*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





お遊びタイム


ひたすら食べるルナちん
d12.jpg



   最初にやってるのを見たのが10日

   数日続いたので ちょっと早いけど巣箱を入れたら

   とたんにやらなくなった



   遊びのつもりやったのにマイホームって、、、


   と、まさかリーフが退いたワケではないだろうけど

   こりゃ今回は見送り


   諦めモードにはいったところだったんだけど

   昨日 どーも巣箱の中でやってるような気配が、、、

   でもってなんとなくお腹膨れてる




そしたらやっぱり、、、
d13.jpg
   卵ちゃんが入ってるようです




ボク そんな遊び人ちゃうで
d14.jpg
   はいっ 失礼いたしました




そーゆーワケで

今年中に卵さんは全て誕生するはず

順調なら雛ちゃんも今年中にみられるよ♪


なんとか年末年始に挿し餌をする事は逃れられた


・・・て 育雛放棄しなきゃ の話しだけどね




しっかり頼むよっっっ






スポンサーサイト


【ご懐妊】
mekkiさんv-238

もーぽっんぽんになってるよー
そろそろ出てきそう♪

うん 心配事が多いけど
元気な雛ちゃん見たらそれも吹き飛ぶよー

ご懐妊・・・
今って「子作り」じゃなくて 「卵作り」v-236
とか ワケわからん事をぼーっと考えたりしてる~
【ぉお~~~~】
v-308ご懐妊おめでとう~~~~v-363

リーフ君百発百中やんv-391(こらこらっ)
楽しみだけど、また大変だ~~~
心配事も多いけど、それより幸せなことも多いからねv-351
順調に無事生まれますようにv-521
楽しみだな~~~~v-398
【ありがと~~~】
りんさんv-238

雛ちゃんず 元気に育ってくれるといいなぁv-398
りんさんが見てくれた雛ず 無事新しいお家に迎えられてよかった~
また その心配もしるだろうけど
とりあえずは ルナが元気で 雛がしっかり育つことが大切v-91

あららっ
もしかして風邪ひいちゃってるv-236
お大事にねー
私もなにやら喉が変だけど ご飯もお酒も美味しいので大丈夫v-411v-426
ありがとー
【うわー!】
すごいなあ、おめでとうございます!楽しみです。
えとぴりかさんで見たひなさんずは、みんなとっても
かわいかった♪無事に元気に生まれてくれますように。
はるみさんも寒くなってきたので、お体お気をつけて
下さいね。今年の風邪は、ひつこいです・・・。
【少しは】
インコ母さんv-238

上手になったとは思うんですけど
まだまだ信用出来ないんですよねv-356

人間の居る部屋に比べたら
年中ずっと快適温度なんですけど
それでも季節毎に温度差があるので
決まった時期に発情しちゃうのかも。

昔ルルナナが真夏に産んでた時は楽だったんですけどねー
朝晩ものすごく冷え込むので保温がおっつかないんですっv-393

保育器の方がいいのかなぁ とは思うんですけど
自由に動き回れる雰囲気じゃないし
なんと言ってもお高いので今まで通りの水槽管理かなぁ^^;

応援ありがとうございます♪
1人じゃ不安なんですよね・・・

お陰様で今年の雛ちゃんずはみんな新しい家族の元で過ごしてますv-221
【子育て上手に】
なったんじゃないの、ルナちゃんはv-22v-236
お腹にタマゴちゃんあるね。
いつ生まれるのかなぁ、、楽しみ~v-415
でもさぁ、温かいお部屋でもなんで冬になのかなv-236
応援してるから頑張ってね。ルナちゃんとリーフちゃんv-91

えとぴりかさんのウロコちゃんは全員お迎えされちゃったねv-425
みんな可愛がられてるんだろな~、良かったねぇ はるみちゃんv-238v-411
【この時期の】
ぽんたさんv-239

卵や雛ちゃん
去年あんまり良い結果が出なかったので
かなり不安なんですけどv-356

クリスマスやお正月に賑やかな声が聞けるように
ぽんたさんからもパワーを送ってください~v-352

そしたらかわいい顔をみせてあげるから♪(なぜ上から目線っ v-426
【おお!】
リーフ&ルナちゃんズの卵ちゃん!
年末、はるみさんのおうちは賑やかなクリスマスを
迎えられるのかな?(^^)
無事に生まれてきて、かわいいお顔を
また拝見できるのを楽しみにしています!
【順調に】
Aちゃんv-238

育てば 年末はなんとか挿し餌しなくて済むよー
年始も・・・・まっ三が日は大丈夫だろー
て程度だけどねv-389

かわいいからいいけどね~v-398
みっちゃんみたくお雑煮の匂いがする仔はいるかなv-351
【わわわ】
やっぱりか~~!
しかし、こんなにすぐお腹がおっきくなるんだね!
10日でわかるのか~

はるみちゃんも、もはやプロだね!!

年末年始にかからないの?
とりあえず、諸々めでたいっっっ!!
この記事へコメントする















