*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




昨日(6日) 午前11時15分に
d148.jpg
   こーゆー事になりました



どちらにも違う心配があるのでかなり迷ったけど・・・

すでにルナのお腹には卵が

でもってルルナナも毎日交尾してるし

夜中に巣作りの為か 底網の下から新聞紙を引きずり出し

粉々にしてあるし


無駄な無労力使わせるなら・・・て事で。



巣箱を設置したら一瞬も躊躇せず中に入ったルルナナ
d149.jpg
   この段ボールハウスを完全に巣だと思ってる




でもって こちらの若夫婦
d150.jpg
   躊躇してる場合ちゃうやろ

   いつもなにやら警戒モードで入るのに時間がかかる

   でもルナはとても嬉しそうな顔をしてるよ






とりありえず 目標は

ちゃんと卵を体の中から出すこと



がんばれっ みんなっ! 









【あはははっ】
ムスメさんらしい~v-392

私の兄も息子さん同様 面倒 て昔っから言ってて
ホントに未だに結婚せず。
もー絶対しないと思います。

ちゃんと自分で生活出来てるなら何も言う事ないですよねv-426

はい~
電話だけは時々してまーす。

生存確認v-411
とりあえず 何かあったらすぐに電話して
とだけ言ってあります。
兄が一緒に住んでくれてますけど ありゃ何の役にも立たんのでv-389
て 私もそー役に立つとは思えませんがっv-411
【そうよ~(^^)】
ムスメはもうイイトシなのよv-411息子も同じ。
二人とも結婚しない主義なもんで、花婿花嫁姿は見られないのよねv-406

息子は「面倒だ」ムスメは「なんで私がヒトの世話しなきゃないの、メンドクサイ。自分の事は自分でするもんだ、私に負担がかかるのはお断りv-397」だもん。
ま、自分の人生だから、お好きなように。で~すv-411

はるみちゃん、お母様は何でもお持ちでしょうから、お好きなお菓子かフルーツとかv-385v-378プレゼントされたら喜ばれますよ~v-410v-221

でもね、親にとって一番のプレゼントは「我が子が幸せで元気でいてくれる事v-238v-91」なのよねv-411
「元気にしていてね」ってv-213でお話しするだけでも、OKよv-426
【ですよねっっっ】
みんくさんv-238

そそっ  もーずーーーーっと おちり凝視っv-411
でもって うんちがちゃんと出てるかチッェクばっかしてる~
顔も見なさい て感じv-411

ルナは 向かって右側よー
頭が四角くってデカイのv-411
【親子で】
インコ母さんv-238

かわりばんこに出産して 一段落かと思いきや・・・

とりあえず自分の体を一番に考えて欲しいですっv-393

去年孫ひ孫 まとめて7羽育てられて
大変だったけど楽しかったです~
ひ孫の勢力に孫ず腰が引け気味だったしv-411

インコ母さんお誕生日おめでとうございますっv-25
還暦 今時あと10年は先でいいですよねぇ
あれっv-236
ずーっと ムスメさんって学生のイメージだったんですけど
もしかして もーいいお年頃なんでしょうか~
だって学生さんにしては高価なプレゼントなんだもーんv-411

あっ・・・
私 母にちゃんとプレゼントした事ないかもv-356
うひゃぁぁぁぁぁv-356v-356
【離ればなれは】
いびこさんv-238

絶対ムリだよー
余計に体調崩しちゃうv-393

のんきに卵♪ 雛ぴ♪♪♪ て言ってられたのがウソみたいだよー
今はただただ親の体優先っっっ

ありがとーv-413
【】
「ちゃんと卵を体の中から出すこと!」
すっごく分かります。
特に今なんで寒いから心配ですね。
お腹が大きかったら「早く出せ!」って放鳥中とか暇なとき、常にオチリを見てますもん!
「おっ」って思ったら、ウンチだったり・・・・・

ルナちゃんは最後の写真の左の子ですか?
【親子で競争?】
ベテラン夫婦のルル&ナナちゃんと若夫婦、ルナちゃん&リーフちゃんで、出産レース開始v-236
ひゃ~~、v-22v-22v-22v-22はるみちゃん忙しいやら心配するやら・・・v-355
おんなじ時期にv-521ちゃんズが産れたらーーv-355
とってもお目出度いんだけど、先ずはスポンとタマゴちゃんを産むことからだよねv-410
二組のご夫婦さん、無理のないように頑張ってねv-421

えーと、ワタクシメは本日無事に還暦を迎えましたざますのよv-411
ムスメからプレゼントが届き、思いがけないモノも。
暑がりなので今着る用に、V〇NのCPOジャケットと、ラベンダー翡翠にちっこいアメジスト5個のついたペンダント・トップv-405
ジャケットは今も着られるので嬉しいけど、アクセなんて着けない私。ど、どうしよう・・・v-12と、思ってたら、力のある石なので出来るだけ着けておくようにだって。 パワーストーンのブレスは幾つか持ってて、出掛ける時はその日の状態を考えて着けるんだけどね。

還暦ってのは生まれた時に戻るのだそうで、、、あれ、アタシャ赤ん坊になったんか~v-73v-237えらく古臭いv-73だことv-356
うん、この歳まで頑張ったんだもの「老後を楽しんでやろうっとv-531v-290

うははは・・・またはるみ亭にいらっしゃる皆様の平均年齢上げちゃったぜ~~いv-8
【】
卵できちゃってるんなら、巣箱入れないわけにもいかないし、かといって離れ離れにしちゃうなんて考えられないもんなぁ。
心配がつきないねぇ。

がんばれっ!
はるみちゃんもがんばれ!
この記事へコメントする















