*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


なずなを食べる日



d97.jpg


   ・・・て これじゃなくて 七草がゆねっ



で、、、

いつもとりあえす 七草セット なるものを買うんだけど

どれが なずなや






スポンサーサイト


【今の人は】
ジュリーさんv-238

昔の人よりずっと重いもん食べてるから
週一でお粥食べた方がいいかもね~

そーいやちょっと前
久しぶりにコース料理を食べたら
帰りの車にてお腹が痛くなり
帰り着くなり全部出し切った私v-40
スッキリしたとたん もったいねーv-359
と思った私 丈夫な証拠やねv-389

で 4kgってすごいねー
でもさ ビフォー写真(全身タイツで)見せてくんなゃ
ホントに痩せたかどうかわかんないよー
ちゃんとチェックしたるから見せなさいっv-411
【やっぱり】
昔の人はえらいよね~~~。v-353
おごちそうの後に、七草がゆって、理にかなってるv-354
でもさ、昔の人のおごちそうって言っても、
鳥の唐揚げとか焼き鳥とか鳥の足とか鳥の・・(まだ言うか!!自分v-516
油ものとかそんなになかったやろ~にね~~。
それでも、やっぱ、日頃食べないもの食べると、
胃もたれとかしてたってことやろ~ね~。

てか、宣言!今年は、4キロ痩せます!!
【緑のやつ~】
つめやさんv-238

一番わからん説明やんっv-411

あははっ 写真での見わけって難しいよねぇ
実物だと案外よくわかるんだけどね~

ぎゃははははっ
何セットってv-411

1セットしか買わなかったよ~
そもそも私みたく 丈夫な胃袋の奴に必要かv-236
と ものすんごい疑問だったし~
【ぺんぺん草~】
mekkiさんv-238

雑草の代表みたく言ってた ペンペン草
それがなずなだとはv-411

なず 私に食べられたいみたいだよー
いつも口んなかに頭を突っ込んでくるんだけど
今日は唇に足までしっかりかけて入ろうとしてたv-403

肉少なそうだから 食べても美味しくなさそう~
【なずなは】
どれがって、緑のやつ~…って言ったらそういや全部緑だった…

ウロコずもみんな緑で一見どれがだれやら~?
ほっぺぷくぷく度合いと、目の白いとこの形と、お腹の赤いとこで見分けるしかない?
ストラップ作った時すんごい観察したけど、でも見れば見るほどわかんなくなってきたけど~

七草セット何セット食べたの~?(笑)
【なずな】
食べたよ~~
えーーっなずなってぺんぺん草
確かにあったよ、小さな実がついた草があれか~
なずちゃん、名前通り、たくましく育ってるね
あー、かわいいから、こっちのなずなちゃんも食べたいな~おばちゃん(危ない人やね)
【うっわぁぁぁぁ】
インコ母さんv-238

ぺんぺん草って言ったら 雑草の王道じゃないですかっv-12

ぎゃはははははっ
だからかっっっv-237
こんな逞しく誰にでも挑んで
しかも 怪我をさせられても させられても
立ち直り また挑むっv-91

いい名前を着けたかもv-343

この名前じゃなかったら 今頃 v-39~ だったかも だわv-392
【そりゃあ】
ペンペン草だよ~んv-411
でも、ペンペン鳴らすあれは種だから。。。
七草粥用のは、小さい白い花かツボミがついてないかな~v-236
若い葉っぱだけだと見分けにくいかも知れないね。
婆の私は若い葉でも解るよv-426

伊達に還暦まで生きてませんで~(笑)
今でもペンペン草好きだもんね♪

でも、ここ数年買わないから七草粥は食べてないなぁ・・・。
この記事へコメントする