*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もー 皆様ご存じの

うちの甘ったれおぼっちゃまラオ
d99.jpg
   ケージからなかなか出てこない時でも


   ラオしゃ~ん♪ 抱っこはぁ
               (そこっ 危ない人 とか言わないっ



   ・・・と ハグするジェスチャーをすると

   そそくさと目の前までやって来る




早く抱っこしてください のラオ~
d100.jpg


   こーゆー姿はめっちゃかわいいんだけど

   他の子と遊んでて ハグをしない日もたまにある。



   そしたら翌日の朝のお掃除タイムにウッサイウッサイ



   いちいちハグしたかどうかなんて憶えちゃいない飼い主

   なんでこんなにウルサイねんっ とちとキレ気味


   んで もしかして・・・と ちょこっとハグしたらそれで満足

   すっかり大人しくなる



   どんだけ甘えん坊なんや




   うちに来るまでの7年間 どんなだったのかなぁ

   うちの仔紹介 ラオ編 


   ↑の後日談

   ラオはお迎えしたショップの前も別のショップで過ごしていた。

   オーナーに色々な事情があり全員あちこちのショップや

   施設に振り分けられたらしい。



   なんやかんやとあったみたいだけど

   きっと大切にはしてもらってたんだろうね




   はるみ亭に来てもーすぐ5年

   これからもよろしくね







  
スポンサーサイト


【白色さんは】
ゆきゆきさんv-238

見た目でかなり得してますよねぇv-411
ノンみたく性格がアレでも(アレて)そーは見えないし~

ホントは腕に乗せて抱っこ~
の方がいいんですけど
ラオは止まり木でハグして貰う方が好きみたい

そーいやうちの白色チーム みんな腕に乗るのが嫌いv-403
余所の甘甘ちゃんから比べたらイマイチさん達かもv-411
【】
らおちゃん可愛いですぅ ウロコ飼う前に白いオウム飼いたいと思っていました。 
 抱っこしてみたいです。憧れです。毎日できるなんて羨ましいです。
【いらんかも~】
ジュリーさんv-238

ラオは形にも目にも感情がものすんごい出るから
機械はいらん~v-411

わーい♪
数値が正常になってよかったね~v-221

ぎゃははははっ
アバウトすぎやろー  吹き出してしもたv-411v-411

手術 しないで済むならしないに越したことないよね。
小さくなってくれるといいねー

私の方はほぼ治ったよー
アレルギーの方がまだ残ってて 痒いーーー
なんてゆーか・・・
羽毛が顔にまとわりついてるような こそばゆい感じ
イライラするぅぅぅぅぅv-359
【無言~】
mekkiさんv-238

わっかりやすいねぇぇぇぇ
でもちゃんと理解してる証拠だよねv-218

また明日ねー
と言いつつ あ゛ー 明日も相手したらなアカンのか・・・
と ちょっと意地悪な気持ちもあったりv-396
【らおた~~ん♪】
らおたんは、驚くと顔が綿菓子も真っ青な大きさになるから、
ある意味、嘘発見器は必要ないな・・(屁顔)

血液検査に行ったら、とりあえず、肝機能は、正常になっててほっとしたけど、
胆石は、胆嚢の中にど~~んと大きくも小さくもなってない状態で鎮座しておりましたv-40
手術の基準は、私の痛みって・・・めっちゃアバウトだよねv-39
まあ、痛くてたまらんわけでもないし、耐えられてる間はいいか・・との判断をとりあえずくだしてます。
はるみさんも帯状疱疹、完治させてね~~~!!
【また明日~】
うちも言ってるよ~
ヒビキも寝ることに納得してる時は、『また明日!また明日ね!』と、言ってくれる
でも、まだ寝たくない時は無言~
こっちが何回『また明日!また明日ね!』って言っても無視
で、翌朝行くと、『も~、昨日はまだ寝たくなかったのに~』とばかりに噛み付く
分かりやすい
【5年】
ラルママさんv-238

私は まだ5年やったんかぁ て思いましたぁ
なんかもっと長いこと居るような気がしてたのにv-411

白色の男の子ってこーなのかなぁ
そそっ 我慢強いv-218
あっ ラオの場合 ぼーっとしてるだけかv-389

シオンも根に持たないですよー
それはいいんですけど やった事も憶えてないし
怒られたことなんてもちろん憶えてない
てか わかってないからどーしようもないですv-403

また明日ね~
の後に こそっと「いややけど」 て
聞こえないよなにつぶやくときもありますv-396
【】
早いね~もう5年たったんだ~。
しっかし白バタンの男の子は甘ったれだよね。
ラルフもハグ大好き!
で、一番わがままで、一番我慢強い。
うふっ。
葵は根に持たない。
だっていやなことは3秒で忘れてくれる。
ラテン系で助かる~。
それに甘えていいのか?飼い主・・・。
私も、また明日って言葉、言おうかな。
【教育のたまもの?】
てんちゃさんv-238

抹くんはてんちゃさんにだけご挨拶v-411
ご飯貰う人に愛想ふっとかなアカンやん~

ベッキーはずっとしゃべってるよー
部屋に入ったら ただいまー て言われるから
おかえりっ て返すのはちょっと違うと思うんだけどねv-389

かなりTPOをわきまえてるんで
v-287さんの立場がないくらいv-411
【挨拶】
挨拶は、社会人としての基礎でありんす。

新人教育(はるか昔、忘れるほど昔)時代にはよく耳にした記憶が、かすかに残っているような、ないような?

我鳥さんの挨拶としては、朝リビングに入ると「けぇーーーー」と抹君は挨拶します。
もちろん、まだ毛布をかぶって、ひよこ電球と爬虫類タイマーでぬくぬくとしています。
「それじゃいってきます!」というと、やはり「けぇーーーー」と送り出してくれます。

妻に聞くところによると、その後は爆睡していて昼ごろまで、目なんか覚まさないそうです。

外から帰ってきたときも、妻だけだと鳴かないのに、私の場合は鳴くそうです。(帰るコールにも反応します)

えさを与えるのは、私なのに、とっても貧乏くじ引いているとこぼしています。

【一緒~~♪】
ziziさんv-238

私も同じ事言う~~~~~v-351

個別のカーテンを閉めるときには お休み~
だけなんだけど
全員の閉めて 部屋から出るときに部屋の電気を消して
お休み~ また明日ねっ  て♪

なんかこの 「また明日」 ってのをすごく聞いてる気がするんだよね。
おりこうに寝ればまた明日遊べる て思ってくれてるとゆーか~
挨拶とか こーゆー声掛けって大切だよねっv-392

あははっ オカメちゃんをハグは難しいよね
同じような大きさのなずは ハグの代わりに
洋服の中に放り込みまーす♪
【なず】
Aちゃんv-238

食べたかっv-411

白色って甘えん坊でかわいいけど
慣れて当たり前 てイメージでもあるよねぇ

ヒーターにくっついてるv-236
あれってさ 熱くないのかなぁ
ヒヨコ電球とかって電気ついてる時に触ると すんごい熱いよねぇ
みんな焼き鳥希望かv-389v-236
【3倍頭】
mekkiさんv-238

すっかり見られなくなっちゃったよー
あれ面白かわいいのにねぇ 残念っv-390

最初のショップではきっとのほほんと過ごしてたんだろうね。
ショップだから人とも適度な距離で特別ベッタリもしないかわり
苛められる事もなく・・・ て気がするよー

で お迎えしたショップでは・・・
ほぼ 放置って感じ~v-411

ラオ 人の好き嫌いがハッキリしてたみたいで
嫌いな人にはケージごしにガツン ていってたみたいv-356
それがはるおにはめっちゃ甘えたんだよね
で 私には・・・
んー・・・ まっ いっかなぁ 程度v-403
ちょっと感じ悪かったv-411

あははっ
ヒビキくんは根に持つんだぁ
そりゃ しっかり抱っこしてええ人アピールしなきゃ だねv-411
【】
ラオたん、はるみさんが忙しいときは私がハグしてあげるぅぅぅぅv-10

拙宅オカメインコの籠に覆いをかけるときに、必ず「お休み~ また明日ね~」と声をかけるようにします。きっとね、理解してると思うんですよね♪ 

しかしオカメインコはハグするにはちっこすぎ~(・ω・)モキュ
【うきょ~~!】
ちとご無沙汰すると、すぐかわいい写真がたまってる~!
なず、たべた~~!(笑)

ラオちーは抱っこ好きの甘えん坊、いいな~
白色が甘えるのってやっぱかわええ~~
あこがれやね

なずちゃんはアクリルケースの中であったかかったのかな?

うちはたいていヒーターにくっついて寝てる~
【うちの仔紹介】
懐かしいラオちゃん~v-398
わたしが好きな、頭が3倍に膨れ上がった写真v-351
緊張感たっぷりだったのに、すっかりはるみ亭に慣れたねv-218
ラオちゃん、お上品だから、きっと、大事にされてたんだろうね~v-353

抱っこもじっと待っててかわいい~v-398
私がずーっと抱っこしてやりたいよ~~~
でもしなかったら、ちゃんとアピールするんだ~
意外と根に持つタイプv-361
ヒビキは絶対覚えてる、完全に根に持つタイプv-389
いつでも、抱っこされてたい甘えん坊度は同じだねv-411

この記事へコメントする















