*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ルルのお腹がどーもあやしい

でも 違ったら変に刺激することになりそうなので

巣箱の設置はしないでいた。



面白かったのは、ルルに

なぁ 卵持ってるん? と聞くと

ぶいっっ と応える事

父さんもその横でしきりに頷きながら ぶいっ ぶいっ


明日巣箱入れてあげるから~ と適当な事を言ってその日は就寝


翌日 なんとなく保留にしてたら・・・

目の前で始めちゃいました  


まさか ほんまに私の言ってる事が解ってた

でもって 約束を破ろうとした私にちと怒った



なので 巣箱を設置した
d72.jpg



設置したらすぐに入ったルル

     ☆ I N ☆

                      この後ナナも入ったよ~




それを見ていたルナ
d73.jpg



   ☆ せつないルナちん ☆


        んー  また生むのかな、、、ちと心配







    



スポンサーサイト


【動画】
mekkiさんv-238

繋がりにくいv-236

ねっ ルナちん せつなそうでしょー
卵を産みたいのかも知れないけど
なんとなく自分でもまだ無理だと思ってるようでもあるよ。
せめて来春までのんびりして欲しい。

うち 15羽もあるのに
私の言うことを理解してるのはルルだけの気がするv-411

ヒビキくんは1対1で向き合ってるから
よく解ってくれるのかも知れないね♪

ぶいっ の動画撮ろうと思ったんだけど
カメラを向けると返事しなかったんだよねv-389
かわいいんだよぉv-398
いつか撮ってみせるっv-106v-17
【やっと】
動画が見れたーーー!

ルナちゃん、せつないねぇ~
でも体のほうが心配だから、今回はこのままそっとしてて欲しいね。。。

ルル母さん、絶対はるみさんの言う事全部わかってるよね~
ヒビキでも、まだ5年の付き合いだけど、言ってる事わかってるな~って思うもんねぇ

ご懐妊、おめでと~って言っていいのかな~
でも、母さんも父さんも元気だから自然にそうなったんだろうしねv-398
ウロコちゃんって、ぶぃって返事するんだ~
聞いてみたい~~~~v-321
【せつないけど】
ぽんたさんv-238

ルナには今 卵を産んで欲しくないので
リーフにはとりあえず無視して貰ってる方が
私としては助かりますv-411

ルルのお腹 かなり大きくなってきてるので
無事産んで欲しいですv-238

応援ありがとです~v-413
【ルナちゃん。】
あぅ。ルナちゃん・・・切ない。。。
リーフくん、ルナちゃんの気持ちわかって
あげて~。(^^)

ルルちゃん、どうか無事に健康に
たまごちゃんを産んでね。
【30年!】
ひゃぁぁぁ すご~い♪
ルルは強いような気がしますけど
今まで生んだ卵の数を思うとやっぱり心配です。

ベタベタ仲良しなわけではないんですけど
なぁんか飼い主として ちゃんと認めてくれてるってゆーかv-398
元気に長生きして欲しいものですv-352

あははっ パナちゃんはよくわからないですかっv-411
ポンじいちゃん(笑)
元気で長寿v-351
このまんま長寿新記録(記録更新?)を作って欲しいですね~v-392

さーて ルルの卵も心配だけど
ルナちんの4つの卵はどーなるのか~
この時期 心配事が耐えませんv-356
【平均寿命は】
あくまで「平均」でして、ウロコちゃんは30歳ぐらいでお☆さまになった仔もいるんですってv-282
強い体質の個体と管理の差はあるらしいけど、はるみ亭の仔は、長寿さんが多いと思うよv-91
どの仔も綺麗で、管理は文句無しだもんねv-424
はるみちゃん、相性の良いカップルなら、タマゴちゃんを産んでv-521ちゃんを育てるのは自然の摂理だよね。
30歳からチョッピリ引いても、とても幸せだと思うよv-238
そう、ルルちゃんv-22がはるみちゃんの言葉を理解してるのは、本当にそうだと思います。
でなきゃヒナちゃんを見せたり触らせたりしないよv-411
ウチのポンとポルもそうみたい。声のトーンの違いを聞き分けてるのかな。パナはv-236だけどね。

ウチのポンだって、ボタンインコの平均寿命は10年って聞くけど、迎えた時の日数を入れて推定16歳10ヶ月だよv-411
13歳を過ぎてから白内障になっちゃったけど、年に1度の健康診断で「本当に長寿さんです。ゴハンもきちんと食べて、お風呂も自分で入るなんてお利口さんねv-398」って褒められてたよ。
ポンじいちゃんは体質が強い個体みたいですv-91
【ルルは】
インコ母さんv-238

周りの状況に流されず 自分のペースを守ってるようです。
毎年同じ時期にご懐妊。。。
11歳7ヶ月・・・ ウロコの平均寿命が15年と言われる中
大丈夫なのかな とかなり心配なんですけどね。
でも それだけ元気なのかな とも思って
本人の気の済むようにさせてあげたいとは思ってます。

ただ ルナはね・・・
若いから回復も早かったけどやっぱりかなり心配ですv-393

ちなみに ルルは私の言ってる事はほぼ理解出来てるかと、、、
親バカですけど 心の中まで読まれている気がしますv-356
【今度は】
ルルちゃんv-22がご懐妊ですかv-236
若いヨメにはまだまだ負けませんv-91かな。
ほんと、スルリと巣箱に入っちゃったv-405
訊かれて「ぶいっ」とオヘンジするとは、賢いッv-221
うん、ルナちゃんv-22本当にせつなそう・・・
でも、今回はストップして欲しいなぁと、思ってます。
先日の事があったので心配でね・・・。
この記事へコメントする