*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クーお嬢様
d153.jpg




私の事が・・・
d154.jpg




好きすぎて、、、
d155.jpg




はるおを襲います

隙をついて ガッツリ噛み付く




もぉぉぉぉ  なんでそーゆー事をするかな




後でしっかり・・・・・・・








褒めてあげよう










【パナちゃん】
一番扱いやすいボウシさんなんですね~v-351

うちで一番楽ちんなのは誰かなぁ・・・
ラオ、、、
んー やっぱシオンかv-236
いや 毛引きしててなんだけど ココかv-236v-236

鳥さんの性格って持って産まれたものと
育つ環境で違ってくるんでしょうね~
あと飼い主の性格v-236

うちじゃ おっとりまったりな子になるはずないかv-389
【あるある!】
「執念深い、イヤな事は忘れない」それあるよーv-218
インコ、オウムって、セキセイちゃんでもコンゴウさんでも「イヤな事は忘れない」っての良く聞きますv-426
足を手のように使うので、脳が発達したって言うものね。ヤキモチもかなり妬くタイプもいるしv-390(ボウシに多いみたい)
ボウシでも(キエリとかキビタイ、アオボウシ、ムジボウシ、etc
・・・)で大人しくて誰の手にも乗ってくれる仔もいるけど、一番扱いやすいのはパナマだってv-411
確かに飼い鳥としてのボウシの歴史は長いと思います。
雄叫びが気にならないなら、強い体質で飼いやすかったんじゃないかなぁv-236

白いオウムも飼い鳥の歴史が長いよねv-519v-357
おっとりして、優しく綺麗ってのが好まれたみたいねv-415

今は大小種々様々のオウム、インコが飼われるようになり、飼い主さんも好きな仔を選べるようになったので、お喋り上手のヨウムちゃんv-287はすんごく増えたものねv-10

はるみ亭は本当に色々な仔がいるので、観るのも性格を聞くのも楽しみなのよ~v-411
【どのくらいの】
割合なのかは知りませんよーーーv-356
私が聞いた話では・・・のレベルなんでv-436

ボウシインコはよく聞きますよねー
飼い鳥としての歴史が長いのかしらv-236
ズグロなんて私でも長く飼ってる方にはいるみたいなんで
よーするに よく解らない鳥 なのかも。

見た目はぬいぐるみみたいで愛らしいですけど
2羽が羽とも・・・となると納得せざるを得ません。

それか、、、  相当執念深い性格で
イヤな事をした相手をずっと嫌いなのかもー
しぃの場合 エリカラかなv-236
でもクーは・・・v-236v-236v-236
【そうなの?】
オンリーワン傾向が強い鳥と言えば、先ずボウシインコv-323がって言われるんですけどね。
種に寄って大人しい仔もいますけど。。
キビタイのポルもそうなんですv-390
私オンリーで、身体を触れるのは私だけ。それでもたま~~にガブッとやられますし、流血することもv-74v-393

でも、ズグロちゃんv-116もその傾向が強いんですかv-237
オスとメスの違いもあるのかなぁv-236
色合いも綺麗、ももひきフックラも可愛いしv-10人気があるインコちゃんなんですけどね~v-238
うん、また一つ勉強させて頂きました。ありがとう~v-436
【えーっ】
mekkiさんv-238

て 事はクーもしぃも私が大好きって事v-236
クーはいいけど しぃ・・・・・・
チョー迷惑なんですけどっっっv-359

ポジティブに考えられるような噛み方じゃないよー

あははっ とんぼちゃん 噛みも ぼぉぉぉぉv-236v-411
ヒビキくんそんな凄かっんだぁ
上手に育てたんだねっv-218
【がっつり】
インコ母さんv-238

と言っても パッと噛んですぐ退散するから
血もほとんど出ないし 私からしたら
ちぇっ て感じv-389(こらこら)

ズグロ 結構聞く話なんですけど
オンリーワン傾向かなりありそうです。
お客様に対しては誰でもOKなのに
飼い主家族では誰か1人に懐いて 誰かを襲う みたいな。

おやつもお世話も同じにしてるのに
しぃにはやっぱり狙われてますv-406
【あははは~】
女の子はライバルを噛んで、男の子は、好きな本人を噛むって聞いたことあるけど、ほんとかな~?

だから、ヒビキは私を噛むんだ~~~って、ポジティブに考えてるよ~~~(あほ?)

とんぼが、いっちょまえに威嚇して噛んでも、ヒビキの甘噛み程もないv-411
ま~~~~ったく痛くないよ~~~v-398
ヒビキをお迎えした日は、流血するほど噛まれたことを思い出すな~(遠い目)
【あっはっはーー!】
最後の「褒めてあげようv-414v-344」に爆笑。
クーちゃんv-116v-318はるお君にガッツリやらなくても・・・。
やっぱり毎日お世話をしてくれて、オヤツも可愛がってもくれるはるみちゃんが、一番好きってことか~v-415
この記事へコメントする