*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ぼぉぉぉぉぉぉ
d5.jpg




あっぷ♪
d7 (2)




いつもと違う場所に来て嬉しかったのに。。。




誰にも相手してもらえず つまんないラオ




みんなのご飯配ったり そうじしたりで飼い主バタバタ~



その間ずっと ぶーーーーーっ
d7.jpg






スポンサーサイト


【ひとりじゃ】
Aちゃんv-238

つまんないらしいよ~
何して遊ぶってんでもないけど
とりあえず人が側にいなきゃ楽しくないらしい

大きい仔達 イイコv-237
結構噛まれてますがっv-426

雛ね・・・
巣箱いれたらやらなくなったような~
だからって撤去するのもどーなんだv-237
やっぱ ただのデッカイおもちゃなのか・・・
【あはは】
とにかく、物事に動じないラオちー!
いい子だね~
はるみちゃんちのみんなはいい子ばっかだね~~!

特におっきいこ!

ををを
この正月は子育て正月か~~!v-511v-511v-511
【脂粉】
てんちゃさんv-238

すごいよねぇv-394

うちではラオが一番沢山出るんだけど
朝ケージを拭いても 夕方にはまっ白
しかも ちょっと叩くとボロボロ落ちるくらい積もってるよv-12
もたれ掛かるとケージの番線の柄がそのまま洋服にプリントされる~

そのタイハクさん よく慣れてるねぇ
でも確かに本気で噛まれたら指が・・・・・v-389
嘴がニッパみたいな形だももねぇ
力強いよねぇ   ラオとノンが同じ形の嘴だよー

いつもハグしながら 今なんか急に気が変わって
首筋をガブッされたら自力で病院に行けるかなぁ
とか 考えるときあるv-389
でもってその前にとりあえず他の子をケージに戻さなきゃ・・・
とか~
何考えてんだよっ だよねぇv-403
【白系のこ】
白系のこは、ほんとうにかわいいねぇ

一度、白系のタイハクをお迎えしようかとも考えたときもあって、そのこのことを、べたべたさわっていたのですが
以前にも書いたとおり、粉がすごい、、、

手は真っ白だし、服もあきらめろって感じに一瞬んでなった記憶がある。

指を咥えて、ぜんぜん痛くしないんだけど、有無も言わさない力で、本鳥の足元までもっていかれ、あのぶっとい足で押さえつけられ、上から馬鹿でかいくちばしで、「こんこん、すりすり、こんこん」とはじめてやられた時は、このまま噛まれたら、指がもげるんじゃないかとと恐怖したもんだった。

人の首の後ろで宇宙語で話していたのを、思い出しました。


【うふっ】
ziziさんv-238

毎日毎日 何度も何度もしてるぅv-398
【これで】
mekkiさんv-238

絶叫さえなきゃ どんだけいいんやろー
って仔だよぉv-351
まっ それでもかわいいんだけど(親ばか)

・・・とゆーより
雨もイヤだし風もイヤ・・・
過ぎ去るのを待とう かなv-411

変身しないねぇ・・・
あれ期間限定だったんだね  残念っv-411
【お友達は】
ラルママさんv-238

私だけ~v-411

誰かが側に来ると
とりあえず頭下げてカキカキ要求はするんですけど
仲良し♪ てのではなさそうです~

なずの事もどっちかってゆーと苦手v-356
すぐに足を噛もうとするのでちょっと距離おいてたり。
【】
ラオしゃん、ハグハグぶちゅ~v-10
【ラオちゃん】
いい子だねぇ
じ~ぃっと、かまってくれるまで待ってるなんて
なぜか『雨ニモマケズ風ニモマケズ…』宮澤賢治を思い出した

最近は変身しないのかな~
はるみ亭にも慣れて、あんなに驚くことももうないのかな~
【】
仙人になれそう。
色即是空・・・・・。
でも、ラオたんはなずっち以外でお友達はいるん?
【はじめまして♪】
かずさんv-343

毎日見て頂いているとの事
ありがとうございますv-351

ラオとは なでなでクンクン以外の事は
ほとんどしてないようなv-411
それだけで満足なようです~

ぉお~~~~~~
ルリちゃんのお迎えですかっv-441v-442v-441

ウロコちゃんと オカメちゃん♪
オカメちゃんの声がどのくらいなものなのかわかりませんが・・・
ウロコの声ってのはあの警戒モードのキャンキャンv-361
あれ 結構大音量ですよねぇ
・・・て うちの場合複数だからかなv-361v-361

んー どーなんでしょ、、、
ウロコの声とは全然ボリュームが違うのでなんとも^^;

うちはペアガラスに防音カーテンをしていますが
それでも外には聞こえます。
と言っても んv-361 なんか鳴いてるv-361
って感じですけど・・・

お隣さん曰く 家の中に居るときは全く聞こえないけど
庭にいる時だと「あー 鳴いてるなぁ」て。
幸い鳥大好きな方なので 気にならないし気にしないで
と言っていただいてますが
そーは言っても気になるのでとりあえず・・・・

仲良くしようv-344 
と雛が生まれたら呼び込んで遊んで貰ってますv-411

実際に聞こえているかどうかも気になりますけど
迷惑かけてたらどーしよう て気持ちの負担のが大きいです。

早朝や夜遅くによほどギャーギャー騒がないなら
大丈夫だとは思うんですけど・・・

あまりこたえになってなくてごめんなさいねv-393

質問 ぜっんぜんOKなんで気にしないでくださいね♪
ロクなこたえは出ないかとは思いますけどv-435

また遊びにいらしてくださいね~
【もちろん♪】
ぽんたさんv-238

さすがにこんなつまんなそうにしてるとこを
写真だけ撮って終わるわけには。。。v-411

ちょっと側に寄っただけで 頭下げて寄り添ってきましたよ~
で 何やら宇宙語でゴニョゴニョ言ってました。
1人にしないで欲しいの・・・ とお願いしてたのか
それとも ただの文句なのかは不明v-411
【はじめまして】
いつも楽しく拝見させていただいています。
ラオちゃんカワイイ~!なでなでしてクンクンしたい。。。

はるみさんのブログでいつも気になっていることがあるのですが・・・
私はルリさんをお迎えしたいのですが家の外に
鳴き声がどれぐらい聞こえるものなのでしょうか?

現在は一戸建てで窓がペアガラスです。
ウロコさんとオカメさんの鳴き声は、私が外にいて
耳をすましてやっと聞こえる程度です。
試しにテレビのボリュームをデッカクして外に出て
みましたがちょっとイメージがわきませんでした^_^;)

はるみさんちのコンゴウずさんはどんな感じですか(●^o^●)


初めてのコメントでこんな図々しい質問をして
すみませんm(__)m
毎日拝見させていただいてるので、私は一方的に
はるみさんを知っていると錯覚しているのは
よくわかっているのですが・・・

はるみさんちの鳥さんたち、みんなかわいくて
大好きです!

これからどうぞよろしくおねがいします!(^^)!

【ラオちゃん】
かわいい♪
ラオちゃんの鳥(人)柄が出ていますね。(^^)
その後はかまってもらえたのかな?(笑
この記事へコメントする















