとゆーか・・・
まっ そーなんですよねぇ
足 囓っても怒られることもないし~

ラオは内心 ドキドキですけどねっv-426

ルルはだいたいいつも7つ産みます。
同年に2回目だと5つの時もありますけど。
ルナも7個以上ですよー
なのに孵るのが少しなので
できれば 少なく産んで沢山孵す
てのがいいんですけどねー
【じーちゃん(^^;】
ラオちゃんv-519まだまだじーちゃんと呼ばれるトシじゃないのにね~v-411
なずなちゃんv-22から見たら「優しいじーちゃん」なのかぁ・・・
大きさが違うし優しい眼差しのラオちゃんは、なずなちゃんには「一緒にいて安心できる存在v-410」なんだろね~v-357

タマゴちゃん、すっごく順調なんだけど、ウロコちゃんて何個ぐらい産むんだっけv-236
この記事へコメントする















