*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨晩のルナちん
d52.jpg
   目に力が出てきたよ



   問題は・・・

   どんな止まり木を入れても逃げ回るので地べた生活

   そのせいかをし辛いっぽい

   昨日の朝はお腹をマッサージしてをさせたし。。




なので 寝こロングに無理矢理 木をくっつけてみた
d53.jpg
   乗らないけど

   それでも他の物よりは怖くないようなのでしばらく様子見





あっ 行動範囲がちょっと増えたので

リトルはぁばは別飼育することにしたよ~
d54.jpg
   なんでいつもこいつを飼育しなきゃなんないんだ




未だ 止まり木には止まってないけど

今朝はちゃんと自力でもしてたから

もー大丈夫かな


  ルナちんの事では沢山のご心配コメント&メールを

  ありかとうございました。

  ルナのみならず 私の事まで申し訳ありません

  でもふたりともきっと大丈夫 






でもって スマくん♪

パワーを送ってくれてありがとー
雪やこんこん~





他の鳥さんずはと言いますと・・・
d55.jpg
   妻が居なくなって甘えん坊炸裂のリーフ



リーフとクーで私の取り合い合戦が半端無い
d56.jpg
   お互いに牽制中




もちろんなずも待機中
d57.jpg



でもってここに さんも加わるので大変な騒ぎっす




   モテるって辛いわぁ 

              どーせなら人間相手に言ってみたかった






スポンサーサイト


【兄妹でも】
うつらない時はうつらないんでうよねぇ
うちも兄が水疱瘡にかかったときに
母が 一緒になっとく方がいいからって さんざ近づけたのに
ちっともうつらないって~
でもって おたふくは兄貴にうつらなかった

学級閉鎖でも兄妹いつも元気な休日だったので
丈夫だったんですねーv-392

ワクチンって言っていいのか 水疱瘡の予防注射らしいですよー
主治医さまにご確認下さいませ~
【ありがとう~(^^)】
お医者様に訊いてくれたんですね。
ありがとうございましたv-436
水疱瘡は、私が産れる前に兄が罹りましたが 私は幼稚園でも小学校でも罹らなかったんですよ。

ダンナもね、妹が罹った時にうつらなかったんだって。

水疱瘡ってたいていの子供が罹るのにね~v-393
夫婦で運が良かったのか、ウィルスに嫌われたのかv-397
帯状疱疹のワクチンがあるんですね。
今度ホームドクターの医院v-100に行った時に相談してみますね。
【ありがとです^^】
ぽんたさんv-238

まさかこんな事になるとはv-237
もーどーしていいか怖かったけど
なんとか落ち着いて元気も出てきて安心しました~

問題は、、、
リーフんとこに戻したらまたやっちゃうかも
て事ですv-403

ん~と。。。
別の意味で私をつけ狙っている
もーひとりのデブズグロの相手をしていただけると
一番助かります~v-411
【もー大丈夫】
mekkiさんv-238

そろそろ寝かせよう と思って見たら
止まり木にとまってたよー

止まる体力がないんじゃなくて
慣れない物が怖いだけだったのー
ご飯いれの縁にはずっと止まってたんだけどね。

ヒビキくんの体重はこれから少しずつ戻るんじゃないv-236
mekkiさんの事だから 大好物てんこ盛りにしてるだろうしv-392

あははっ 私もトマトには威嚇されるよー
はるおがいなきゃ べったべたなくせにv-389
なんか うまーく使い分けていやがるよv-359
【ルナちゃん】
大事に至らなくてよかったです!i-260
ルナちゃん、はやく体力が回復して、リーフくんとこ
に戻れるといいね。(^^)

それにしても・・・モテモテなんですねi-279
私が代わりに、リーフくんかクーちゃんか
なずちゃんのお相手しま~すi-88
【良かった~】
目に力が出てきたら、もう大丈夫だよね
でもまだ、止まり木に止まる体力は戻ってないのかな

ヒビキも完全に元気になるまで二週間近くかかったし…未だに体重は戻ってないし…でも、身体が大きい分、やっぱ強いな~って…おかげで救われた

ルナちゃんも、はるみさんも、ゆっくり体力戻してね~

いいや~ん 鳥さんにだけでもモテモテで
私なんか、junkinに抱っこされたヒビキから、威嚇されてるんだけど、なんでだー

【戻ったよね~】
Ruiさんv-238

いつもの顔だよねっv-392
ずっと半分眠ったみたいな顔してて
れからどーなるのか怖かったよーv-12

あははっ 年に一度の喧嘩v-411
うちは2~3度はしてるよ たぶん・・・・
気にならないから憶えてないけど
今日もなんだかご機嫌斜めだったので放置してきたv-396

休んでるぅぅぅぅぅ
朝一旦起きたけど 二度寝で4時間v-411
きっと なんやかんやちょっとずつ疲れが溜まってたのかもね。
顔の腫れもかなり退いてきたよっv-221
【はーい】
ラルママさんv-238

良かったです~v-221

卵は出したのに体調が戻らなかったら
どーしようって・・・
でもってお腹もなんかまだ膨らんでる気がして
気が気でなかったですv-393

ヘルペスが出来るんですねっ
はるおが疲れると口とか目の付近にでます。
ひゃぁ キモッ とか言ってたら自分はもっと酷いことにv-40
でも治療が早かったせいか 今朝かなりよくなってましたv-516v-517v-516

あははっ
みんなでまったりのんびりモテモテ
なら問題ないんですけどね
どっかで何かが起こるのでずっと気が張って疲れますv-356

なんだかすごく勿体ない気がしますv-390
【もてもて♪】
ルナちん、ほんとだ、
いつものルナちんの顔になってるね(^_^ )
嬉しいな♪

鳥にモテモテ…いいじゃない〜
昨日、む〜ゆんとケンカした(=_=)
一年に一度くらいケンカするんだよねぇ。。。

はるみさん、ちゃんと休んでるかーい?
【】
あまり大事にならなくてよかったです。
私も、疲れると、すぐ、口の上に、ヘルペスが出ます。
受験生がいなくなって、毎日10時間以上寝る生活を始めたら、全くでなくなりました・・・・。
まあ、お互い、そろそろ、体を大事にしましましょね~・・。
男子フリーを見て、騒いでるうちに、気が付けば、真夜中。
鳥さんにモテると、うれしいはずなのに、なぜか素直に楽しくないのは…なぜなんでしょうね。
疲れるからかな…
【インコ母さんに】
追記~

今かかってるお医者様曰く
水疱瘡にかかってないなら帯状疱疹にはならない
との事でした。
母に確認したところやっぱり私はかかってない・・・
ただ 兄がかかった時にものすごく軽くかかっていた可能性もなくもないし・・・
ネットで検索してみたら 乳幼児には大人の帯状疱疹がうつることがあるらしいんです。
大人同士ではどーか知りませんが
はるおが先月かなり酷い状態だったので
もしかしたらうつったのかも? だし
確かめようもないのでわかりませ~ん。

ワクチン接種は自費なので高価にはなるらしいですけど
もしなったら・・・・と不安に思うなら受けるのもいい
との事ですよー
【止まり木は】
インコ母さんv-238

何がイヤなのかさっぱりわかりませーん。
自分ちについてたのもダメでしたv-390

まっ 雛ちゃんみたいにバックしてv-294も出来るくらい
回復もしてるようなのでもーこのままでいいやっv-392
変な物を入れると余計ストレスになりそうですしね~

帯状疱疹 お年寄りがなると酷いらしいです。
子供の頃の免疫が20年ほどでなくなるので
20代でかかる人も多いんですって
なのでワクチンを接種するといいらしいです。
でも若いから回復も早いので その次は50代が危険だそうです。
私まだなのにーーーーー  なんでやねんっv-359
あらっ 20代並に若いって事かしらv-398 
(50代並の体力なのか・・・)

鳥ずに好かれるのはいいんですけど
顔面に飛んでこられる事も多々あるので
今は怖いですっv-12
ちゅぅ攻撃も今は勘弁願いたいっっっ

えっ 贅沢v-236v-396
【ルナちゃん】
目に力が出てきたんですね。良かったーv-410
女の仔はタマゴちゃんを産みますから、他のブログでも
「心配で・・・」ってよく書いてありますものね。
どんな止まり木もイヤって、困ったわねぇ・・・v-388
足に力が足りないようでもないし、単にケースの中がイヤなのか、見慣れない止まり木がイヤなのかv-236
スマ画伯からの、パワー絵画も届いたし(可愛いね~v-238)きっとこれで元気になるよねv-91

で、はるみちゃんは「目出し帽v-12」で
暫くアヤシイ人にって、辛いのにごめんなさいですv-436
早く治るように祈ってますねv-91

鳥さんルームではリーフちゃん、なずなちゃん、クーちゃん、ココちゃんv-22v-22v-116v-287にモテモテーv-415
いや~羨ましい~~v-344お顔も早く治りそうな感じv-353

そうなんだ。水疱瘡してなくても帯状疱疹に罹る事があるのね。
私の周りではトシ取った人ばかり罹ってるみたいで・・・って私も婆じゃないかーーv-405
眠れないような痛みは恐いしイヤだから、罹らないように神棚に手を合わせて拝んでいようっとv-421
この記事へコメントする