*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ですね~♪


恵方巻き 用意した




うちは、、、、、






aho-maki.jpg



      あほぅ巻き にした 

   







スポンサーサイト


【確かに~】
あさのみさんv-238

囓られる方かも~v-411

ちょー危険な巻きずしv-411
【】
ああー。丸かじりしたい!かじられるほうかもしんないけど。
【うほほっ】
Aちゃんv-238

こんな笑って貰えると思わんかった~v-411
【あはは】
こらこら
【わ~】
ラルママさんv-238

結構全国的に丸かぶりってしてるんですねー

あははっ 巻きずしも危険な食べものなんだぁ
切ったらダメってゆーけど
1本なんて食べられない人も居ますよねぇv-236
(私はぺろっといっちゃうんでわかんないけど)

こっちも昨日今日とすんごい暖かくて暖房いらず。
運転中はクーラーかけてました
雪深いとかは困るけど 寒いの大好きなんで
このまま暖かくなるのは許せないーーーーv-359
【+1】
あー そー言えばそーだったような~
もーずっとちゃんとしてないから忘れちゃったv-356

あははははっ
ドンブリでっv-411v-411

うちのみんなに豆をくばったら
私に投げつけられそうな気がする~
一番たくさん投げてくるのは・・・・・
はるおかも~~~~
ふっ・・・  無駄だけどねv-389
【そっちでも】
mekkiさんv-238

丸囓りするんだ~
とんぼちゃんの動画見たよー
あれならご飯ぜっんぜん問題なさそうだねv-426

あははっ
ヒビキくん このアホっぽいのなんだv-236
とか思ってたり~

とんぼちゃんを見て
うわっ あのあほぅ巻きと同じだっ 
って退かなきゃいいけどねv-411
【鬼退治は】
みんくさんv-238

出来そうにないけど 福は来そうだよね~
笑わせられるって いいことよねっv-411

わぁ  よかったぁぁぁぁ
ご飯も食べて元気のようだったので大丈夫とは思いつつ
心配してたぁぁぁ
知らせてくれてありがとーーーーv-413
【】
シオンちゃん、あほう巻って~・・・・ひどいけど、かわいい。
我が家も巻きずし買ってきたけど(今日はどこも巻きずしだらけ~)平均年齢が高くて、のどにつかえると大変なので、普通に切っちゃった。
あれって、切っちゃいけないんだけどね~。
大分、昨日からすっごくあたたかくて、とり’ずの水浴び始めましたよ。
おかげで、今はピッカピカ。
【お豆は】
歳に一個足して食べるのが実家流だけど、私なんか7日が誕生日なもんで、61個食べなきゃだもんv-12
叔母から聞いたんですが、豆を湯呑みに入れてお茶を注ぎ、「福茶もどき」にして飲んでも良いそうです。
福茶はこれが正式では無いそうですが、これでも良いんですってv-426
あわわ・・・私、ドンブリにお豆入れないと間に合わない~v-405

でも、ウチじゃかなり前から節分の豆まきは殻つきのピーナツを撒くって習慣に変わったよ。
もう夫婦だけなのでそれもしないし、第一ウチには私と言う豆ごときで追い出せない「鬼」がおりま~すv-91v-411
【恵方巻き】
食べたよ~
ヒビキととんぼの健康と、仲良く出来るように祈って
豆撒きもしたよ~
今年は鬼のお面に、羽を目一杯広げて威嚇してたよ

シオンちゃん上手に巻き巻きされてるね~
ヒビキと見て、ヒビキは出来る~?って聞いたら、う~ん?って、首かしげて考えてたかわいいっ
【】
こんなかわいいあほぅ巻き、欲しいです~
私も思わず笑っちゃいました~
シオンちゃん、かわいい!!

前のコメでセキセイの卵詰まりのこと、ありがとうございました。
すぐに保温したら、いつの間にか産んでました。
保温がよかったのか、今日、産む予定だったのか分かりませんが、卵詰まりにはならずに済みました。
ホッとしました。
お騒がせ致しました。
ほんとにありがとうございました。
【縁起が】
Ruiさんv-238

良ければいいんだけど 吉方とはほぼ真逆を向いてるよー
丸かぶり出来ないしv-411

アホな事してて豆買うの忘れたっっv-12

子どもの頃はもっと食べたい て思ったのに
今じゃ・・・・
そんなにいらねーよっv-359 だよv-389

煎り大豆 みんな好きだから
明日買って来てあげよーっと♪
ちょっと安くなってるかも だしv-411
【そちらも】
まるかぶり ありますかぁv-392

うははっ
巻きずしを自分で作る物と元から思ってない私~
そかっ 作ろうと思えば作れますよねv-411

雪 凄いんですねっ
こっちは昨日今日とまるで春ですよー
日中の運転ではクーラーつけましたv-403

娘さんのそのアドレスだったら 迷惑メールは減るかしら~
違ったタイプの変てこメールが来そうですねv-411
【】
わぁ〜〜〜!

あほぅ巻き、あっはっは!

これは縁起がいいと思う♪
拝ませてもらいます。
きっと、あほぅで楽しい一年になるよ〜(^_^ )

シオンちゃんは相変わらず楽しそうだし、いいね(b^ー°)

さっき、お店で恵方巻きを買って来たよ〜。
スマホに方位磁石機能が付いてるから
南南東を教えて貰えるよ。
豆まきもして、鳥ずは残った豆を食べるよ。
でも、年の数はもう多すぎるから無理だね〜〜;;
【恵方巻き】
ありますよ~、黙って恵方を向いて丸かぶりするのv-426
でも、自分では作らない。夫婦二人分なら買った方がいいものv-411
今日はね、雪が凄くて車に乗らないのでシーフードシチューなので~す。
豆も煮豆を食べるだけの手抜き振りv-356

あはは・・シオンちゃんv-383爪切りしたんだ。オヤツももらって納得v-410
で、ついでに写真を撮ったのね。
でも「あほぅ巻き」は酷いと思うよ~v-390

そうなのよ。息子は神経質なくらい避難の用意はガッチリしてるけど、行動はムスメの方が早いのv-91
日頃から「軍人は静かに迅速に」だよ。って言っててね・・・それを言わなきゃいいんだけどね~v-40
親しい友人はムスメをずっと大佐と呼んでますv-12
あ、携帯もね迷惑メールが入るようになってから、怖いのに替えて「グッドマグナムナントカカントカv-27」って、銃には凄く詳しいけどアタシャこんなムスメはヤダヨーーv-406
【えっ】
地震があったんですかっっっv-237
ぜっんぜん知りませんでしたv-435

にしても なんで地震って寒い時期の
しかも夜中とか早朝とかなんでしょー
いや どんな時期でもイヤですけどv-393

相変わらず娘さんは頼りになりますねー
息子さんは・・・・・・ 以下自粛v-411

これ以上災害は起こらないで欲しいですv-237
【ご褒美】
> シオンちゃんv-383「あほぅ巻き」だなんて怒っていいのよ~v-412
> はるみちゃんたらシオンちゃんをおだててフリース巻きにしちゃって。
インコ母さんv-238

もちろんあげましたよ~

だって 爪切り したんだもーん♪
ご機嫌とっとかなきゃv-392

恵方巻きってそちらでもあるんでしょうかv-236
こちらでは巻きずしをその年の恵方に向かって
1本丸かじりするんです。 しかも無言で・・・

と 実家ではそー聞いてましたが お家によって色々のようで。

だいたい巻きずし1本食べるなんて なかなか出来ないですよねー
うちの家族はみんな平気で平らげてましたけどv-411@小学生8]
【地震】
昨夜11時17分に道東を中心の地震がありました。
釧路は震度5強、帯広は震度5弱、札幌は震度3。
ウチの方は震度2でした。
昼寝をし過ぎて遅い時間にベッドに入り、眠りかけたらゆら~~! ダンナを起こしてテレビを点けたら、驚いたのなんの!!
揺れの強かった所では停電。怪我人も出ました。
携帯で帯広に住む子供達に連絡が取れたのが11時33分。
ダンナは息子、私はムスメと話したのですが、食器棚からコップが一個落ちて割れただけで済んだそうです。

ムスメ、寝惚けてる息子に「地震だよ!」と声を掛けて、直ぐに玄関のドアを開けて避難口を確保し、玄関にあるブレーカーを何時切るかと様子を見ていたそうです。
息子、ダンナに「アイツは2秒で外に出た、早いのなんの・・」と、話したそうですが、地震の時は逃げ口の確保は大事ですよね。

そのままテレビを観ていたら、道内だけでなく東北もかなり揺れ、関東の方まで揺れが伝わったそうです。

地震の好きな人はいないでしょうが、深夜のそれも真冬の地震は本当に怖いです。
【あんまりだーー!】
シオンちゃんv-383「あほぅ巻き」だなんて怒っていいのよ~v-412
はるみちゃんたらシオンちゃんをおだててフリース巻きにしちゃって。
それでもおとなしくモデルをしてくれるシオンちゃんv-383て「お鳥良し~v-411
この後で美味しいオヤツをあげたよねv-236
まだなら早くあげてねーv-355

うぷぷぷ・・・ごめんなさい。シオンちゃんの自慢げなお顔に耐えられず笑っちゃいましたv-436
はるみちゃん、こんなにあっさりモデルさんしてくれる仔は珍しいよ。
シオンちゃんてホントに性格の良い仔だね~v-411v-238
この記事へコメントする