*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




見慣れない止まり木を怖がって地べた生活のルナ


ちっこいブランコをぶら下げてみたけど

どーやらこれもダメっぽい
d58.jpg
   すんごい ぶーたれてるし

   でも 他の物よりはいいみたいなのでしばらく様子見




どっちにしろ

そろそろケージに戻さなきゃなんないので

乗らないなら乗らないでいいか♪

・・・と思ってたんだけど

そろそろ寝かせようと覗いたら、、、 
d59.jpg
   乗ってたよ

   

でもって今もこれ書きながらチラっと見たら

止まって羽繕いしてる~  気に入ったらしい

これでも出やすくなるかな~




んでっ

あんたは出し過ぎっっっ

つーか 飛ばしすぎ
d60.jpg
   お食事中の方はすみません



大きさは・・・
d61.jpg
   1.5m以上飛び散ってるし



犯鳥はクー
d62.jpg
   最近毎朝 温室のガラスにーベッタリ掛けられて

   下のくろあんとこまでとんでもない事になってた。


   掃除が大変なので、おはよー と

   カーテンを開けるとともに ガラスも開けるようにしたら

   この有様

   もーちょっとで私が顔から浴びるとこだったよ





んっとにもぉぉぉ

どいつもこいつも世話かかるっっっ






スポンサーサイト


【本調子に】
Aちゃんv-238

なったみたいだよー
私が手を入れると逃げ回るようになったv-389
嬉しいようなムカツクようなv-403

この前イベント行って あれしきで
あんな疲れるのおかしいとは思ってたんだよねー
帯状疱疹って出る前がかなりしんどいらしいから
きっと前触れだったんだね。
まだピリピリあるからもーしばらくは
おとなしくしとくよー
ありがとねv-413
【とりあえず】
ルナちーもはるみちゃんも一段落かv-411
よかったよ~~!!
マジびっくり&心配したよ~

止まり木が怖いなんて、ルナちーかわいい、、、とか言ってられなかったね

でも、元気そうで何よりだ~

二人とも、まだまだ 気を抜いちゃだめだよ!!
しっかり治してね!

【文鳥さん】
ラルママさんv-238

逞しかったんですねーv-218
きっとラルママさんの対処が早かったんですねv-352

女の子 こわいですっv-393
卵の心配をし始めてから
男の子がいい と思うようになりました。

あははっ 産まなきゃ産まないで寂しいってv-411
うちの大型の女の子ず
いつか誰か産んだりするのかなv-236
【そろそろ】
ぽんたさんv-238

戻れそうです~

頭カキカキしようとしたら
猛ダッシュで逃げましたからv-389

ゴミ箱までちゃんと行けるのがおりこ~~~v-351
クーだとたぶん 指に乗せた瞬間
私にむけて ぶりっv-294ですねv-394
【あららっ】
折角 道路の除雪をしてくれても
カーボートに入れられたら意味無いですよねぇv-393

雪かき 腰が悪いとかなりきつそうv-393
インコ母さん 大丈夫ですかーーーー
油断すると腰傷めちゃいますよっっっ
くれぐれも気を付けてくださいねっ

一度悪くすると ほんっとちょっとした事で
翌日動けなくなりますv-403
【ガラス】
インコ母さんv-238

本体もイヤなんですけど レールの溝にどっぷりv-294
ひぇぇぇぇぇぇv-12 ですよぉ

そーなんですよねぇ
出ないよりはししんですけど 外に飛ばすなぁぁぁ です。

ルナ かなり元に戻ってきました~
触ろうとすると逃げますからっv-389

アカンアカンっ
そんな大人しい子 預かって貰っても
ちーっとも私が楽にならない~~~~v-396
【】
ルナちゃん、よかったね。
我が家も、昔、文鳥が卵詰まらせて、病院のお世話になったことがある~。
壺巣で一晩、丸くなって、大丈夫なのかな…とずいぶん心配したのに、次の日には、しっかり元気になって、驚いたよ。
あれ以来、女の子は怖いのよね。
大型はめったに卵産みませんって言われて、安心してゆりちんお迎えしたけど、それはそれで、なんだかさみしい・・・・。
複雑な親心。
【こんばんわ】
はるみさんの優しい心遣いが、ルナちゃんに
通じたんですね♪
早くケージに戻れるといいね。

ミルも、朝一番のフンはすごいですよ~。
勢いよくするので、ケージから出したら
手に乗せて、まずゴミ箱の上に行きます。(笑
【雪~~(--;】
昨日、今日と、ここでは珍しい大雪v-276
腰の悪いダンナに雪かきは無理なので、私が頑張ってますv-91
今年は雪が早くて、積み上げる場所がなくなりそうなのよv-12
年内に一度排雪が入って、綺麗に持って行くそうだけど。
雪を考えて、カーポートを風除室から歩道ギリギリまで長くしたんだけど、通学路になってて小型の除雪機で歩道の雪を押してって、カーポートにまで入れて行くv-393
道路も降れば必ず除雪して行くけど、端はしっかり残して行くから 1時間以上格闘してるよ。
「えー、クソコノヤローv-412」って悪態を吐きながらだけどさ。私って健気な婆でしょv-221
一冬で腕に筋肉付きそうだよ~~v-91
【良かったねッ!】
ルナちゃんv-22「ここがいいわv-238」って羽繕いまでするようになったのね。
安心しなきゃ乗らないものね、良かった良かったv-424

クーちゃんv-116v-294ご立派ーーv-411
いーじゃないの、出なければ困るんだからさぁv-356
でも、ガラスにベタ~は・・・v-390 でもねぇ、パナもたま~にケージの取り難いとこにしちゃって「アンタのオシリは曲がってるんか、それともイヤミかいッ」って事があるよv-358

顔に落されるのは勘弁してー、だよね。
ウグイスのv-294で洗顔するとツルツルになるけど(経験済み)インコのじゃダメかなv-236
あの~、そんなに世話が掛かるならオヒトリ様お引き受け致しますけど。 v-287ちゃんとか、キキちゃんv-519とか・・・v-411
この記事へコメントする















