*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





シオンの噛み付き対策にこれ買った~
c993.jpg




サポーター♪
c994.jpg
   2枚重ね

  


もっと早くからすればよかったーーーーーーー

噛まれるってより どっちかってゆーと

どつかれる 感じなんで

すんごい青タンになって ついつい忘れてカバンとかを腕に掛けちゃ

ひえぇぇぇぇぇ  てなってたんだよね




効果

なんとシオンさん これを着けだしてからは

腕に乗る事もなく お家 帰るよぉ の一言で

すんなりとケージIN



そーいや 洋服の上に乗せた事がない。(重みで滑るから)

長袖の時期もわざわざ腕まくりして乗せてた。

もしかして・・・  と思って ふつーに長袖のまんま腕を出しても

同じようにすんなりケージに戻る。



あんたって何  
c995.jpg
   なんか この顔ムカツクぅぅぅぅぅぅぅ



て 事で折角のサポーターは無駄となったけど

まぁ・・・・・・ よかったかな


青タンのとこにこれ着けるの結構痛いし









   
スポンサーサイト


【おこちゃまの時に】
mekkiさんv-238

シオンが洋服の上だと腕をしっかり握れなくて
ヨタヨタしてたんだよねぇ
だから素手に乗せてたんだけど
そのまんま素手が当たり前になってた~

うち なぜか帰るのだけはおりこうなんだよねぇ
それだけ とも言うけどv-411
たまーに 嫌がる時もあるけど
絶対に自由にさせないんで諦めたのかもv-91v-17v-41

あははっ ヒビキくん天下とるんだっv-411v-411
余所の仔はヒビキくんとトマトの中間くらいの仔が多い気がするぅ
トマト大人しいよねぇ
こんなもんだと思ってたけど うちはうちでなんか違うっぽい
トマトだけじゃないげね
ヨウムなんて一番変かもv-389
【えら~い!】
帰るよ~~ で、帰ってくれるなんて偉いな~v-424
ヒビキなんて、逃げ回って威嚇するか、絶対手には乗りませんって、地蔵になるかv-403
ひゃ~素手に乗せるなんて無謀な~~~v-356
私も最初はそうしてたけど、傷が半端ないんで、ほぼ絶対服の上からよ。。。
これまたヒビキは、上手に乗ってるよ~v-411最初は滑ったりして不安定だったけどね~ これも、慣れやねv-391

お迎え当初から、肩に乗るのはダメって躾ようとしてるけど、未だに隙を見て乗ってくる~
油断すると頭の上までv-355
お客さんでも、隙あらば肩まで乗って天下取ろうとするし、野生児そのものだよ・・・ったく
怒られても怒られても、貪欲に諦めないよ~~~~
こんな鳥いるんかね~ みんなのお話聞くと全く違うんでびっくりするよv-356
最近junkinと、ヒビキはほんとにペットショップ生まれなんかいな?って話してたんだよねぇ・・・あまりに野性的でv-411
【でしょ~】
てんちゃさんv-238

みんなすんなり帰ってくれるので助かってる~
それだけが取り柄だしv-411

大豆が好きなんだぁv-351

無添加 はいいとして 無味てv-411

大豆そのものの味って事よねぇ
なんも味がないのが好きってなんか笑っちゃったv-411

うちは下手に食べ物を持つと みんなで寄ってたかって
余計に収拾がつかなくなるー
【シオンは】
ラルママさんv-238

軽いので(830g)それはないんです~
トマトの爪痕はいっぱいですけどv-356

葵ちゃん 肩に乗るのね~
シオンは小さい時に乗せないようにしてたせいか
今でも乗ろうとしないです。
てか チビがチョロチョロしてるから怖いだけかもv-411

それにしても葵ちゃん・・・・・

どんくさっっっ (失礼っ) v-411
【15羽全員で逃げられた日にゃ】
15羽全員で逃げられた日にゃ、、、
想像もつかない。。 かたやすみっこ、
かたやエアコンの上、

収拾がつきませんな

我が家は、えさで釣ります
ふだんはいい子のむらくも@墨が「かえるよ~」の一言で熊に変身! 肩いからせ、羽持ち上げ
手を出しても、下にがしっと足を食い込ませて乗らないアピール&はきもどし

そういうときには、無添加、無味の大豆の出番!
ビニール袋をかさかさ振って、ゲージの前に座り込むとあれよという間にそばに寄ってきて、1つぶ口に咥えつつ止まり木へ移動、手間が省けます

そっか、しお姉さん、お年頃なのね。。。。。

【】
シオンたま~。
噛まれなくても、素手に乗せると、重みで爪の跡がくっきり残んない~?
昨日、葵がやっと、肩に乗ってくれた~!
今まで、絶対肩には、高くて怖がって乗ってくれなかったの。
やっぱ、肩に乗ってくれると、両手が使えていいね。
これで楽になる!と思ったら、葵、すぐに落ちそうになるんでバランスとるのが大変・・・・。
あんた、もう成鳥やろー!!
【改心は】
haruruさんv-238

してないと思いますv-392
私が油断する隙を狙ってるような・・・・・

あははっ
ソロモンちゃんはのんびり~~~~~
でもってオカメちゃんは放置v-411

うち なぜかケージに帰るのはすんなり。
逃げたりしないんですよねー
○○ちゃんが帰ったら次は自分 てのが習慣づけられてるのか
わさわざ肩に飛んできて 次は私よ(ボクだよ)
みたいにすんなりINですv-233

助かってますよー
15羽全員で逃げられた日にゃv-12v-12v-12
【改心??】
シオンさんってば改心したのかしら
それとも様子を窺ってるのかしら^^
どっちにしてもすんなりケージⅰnは羨ましいですわ。
我が家は「そろそろ入るよ」というと
必死になって逃げるのよね~
ソロモンはどんくさいから捕まえられるけど
オカメは飛んでいくのでほったらかし(笑)

青アザ減るといいですね♪♪
何かの拍子でメッチャ痛いから無いに限る。
この記事へコメントする















