*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ルルとナナ
d144.jpg
   結局 産んだ7個の卵は全部無精卵

   31日に巣箱を撤去した



ルナは卵詰まりを起こしたし こっちは無精卵だし・・・

栄養状態が悪いのかも と

園長先生に教わってスペシャルフードを作った


この私に調理をさせるなんざぁ たいしたタマだよっ




そんなルルナナの昨晩の様子



    ☆ ごろごろ ☆     




最初から何度か転がってるのがルル

最後に よぉぉぉし 自分も♪ とやってみたら

踏み外して落っこちそうなのがナナね


やっぱどっか空回り気味な父ちゃんだね




んで 何がびっくりかって


だって このふたりが転がるなんて初めてなんだよね

雛ちゃんの時から一度もこんな事しなかったもん。



卵も全部ダメで子育て出来なくて

やけっぱちで自分が子供に返ったのか


まさか・・・・・・   ボケたんちゃうよね



ルルのこんな無邪気な姿を初めて見て

嬉しいやらちょっぴり心配やら・・・


でもまっ。。。。。   かわゆいっ 






スポンサーサイト


【ぷぷっ】
←最新コメント んとこに
mekki:びっくり!!  が3つ並んでて
私がびっくりしたv-411
なんか変になってたんだねー
ここよくある事だから 気にしない気にしない~v-392
【父さん】
mekkiさんv-238

どっか抜けてるんだよねぇv-411
ナナらしいっちゃナナらしい~

すっかり落ち着いちゃってたから
まさかこんなカワイイ姿が見られるなんて感動したよぉv-398

うんっ 園長先生は人任せにしないで
全部自分で研究してすごいよっv-218
【あれっ?!】
なんで2回入ったんだ?
ごめ~んm(_ _)m
【ゴロゴロ】
めっちゃかわいいね~
母さんの真似して落ちそうになった父さん、やっぱ面白い
こんなシーンを生で見れたなんて、癒されるね~

園長先生、ほんと凄いねそんなスペシャルフードも作ったりするんだ尊敬~~~
【ゴロゴロ】
めっちゃかわいいね~
母さんの真似して落ちそうになった父さん、やっぱ面白い
こんなシーンを生で見れたなんて、癒されるね~

園長先生、ほんと凄いねそんなスペシャルフードも作ったりするんだ尊敬~~~
【卵詰まり】
みんくさんv-238

ルルナナのこんな行動は初めてだったので
かなりびっくりしましたv-405

こんなかわいい姿が見られてめっちゃ嬉しいですv-398

セキセイちゃん お腹が大きいんですねー
ご飯もモリモリ食べてうんちも出てるんなら大丈夫そうですけど
どーなんでしょv-236
雛が孵る可能性があるなら レントゲンとか心配ですけど
可能性がないなら一度病院で診て貰うのが一番確実だと思います。

ルナの場合 すでに4つ卵を産んでいたので
次の予定日まで様子見る・・・てのもあって
ちょっと対処が遅れました。
どんどん元気がなくなって ご飯も食べられなくなって・・・
かわいそうな事をしてしまいました。
卵とうんちが詰まってたらそりゃご飯も食べられなくなりますよねv-393

あと 保温をしてあげると卵が出やすいとの事でした。

セキセイちゃんの卵が早く出てきますようにv-421
それにてもケージに張り付いてて・・・
なんともワイルドな生み方v-411
【】
ルルナナちゃん、寝転がってかわいいです。
ルナちゃん、卵詰まりして今は元気なんですね~
家のセキセイインコのお腹が大きくて出そうで出ないんです。
今までに無精卵を何個か産んでいる子で、元気でご飯もいっぱい食べてウンチもしています。
前なんかケージの側面に張り付いた状態で産卵してました。
卵詰まりになると元気がなくなったりするのでしょうか?
ウロコとセキセイの違いはあるでしょうが、教えてください。
【威嚇】
わぁ そーなんですかっ
自分の体の事は自分が一番解りますもんねー

ルルは姐さん女房なせいなのか
いつもナナをうまーく立ててるところがあります。
だからこーゆー対処方法になってのかなぁ・・・
なぁんて ホントにボケただけだったりしてv-411

ルナは卵詰まりの後 リーフに迫られて
めっちゃ怒り狂ってました~
なんかふたりの違いが笑えますv-411

ウロコはあの白いアイリングがチャームポイントですよねぇv-398
【なるほど!】
ルルちゃん、そうなんですか。
「そろそろオシトネジタイしたいわ・・」って言うか、自分で身体の調子を崩さないように。って解ってるのかも知れないですねv-398
ルルちゃん、賢いわ~v-424ナナちゃんの気分を上手に逸らす方法も心得ているなんて偉いッv-411

野鳥もある年齢になると♀が♂を寄せ付けなくなるそうです。

昔、実家で飼っていたカナリアも、3~4回ぐらい子育てをしたメスがシーズンになって付きまとうオスを威嚇してました。
「誰にも教えられなくても、もうタマゴは産みたくない、雛を育てるのも終わりだって解っているのだ」と、父が言っていたのを想い出しました。

でも、ルル&ナナちゃんv-22v-22が一緒に遊ぶ姿は本当に可愛いですよね~v-238v-411
私ね、はるみ亭の仔はみんな好きなんですv-344v-415
はるみちゃんが大切にお世話をしていらっしゃるので、どの仔も幸せなお顔をしているんですもの。
ウロコちゃんはね、目の周りが白くてオメメパッチリなのが、すご~~くラブリーよ~v-238

うへへ・・ウチのアマゾンズが「遊べー、出せーー!」って騒ぎだしたので、またね~v-411
【大丈夫♪】
気にしすぎです~~~~~

インコ母さんの書き込みにはいつもv-352v-352がありますv-398

万が一 何かでムッとしたとしたら・・・
しっかり反撃させて頂きますv-411

なにせ文字でのやりとり もしかしたら勘違いで
お互いにいやぁな思いをする事もあるかも だけど
ちゃんとそれも文字にすればいいことですからv-392

わぁ  ウロコずも写真持ってってくださるんですか♪
うちの中では地味なウロコず
ありがとうございますv-398

あっ ルルなんですけど
なんとなーく ナナ父さんの気を紛らわせる行動な気がします。
子供が欲しくて交尾をしようとするんですけど
元々今回もルルにはあんまりその気がなくて・・・

なのでこーして転がってなんとなくはぐらかしてるようにも感じてます。
喧嘩せず かどを立てず何事も回避するルルらしい行動だと・・・
飼い主の贔屓目もありますけど そんな気がしてますv-392
【そんな~~】
ナナちゃんもルルちゃんv-22v-22も、まだまだボケたりしませんよーーv-411
ウチのポンじいちゃんだって、まだボケてはいませんものv-357

書いてから「余計な事を・・」って後悔したんです。
はるみ亭は住み心地が良いので、安心して子育てが出来るってのは、良く解っているんですけどね。
はるみちゃんが同じように考えていらっしゃるって、優しくお返事して頂いてホッとしましたv-421

これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね。
ルル&ナナちゃんにはうんと長生きして沢山遊んで楽しんで、可愛い写真も頂戴しますv-238v-436って、伝えてくださいね。
【いえいえ】
インコ母さんv-238

気を悪くしたなんてしませんよ~v-392

だって私自身そー思ってますからv-426
すでに40羽の子供をこの世に送り出してくれたし
卵なんてそれ以上の数

ボケたならボケたでいいからv-411
この後はこのムービーみたく のんびりのほほんと
なぁんにも気にせずお気楽に過ごしてくれると
ほんっと嬉しいですv-398

ころころしてるのがめっちゃ可愛くて
いつもの肝っ玉母さんも頼もしくてステキだけど
こんな姿を見られて幸せだな て思いました~

ナナにはちょっと唖然とさせられましたけどねv-389
【わはは・・・(^^)】
か、可愛いッv-22v-22v-238
二人でケージの上でコロリコロリしてる~~v-411
ナナちゃん、おっとっとー、落ちないで良かったねv-424

タマゴちゃん残念でしたね。 でも、そろそろあまり産まない方がいいかな。って思っちゃいました。はるみちゃんの気持ちを悪くさせたらご免なさいねv-436
ルルちゃんもナナちゃんもベテランさんだけど、沢山の雛ちゃん達v-521を産んで育てたから、このへんで休憩して欲しいなって。
タマゴを産んで雛ちゃんv-521を育てるのは、自然の理なんですけどね。。。
この記事へコメントする















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。