*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



やっとドキドキがおさまってきたシオンa6.jpg
   タオルで簀巻きにされて爪切りされたんだよねっ





こんな風に 肘のとこに乗って 抱っこされてよしよしされてるうちに・・・
a7.jpg
      



すっかり何があったのか忘れるシオン
a8.jpg
   いいねぇ   その何にもこだわらない性格







と 嬉しがってたのもここまで


ふと 足下を見てみたら・・・









     ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!






サヤがとれてた
a9.jpg
   約14cm と 9cm 




ぅあ゛~~~~~~
a10.jpg
   上下 少しずつ残して真ん中がとれちゃってるよ





   あんな滝のようなシャワーで平気だったからって油断したっっっ



   mッキさん Aちゃん ごめんよぉぉぉぉぉぉ

   なんだったらサヤだけでも・・・・・・


   はい   いらないねっ



   また 次回に期待してくださいっ











◆ 追  記 ◆



この記事を書いた翌日(1日の夜)別の尾羽が抜けたんだけど・・・・・





これね。。。
a22.jpg






また 裏側バッチイまま
a21.jpg
   まじ 全く自然任せなのね






と、、、何気に外を見てみたら すんごい雪が積もってた





慌てて雪だるまを作った    (なぜ
a20.jpg
   シオンの尾羽も少しは役に立ったね




   それにしても 雪を見つけてから10分足らずでこれ作った私って凄くね

   ・・・・・・ あまりのアホさに自分でもびっくりさ

   ちなみにバケツのてっぺんまでの高さが66cmだよ~    

   デッキに積もってた雪だけなので真っ白な綺麗な雪だるまが完成










【】
ありがとーございまぁすv-414

パーツは全てラオのオモチャ♪
鳥飼ってなきゃ 雪だるまに飾る物ひとつもなかったかもv-411

シオンの尾羽 裏側はバッチイですけどねv-389

えー 雪だるま作るのに力なんていらない~
v-361  いるv-361v-361
【No Title】
わぁ きれいなゆきだるま!
色のセンスがコンゴウインコ♪
シオンたんの尾羽がさらなるワンポイント。

ゆきだるまなんて小学生以来作ったことないわぁ~
はるみちゃん、力もち!!!
【もがいた】
Ruiさんv-238

ふふふっ  そーだよぉ
もがきまくってズタボロで 最初はもっと真っ赤な顔してたぁv-411

>シオンちゃんとトマトちゃんの間に入ってどっちもだっこしたい~~v-238

抱っこされたい~~~   の間違いじゃv-236 (はい お約束ねっ)

そー 今回はここまで伸ばしてたからこのまま抜けないか
と 密かに期待してたv-237
そりゃ綺麗な尾羽の方がいいけど ご本鳥さんが手入れする気 ゼロだからねー
これ 私が無理矢理とっても綺麗にならないんだよねv-239

インディアンなみに いっぱい飾ってみたいねー
このハデハデでピエロ顔で それは怖いかっv-411
【なぜ今!】
mekkiさんv-238

あはははっ  そーなんだよねぇ
でも 思い立った時にしないと面倒になっちゃうんだよねっ

簀巻きはv-382も絶対にムリだよっ
タオル見ただけで 惹きつけ起こしたみたいな声がでるv-356
今のところパーチで削られてるけど 爪切りもムリだぁ

ヒビキくん1本ずつでも切らせてくれていいね♪
全部切るのに1週間以上かかるってのもおもしろいけどv-411

そっちはやっぱあったかいんだねー
ここは積もることはよくあるけど たくさん積もってもこんくらいまでかな。
短時間であっとゆー間に積もるよー

雪の時のあの静かな空気が好きv-344
【こーゆー】
おたぬきさんv-238

甘甘のかわいい所がなかったらやってらんないよぉぉぉ
素でかわいい顔とは言い難いからねー v-287v-283v-382

雪は子供にとっては一大イベントだよねぇ
だぁれの足跡もついてない所に 自分の足跡ペッタンするのも楽しい。
ここらじゃムリだけど 雪の壁に突進するのも楽しい~

またいつか雪が降ったらやってみるねー
この雪だるまは 朝には中途半端に溶けてたので
デッキから突き落としたからv-91
【しおちぃ。】
顔が真っ赤っかだよ~~v-41
爪切りでもがいて顔に血が上ったんだね~、でもかわいい~~、だっこいいなぁぁv-19
シオンちゃんとトマトちゃんの間に入ってどっちもだっこしたい~~v-238

え、サヤがとれちゃまずかったの?(笑)
こんなに残ってる貴重だからかな。
私は何にもついてない綺麗な尾羽の方がいいなぁ~~e-257

ね~、はるみさんも雪だるま作ったねe-191
しかもハデハデでいいねっe-230
野生のコンゴウインコがいる場所には絶対に雪が降らないのに
はるみ亭にかかれば雪だるまとコラボレーションできちゃうねe-191e-55e-78
【んがががが~~~】
き、貴重なサヤがーーーーーーーーーーv-399
なして~ なして今簀巻きに~~~~v-406
シオンちゃんかわいいよぉぉぉぉv-413
シオン君に免じて・・・・次回に期待するぅ~~~~v-411v-426
いいねぇ 簀巻きが出来てv-356
ヒビキが恐ろしくて、まだ簀巻きにしたことありませ~んv-411
爪1本づつなら、爪きりで切らせてくれるよーv-356

いいな~雪だるまv-276 こっちはいい天気でした~v-278気温は低くて寒かったけどねv-392
雪って、なんかワクワクするよね~v-354
こっちではこんなに大きな雪だるま作れるほどの積もり方って、小学生の頃以来無いかも~v-362v-363
今年は、1回だけ積もったよ~。道路は解けてたけど、屋根の上には5cmくらい積もってたから、こっちではかなり積もってた方だよv-290
朝起きて、景色が白いとなぜかワクワクするよねっ いくつになってもv-411
【なでなで~】
ココ連日鼻v-74の出そうな写真ばっかり!イチゴちゃんのニギニギに、ココちゃんシオンちゃんの抱っこなんてーーーv-405ウラヤマシス
あ、しいたんのカッタカッタ見回りv-515も生で見れるなんでいいなあ~。
(ちなみに奈良の町を夜、歩いていると付けて来る足音がある、振り返るとそこには何人たりとも居ないv-399という有名な話があるね。そう、ただe-248鹿が居るだけってやつ)
雪はねえ、奈良でも降ったけど積もりもせずに解けちゃった。仕事的には積もって欲しくないけど、こだぬき的には積もって欲しかっただろうなー。
あ、今度はその雪だるまのお腹に穴あけて、ろうそくつけるのリクエスト!(おいおいi-202
【まぬけ】
カカポさんv-238

そーだろうねぇv-389
ええ年して夜中になにやってんだ て話だよ 全くv-411

あちこちで降ってるみたいだね
たまーの雪はなんか嬉しくなる~

楽勝じゃないよぉ
必死でタオルからすり抜けようとするの 押さえつけてるv-411
まぁ それでも恨まれたりしないから楽っちゃ楽だよねv-357
終わった直後はズタボロだよー
【こっちも】
こっちも降ったよ~~v-276
雪だるま作れちゃうほどじゃないけど・・・!!

はるみちゃん凄いよ60cm超えなんて・・・v-405
転がしてるマヌケな後姿が思い浮かんだぞv-391ひひひ

シオンちゃん爪切り楽勝なんだね~v-345
ツツッポがストローみたいに長いっ
【コメント数】
チノさんv-238

あははははっ  夜中に何やってんだぁ だよね~

チノさんには嬉しくない雪だよねー
なんかはしゃいじゃって申し訳ないv-436
雪って年に数回 しかも出かける用事がない時には嬉しいもんだよね。
雪かきは腰にきそーーーv-393
デッキの雪おとすだけで精一杯v-356
今日はすごくお天気が良くて 雪だるまのパーツが全て落っこちてたぁ

シオンは ナデナデはあんまり好きじゃないけど
抱っこは好きだよv-344
軽いから疲れないしv-411
【まぁメンコイったら[e:51]】
今朝開いたら
コメント数19…

あれ昨日見てなかったビックリしました

シオンタンアカチャンみたい

オカメでもたまにでかいのがとれるとオオて思うけど

スケールが違いスギル


全国的に冷凍庫なんだネ…

雪だるま…かわいいな 作ってしまうはるみサンが

こちらは外階段(豪雪地帯?につき玄関2階)が雪で段が全部隠れて滑り台みたい

大雪=雪かき=腰痛いでウンザリだけど

雪だるま作ったり楽しまなきゃね



3ヶ月雪に埋もれてると忘れてる


冬は必ず春となる

後ひとふんばりだ


ボタンの配色がステキです
【いつも】
コメント全部読む人・・・・
ここも読むかなぁv-411   
だとしたら 大変だねっv-441v-442v-441  ←とりあえず踊る
【スキーは】
素手じゃねーよっv-359
邪魔だ て思ったけどv-411

でも 完全防備だったよぉ  雪焼けしないように帽子 ゴーグル ジェイソン並のマスク・・・
転んだちびっこ助けて泣かれた経験ありv-412
いいけどさ・・・・・
なんで泣かれたかあとで鏡見るまで分かんなかったよ。
確かに・・・・・・怖いv-411

慎重なのはわかるけどさー 
万が一 の為に設備って整えられないのかv-236 て思うよねv-236
【そうそう!】
前にね、仕事で冬に札幌に行った時、ガンガン雪降って滑走路凍っててもふつーに飛行機飛ぶのよ。
羽田だったらCloseだよ~
慣れてない、慎重に、ってことなんだな~、って飛行機の窓から外眺めて思った。設備も当然違うだろうし、ってね~。
人命預かってるんだもんねえ、そりゃそうだ~v-12

もしかして、はるみちゃんはスキーするときも、素手?
いやいやv-30v-355
【やる気】
ぎゃはははははっ
東海道はやる気なし ってかっv-411
じゃ 近鉄線もそーなんだっ
慣れないことには慎重 て事だよねー(一応公の場だからフォローしとくねv-411

↓ 手袋 が 戸袋 になってるv-405
戸袋ははめられないだろっv-359 v-411

ぎゃはははっ  私は素手でもスマくんは手袋なんだv-411  v-17v-359
でもさ 確かに手袋はした方がいいよね~
私 嫌いだからなんでも素手で だからばばぁみたいなカサカサしわしわ~
しかもクリーム嫌いっっv-359
【あははは!】
「今日も!」伝言板だ~~!
この時間にコメント数14とかってすごいよね~~!

あはは、素手だろ、はるみは!
何するののも素手~~!

しもやけ、ってなんか懐かし~~!
スマくん、雪だるまつくるときは、手袋してね~、あはは!

新幹線もあんまり雪すごいと止まるよね
でも、それって東海道とかでしょ~?
山形新幹線とかは止まらないよね?

て、ことは、、、、、

やる気の問題?
あ、いやいや・・・

【今日】
「も」 だろーv-411

雪って 毎日降ってるとなんともないんだろうけど
てゆーか 迷惑なんだろうけど たまーにだと嬉しいよねぇ

スマくんっっっ ↓で言い忘れたっ
そーそー 雪だるま作ってる時 手は凍ってたけど(戸袋くらいしろ?)
体はポッカポカだったよー  嬉しくてv-351

ねっ 出かける時は晴れてるのがいいよねぇv-278
【あれれれれっ】
もしかして みんな(って3人だけど) 起きてるんだ~v-218

近鉄電車は雨でも遅れるからこの雪だと・・・
うーん 動いてはいるはずだよー   まっここの時間は普段でもムリだけどv-411

出かけるときの雪はいらないねー
特に道にあるのはバッチイしv-40
【こらっ】
どーせ 私のはアートじゃないよっv-17v-42
今年は絶対にみじん斬りにしたるっv-391v-219
【しぃ】
お母さんも見てくれたんだ~
あははっ やっぱ しぃの歩き方って変だよねv-236
ずっと見てると 笑えるんだけど これってふつーなのかどーかわかんなくなるの~v-411
【降ってない?】
はるみんちとうちの真ん中なのにね、スマくんち!
降ってないなんて~
朝、積ってたらなんかうれしいよね!
でも、できれば、一日なにもなくて家にいられるときがうれしいよね~~!

今日はここが伝言板だね!
こういうのも、いいよね~~~~、って、勝手に!いひひ!
【あれっ?】
スマくんv-238

そっち 降ってないのv-236
積もってると思ったよーーーーーー

雪合戦 ちょっと地味かも だけど出来るよ きっとv-238
で、ソリは・・・・   あははっ いつも写真に写ってる空き地で出来るっっ
雪がなくても ガキ(こらこら)どもが段ボールケツに敷いて滑ってるし~

ぉおおお~~~~~~~
巨匠に気に入って貰えたv-516v-517v-516v-517v-516
なんぼでも持ってってぇぇぇぇぇぇぇぇv-413v-413v-414
パーツは全部 ラオ用のオモチャだけどねv-411

シオンv-236
どーでもいいよぉ
私の雪だるまの方が大事やっv-411v-221
【仲間はずれだ~】
やっぱ新幹線とか電車って止まるの?
ああああー今すぐ行けたらいいのに~v-399
雪の日って寒さとか関係なくなっちゃうね~~~~~(あ、そんなことなかったり?
朝起きたら積もってますようにv-421
って~今日出かける日だぁ~~~~v-406
【そっちも】
雪なんだぁv-516v-517v-516

雪っていいよねぇぇぇぇぇ
渋滞とかイヤだけど~~~~~~
こーして家に居る時は最高だよねっv-344

ぎゃははっ  家じゃないとこで作ってたら絶対危ない人だよねっ
若者ならともかく・・・・・v-403    
なんかちょっと悲しいv-411
【うほほ~い】
Aちゃんv-238

すまないねぇぇぇぇぇ
あははっ 一生出来ないv-236
シオンやトマトならいつでも出来るよっ
今までお客様噛んだ事ないよ~
そりゃ 絶対とは言い切れないけど・・・ でもきっと大丈夫
かなり色んな人に抱っこされたから~

あははっ  爪切り厳禁かぁ
でも 突然気になるんだよねぇ・・・
で 我慢できなくなるんだよね~~~~v-397
【スマく~~~ん】
今からこっちおいで~~!
雪だるまつくって~~!
スマくんのアートな作品、作って~!!

そりもやる?すぐ止まっちゃうかもだけど、ま、いっか~~!
【もういっちょ】
↓見回り兵隊さんの動画は面白かったー
お母さんの腹抱えて笑ったよ~~~~~
足・・・・・・あがりすぎぃぃぃぃぃv-414
【涙・・・・・・・・】
東京とか雪降ってるし、なんか悔しくて泣いちゃった~雪だるまつくりたーいv-406 雪合戦したーいv-406 ソリやりたーいv-406
それにしても、カラフルな飾りつけ~v-411
この雪だるまさんの写真もらってもいいですか?
パソコンに保存しときたいのですv-435

シオちーのコメントあとになってごめんなさーい!!!
だ、だ、だ、抱っこv-398
おお~、ちゃんとサヤ取れるんだー(当たり前だ
相変わらずなっげ~~~~v-405

【ゆきだるま】
作ってるはるみに免じて、許す~e-191

て、まだ言ってるし~

いいなあ、おうちの中で雪だるまが作れるって!

二重丸~~~!

関東もすんごい雪だよ!!
【ゆるす!】
だって~~~~!
抱っこされてるシオンちゃん、かわいすぎなんだもん~~v-238
これ、憧れ~~!
でも、たぶんわしはこれは一生できないから~
はるみに任せる~~~!!

癒された~~~~v-414!!!

てか、次回に思いっきり期待~~!
次回は抜けるまでつめ切り禁止~~~v-8

でも、このまま抜けたら、って、まだ期待中~v-290
この記事へコメントする















