*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





頑張ってるよ
d89.jpg
   大晦日の夕方に4個目を産んで今朝5個目を産んだ
 
   いつも3個目を産んだら抱卵を始めるルル

   29日からすでに抱卵開始してるんで

   年末年始ものんびりまったり とはいかなかったね。

   でも 鳥さんにとったらそもそもそんなのは関係ないのか

   



あっ フラッシュ焚いちゃった
d90.jpg





お掃除タイムに卵さんずを確認
d91.jpg
   いつも通り番号も記入してます

   でもって いつも通り床はツルッツル




スポンサーサイト


【うほほっ】
やっぱりそーだったぁ♪
きっと頭の中ではちゃんとルルなんだろうな ってv-392
紛らわしいんですよねー
ウロコの♀ 卵 で ルル ルナ なんてね~

もともとははるおにくれたんです~
それを私が飲んだから罰が当たったのかv-411

まっ なんにせよ原因が解ったのでよかったですv-221
帯状疱疹の痛みが吹っ飛ぶほどの痒みで
もー ほんっと夢にも見るし夜中に痒みで起きるし最悪でしたv-40
【うわっ!】
ま、間違えた、マチガエタ~~、ルナちゃんじゃなくてルルちゃんだったv-12
ひーーッ、ルルちゃんと書いたつもりで・・・
ま、まさか私ボケたんじゃなかろーかv-371
って、ビックリしちゃったよーーv-405

ルルちゃんv-22ごめんなさ~いv-436v-436

に〇にく卵黄はお義母様から頂いたのね。
んーと、美人のオヨメサンだから早く治してあげたくての好意だったんでしょうけど、今、はるみちゃんの使っているお薬と合わなかったのかも。
副作用の無い薬は無いと言うけど、かゆみって痛みより辛いことがあるよねv-394



【けけけっ】
インコ母さんv-238

卵は ルナ じゃなくて ルルですよ~んv-396
今6個の卵ずちゃんがあります~
まだお腹にあるんで 何個産むつもりなんだかv-403

わわっ  やっぱにんに○卵黄なんだっっっv-359
やめてからかなりブツブツが無くなってきましたv-237
もらった人が悪いのか(義母)v-236とか思ってたんですけどv-396
名前がおっさん臭いんでイヤだったんですけど
やっはやめときゃ良かったぁぁぁぁぁぁ   ちっv-359

ちゃんと調べてもらうインコ母さんさすがですっv-218
【楽しみで~す】
v-116はとうに返上したルナちゃんv-22流石ですッv-221
今日は七草だけど、タマゴちゃんはもっと増えてるかなv-236

サプリメントのに〇にく卵黄ね、ダンナも身体に良いってラジオ情報で聞いて、暫く使ったけど、顔にブツブツがでてきてやめたのよ。そうしたら治まったの。
ダンナの場合は毎日何種類か服用する薬があるので、それに反応したのかもだけど、アレはそこそこ強いサプリらしいとも聞きました。

サプリメントも飲み合わせ?が良くないのもあるんですって。(札幌在住時に、ホームドクターから説明を受けたの)
私とダンナが使っているフ〇ンケルのビタミンC、ブルーベリー、これに+して私だけが使ってるカルシウム。
冊子を持って行って相談したらOKでした。

サプリメントも色々と難しいよね・・・v-390
【ベテラン】
mekkiさんv-238

もー しっかり手順が決まってるみたいだよ~
私の行動もしっかり把握してるから
お掃除には巣箱から出てきてご飯
ついでにしばらく休憩して交尾してv-389
んで また巣箱に戻ってるよー

お遊びタイムはしっかり遊んでるし~

だからなんかこっちがちゃんと時間通りにしないとっ
て焦っちゃうv-356

あははっ
父さんの空回り 今はまだ始まってないよー
雛ちゃんが産まれると全開だろうねv-411
【わ~い!】
順調順調~v-290
3個目産んだら抱卵って決まってるんだね~
それがちょうどいいんだろうね~
母さん、頑張ってね~
父さんは、気合が空回りしてるv-361v-411
【ことよろ~~~】
ジュリーさんv-238

年末から ジュリーさんは今頃実家巡りをしてるんだろうな
って思ってたよーv-392

えっ のぞみちゃんがノロにっv-12
この前はひかりちゃんだっけか・・・
ありゃりゃ ジュリーさんもv-40

年末年始って普段よりずっと忙しいよねぇ
お正月が楽しみなのって子供のうちだけだよねv-403

胆石なくなってるといいねv-237

私の方は帯状疱疹は治ったけど
なぞの蕁麻疹が・・・・・
あれこれサプリを飲んだのが悪いのかv-236
とりあえずにん○く卵黄をやめたら なんか治まってきた・・・

疲れたときにいいから・・・と貰ったんだけど
あんたには必要ないだろ by にんにく卵黄 ってことかv-236v-389

今年もよろしくね~v-413
【あけおめ~~!】
年末年始とドタバタ九州内を移動しつつの、
のぞみがノロウィルスにかかり~の、
私が熱を出し~~の、
と大忙しで、ようやくブログ開けたよ。

今年もマイペースで良いので、インコーズで楽しませてね~♪

1月中旬に2度目の肝臓エコー検査がある~~v-399
数値が下がって、胆石消えてないかな~~~v-421
はるみさんも帯状疱疹完治させてね~~~~v-354
【あ~~~~~】
杉花粉かぁ~
鳥関係ばっか考えてたんで ちっとも浮かばなかったv-356
帯状疱疹は見た目はすっかり治ったんだけど
神経のぴりぴり感がまだまだv-393

で 鼻付近には別の蕁麻疹らしきのが出来てて
痒いのなんのってv-406
うわわっ  ここに花粉・・・・・
ひぇぇぇぇぇv-12
想像だけで掻きむしりそうっっっっv-40

お互い 早く治るといいねっ♪

んで 床・・・・
新聞紙は巣材代わりにいつも最初に入れてあげてるんだけど
もしかして迷惑なのかv-236
お腹ペッタンして冷たくないのかなぁv-466
【すみませんでした】
卵誕生おめでとうございます。
いつも通り床はツルッツルということは、周りにある新聞紙の役目は、断熱材ではなくて、クッションでもなくて、はるみ目線から、卵を守るでもないようで。
いったい、なんのための新聞紙なのですかね?

文章が怪しかったのは、きっと悪い合成酒のせいです。
抹と墨の発情は、すりすり系は墨で、とんとん系が抹かな、どちらにしても狂暴になり、噛まれあとが増えます。

文末の黄色い悪魔は、杉花粉のことで、2月には例年より多いそうです。

はるみさんは、帯状疱疹だそうできおつけてくださいね。

こちらは花粉症由来かと思っていた蕁麻疹が、1年間治らず、ずっと出っ放しです。これに黄色い悪魔が上から降るとどうなっちゃうのか心配です。
以上、正月酒が抜けきれない状態おじさんより
【新年早々】
てんちゃさんv-238

頭 沸くっっっv-12

黄色い悪魔が舞い降りる季節ってなにーーーーv-237v-237v-236
ぜっんぜんわからんーーーー

抹茶ちゃんも墨ちゃんも怪しい行動v-236
襲われないように気を付けてね~
【あけお】
め!

早々に卵情報ですね。ちょいと我が家の小僧ども
にも、春っぽい行動が目立つと思ったら、そういう季節なのか

あーーーということは、あと1月足らずで、黄色い悪魔がとある樹の頭上高く、天から舞い落ちる季節ということかぁ、ちっともめでたくない!
この記事へコメントする















