*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日 ルナが4個目を産んで・・・
d163.jpg




今日 ルルが3個目を産んだよ~
d164.jpg




お掃除タイムには巣箱から出てきて
d165.jpg
   ご飯をしっかり食べて のんびりまったり

   その間に卵を触ろうが 写真を撮ろうがお構いなし

   そーいや ナナも怒らなくなったなぁ




でもって やっぱり父さんにご飯を持たせ横取りをする
d166.jpg
   まっ ナナも自分が持ってる方が嬉しいらしい




一方 ルナちんは、、、
d167.jpg
   警戒態勢バッチリで 私が目の前にいると卵から離れない




ご飯食べるのにも いつでも巣箱に戻れる体勢
d168.jpg
   写真では分かりづらいけど

   体半分を巣箱突っ込んだまま首を伸ばして食べてるよ





      感じ悪っっ!! 






スポンサーサイト


【ここまで】
mekkiさんv-238

警戒せんでもええと思わんv-236

ウツボみたく飛び出してくるよー
すんげー怖いのっv-359
絶対 肉を持ってかれる勢いだよー

ふんっ  早く全部うんで しっかり育てろー
かわいくなった頃に誘拐したるっv-91v-389
↑ 大人気ない
【おババさん だと】
Aちゃんv-238

ドラマでその役をするのはイヤやろうねぇv-411

ルナからすると私は大姑だよねぇ
ふつー 嫁とは仲良しなはずなんだけど
うちは姑と仲良しだから 嫌いの部類なのかv-389

ナナ これくらいでしか母さんの役に立たないからっv-411
【一生懸命】
ぽんたさんv-238

なのはいいんですけど
ここのでされるとなんか腹立つわぁv-411

ルルは初めての時から優しかったのにv-403

まっ なんでもいいから
とりあえずちゃんと産んでくれたらそれでいいわぁv-426

今度はちゃんとかわいい雛ちゃんを
見て貰えると嬉しいです~v-351
【ぎゃははは】
ルナちん、おもしろ~いv-411

鳥さんって分かりやすい行動するよね~

こんだけはるみさんのこと警戒してるのが笑える~v-411

一生懸命で、微笑ましいよv-398

ポンポンに膨れて、母は強しだよね~~~v-91

【あはは!】
おトメさんてドラマやってるの、なんとなく思い出した~!
てか、姑はルルかあさんか、
となると、はるみちゃんをドラマにするなら
「おババさん」かあ…

ふむ・・・

父さんにごはん持たせて、で、父さんもそれがうれしくて、て、ほほえましいね~~v-10
【(^o^)】
ルルちゃんとルナちゃん、なんだか微笑ましいですね。
ルルちゃんはベテランの貫録といいますか、
余裕を感じますね。(^^)
ルナちゃんは、新米お母さん振りといいますか、
一生懸命で、なんだか微笑ましいです。
無事に卵を産み終えて、元気なヒナちゃんが孵って
くれるといいですね。
【あははっ】
ラルママさんv-238

究極のどーらく♪

むかぁし コタツから出るのがイヤで
根性で入ったまま色々しようと思ったけど
かえって大変だったのを思い出しました~v-411
【ダーメっ!】
インコ母さんv-238

かわいくなぁぁぁぁぁいv-359
ルルは最初っから 今みたいな感じだったのにー

まっ 確かにルナから信頼はされてないv-411

母性ってすごいですよねぇ
私がルナだったら・・・・・

容赦なく飼い主の顔面に飛びかかって噛みつきますv-91v-391
【】
なんか、こたつに潜ったまま、お菓子食べてるように見える。
こんな生活がしたい~。

【い~え!】
ルナちゃんv-22の行動はお母さんそのものだよv-426
ルルちゃん夫婦がのんびりしてるんだってv-411
ま、はるみちゃんに対する信頼度の違いってとこかなv-362
タマゴちゃんをしっかり抱いて守ってる姿って、感動ものよ~v-357v-424

実家で昔素引きしたカナリアも、状態を見るのに父が巣を取って確認して返すと、咎めるような目でササッと、タマゴも雛v-521もガッチリ抱いてたもん。
手乗りじゃないけど、母性ってのに感動したよーv-238
【ほんっと】
Ruiさんv-238

感じ悪いでしょーv-17v-359
そこまで怒らんでもええやんっ

あははっ  フグだフグだぁv-411
んでチイチちゃんはエイなのv-236
エイって裏側から見た顔好きだよー
にっこり笑ってるみたいでかわいいv-398

フードの返事 早くて週明けかも。
半端なく忙しいみたいだから^^;

粟穂とネーブル♪
なんかものすんごい体に優しくで良さそうだねー
チーズとか食べないv-237
いいのかどうか知らないけど
なんか栄養たっぷりな気がするからいつもあげてるんだけどv-411

早く卵に見切りをつけてくれるといいねぇ
【】
ルナちん…(笑)
すごいふくれてる!
フグっぽいぞ〜!
ルルナナ夫妻はさすが大人の落ち着きだね(^_^ )

女の子はいろいろ大変だよね…
私も今更になって心配増大だよ。。。
チイチも見たことない体型になって…
エイみたいに平べったくなって卵暖めてます。
誰に教わった訳じゃないのに
本能で知ってるんだよね、凄いよねぇ。

はるみさん、スペシャルフードのこと
問い合わせてくれて、どうもありがとう!!
卵に栄養を送る為のフードなんだね。
チイチにはどうだろうね、発情がまた始まったら困るけど、滋養強壮になれば…と思って〜。
あと、詰まる位なら丈夫な卵を産んで〜って思って〜(T_T)
今は大好きな粟穂やネーブル等を食べさせてるよ。
(普通のご飯も食べてるし)
でも疲れてるみたいで、ホント心配〜(=_=;)
この記事へコメントする















