*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




何羽いる?
c850.jpg















正解は・・・


         10 羽♪






c841_20120914231654.jpg


c852a.jpg


c853a.jpg

   9.10は無効ってか~



   ちなみに 10のリーフは 最初の写真では

   水入れでお風呂中






【いつも思うんですけど】
インコ母さんちは旦那様がちゃんと
インコ母さんの見方になってくれるのが素晴らしいですv-351

そーゆー時にちょっとでも母親の味方されると
これから先 気持ちよく過ごせませんよね。

きゃぁ 梨v-351
大好物です♪♪♪
美味しいものがいっぱい(ちゃんと育ってたら だけど^m^)

うちはお風呂の近くに最初竹なんて植えちゃってて
細い見栄え重視の竹なんですけど
やっぱり根が張りすぎたので引っ越しの際全部引っこ抜きましたv-91

広大な土地なら好きな木を植えられるけど
ふつーのお家じゃなかなか難しいですよね~

うちの鳥部屋では狭いのか 大型さん(うちでの大型さんね)は
だぁれも飛びませんv-389
ケージのあるスペースだけで充分だったみたいですv-403

まっ みんなでバンバン飛ばれても大変そうだからいいんですけどねーv-411
【何年も前から】
25畳の鳥様部屋とはv-405
でも、はるみ亭だから出来るのよ~~v-353
だって、中型インコが小型インコに見えてしまうもんv-411
はるみちゃん家の鳥さん達は、本当に幸せだね~v-351v-425
庶民の私なんか目を回しそう(@@)v-356
大型さんが多いから25畳を使うんでしょうけど、やっぱりスゴスギーーv-61v-12

サクランボだけじゃないのよ。ナシの木もあったの。
ナシは何年か前に切ったけど、途中でカットしたので、また伸びてきてるのよv-390
ダンナが「サクランボでも不味い実しか生らないから切ってしまえ。スズメバチが来てたから危険だ。そこに家を建てさせる気ならさっさと切ってくれ。僕は旭川に無理に戻る気は無い。札幌で中古マンションを買うつもりだ。etc・・・v-394」と、言ってたもので「邪魔だから切る事にした」に、余計に怒っちゃったのよv-412
その木が無ければ 最低でもインココーナーは4畳、居間も4畳は広く建てられたのよ。
だからねぇ・・・v-394

義母とは今のところ「隣のヒト」って感覚で生活してるので、衝突は無いのよね。
「息子夫婦に隣で暮らさせたい。いざという時は助けて欲しい」は、義母の歳なら解るのよね。
だからこそ、ダンナは息子なんだから 息子の言う事も聞いて考えて欲しかったの。

義母は解らないらしいけど、木は深く広く根を張るのは家の傍に植えるものじゃ無いのよね。
実家の父が、五葉松や黒松、楓、をメインに花の咲く木も大好きで 色々植えていたけど、ほとんどを大きい池を作った向こう側に植えたのよ。庭師さんに来てもらい、かなり教えられて その方に木の手入れも頼んでたの。
で、私も少し覚えたので、(あの木は危ない。家の下まで根が伸びてしまう。そうしたら家が傾く)って解ってたから、それとなく義母に言った事もあるけど 無視されちゃったv-390
ま、今からでも切る気になっただけでも良いのかもねv-357
ヨメシュウトメって色々難しいらしいけど、私もこのトシで遠慮ばかりはしないで、自然体でお付き合いして行くつもりv-398
ダンナが母親の性格を見抜いていて、かなり上手く操縦してくれるので、いいか~~v-411


【サクランボの木】
いいなぁ て思ったら・・・・
マズいんだっv-411

わざわざ残した木 大切にしてくれたならまだしも
いらないなら先に言って欲しいですよねv-359
余計に不満がつのりますっっっv-359v-359

ケージの置いてあるスペースは元々の1部屋分で10畳くらいです。
ほかのスペースを合わせると25畳程度かしら。

こんだけ居ると リビングに進出されると
ちょっと問題なんで仕方ないですけど
鳥さんにとってはいつも誰かと一緒と方がきっといいですよねv-392
パナちゃん嬉しいでしょうねぇ
旦那んめがけて飛べるv-351

ボウシさんってオンリーワン傾向が強いって聞いてますけど
みんながみんなじゃないんですね♪

ポルちゃん私が近づいたら威嚇するかなぁ・・・
きっとしますよねぇ・・・
ボウシさんを前にするとビビるんでそれが伝わりそーv-394

いつか白色さんみたく わっしわし撫でてみたいですv-398
【鳥さん部屋】
はるみちゃん。無理にお返事は聞かなくとも良いのですが・・・。
コンゴウズさんがこんなに小さく見えるなんて、鳥様のお部屋は何畳なのかしらv-236

ウチなんか鳥コーナーは2畳程度。
居間にくっつけて設計してもらいましたが、土地の関係でこれ以上のスペースが取れなかったので、大人しいポンじいちゃんは居間に住んでますv-414
普段はガラス戸を解放しているので 閉塞感はあまり感じないけど、煩く喚く朝夕だけ30分ほど閉めちゃいます。窓は網戸にしてると、近所のカラスと競って騒ぐ~~v-393
幸い苦情が来るほど長くはないので、何とか我慢できるけど。。。
本当は4畳半の広さに造れたんだけど、義母が「庭が狭くなるし、サクランボの木を切るのが嫌」って事で仕方がなかったのね。そうしたら、今度は「虫が多くて木を切る」ってv-359
(最初からそう考えてくれたらな~)と、ちょっと(かなり)オモシロクナイ気分。
ダンナの方が腹を立てて「あんな不味いサクランボなんか さっさと切れって言ったのに」と 怒る~v-412
ポルは飛ばないけど、パナは飛ぶので 居間でテレビを見てるダンナに着地してま~すv-411
ダンナはパナには甘いけどネv-290
夫婦で欲目なんだけど、ポルは羽がかなり綺麗なのでダンナ、「アイツは見鳥だ」だってv-410
凄いオンリーワンで私しか触れないもんね~v-397
【(--】
Aちゃんv-238

4羽て(--

それって 黒いのと灰色のは見えてないって事だよねぇ
ウロコなんてもー問題外v-411

楽譜書くv-236

あの・・・線 何本見えてるぅv-236v-411
意外と多く10本くらいかっv-341
【えっとね~】
冷酒さんざん飲んでからみたからね~

4羽!

て思った~!

しかも

ロウガン46だからね~~~

がはは・・・v-398

楽譜かきましゅ・・・v-393
【うはっ】
うめ親さんv-238

反則~

堂々とする私♪

ワイルドだろぉ~v-396
【9,10は】
反則だぜぇ!

ワイルドだろぉ~
【ウロコずは】
mekkiさんv-238

ちょっと反則だよね~v-436

圧巻・・・かなぁ・・・・

多いなっv-17  とは時々思うv-389
監視するだけで目が回る~~~@@

勝手に遊んでもらわないといちいち構ってらんないからv-396
別々放鳥なんて1日に全員ムリだしねぇ
手抜きだ 手抜きっv-411v-426

ノンの手
お願い~ カキカキして♪  ならかわいいけど
早く掻きなさいよっ  なんだよね 目つきがさv-403

自己主張~
ヒビキくんには誰も敵わなかったりしてv-411
【楽し~~~~】
ウロコずはわからなかった~~~v-357

これだけの鳥さんが、自由気ままに遊んでるの見たら、やっぱり圧巻だね~~~ 楽しい~~~~~v-441

同時放鳥出来るはるみ亭は、やっぱりすごいよ~v-424

ノンちゃんのぐーぱー、面白いね~~~v-411
ものすごく催促してるのが分かるぅぅぅぅぅv-411
自己主張の強い仔好きだよ~~~~v-428
【ですよね~】
インコ母さんv-238

ウロコず見えないですよねv-411
1枚目の写真 右側のリンクが被っちゃって
ルルナナ見えないし~
お隣のリーフとルナはケージの中で遊んでるし~
8羽見つかったら充分って感じv-442

はーい♪なずは私にくっついてまーすv-367
でもって白色さん女子ずは
お向かいのキキんちで遊んでるので見えないです。

ラオはいつもの場所で私待ちv-398

でもってシオンの頭上にいるのはクーで
おデブズグロのしぃは遠くの木の上から私の行動を見張ってますv-404
最近またカミカミモードに突入して
二の腕をガッツリ2度噛みされましたv-40
【拡大しても】
8羽しか数えられなかったーv-356
今日は白色v-519ちゃんは ケージでまったりか、遊び終わったのかなv-236

シオンちゃんの上はクーちゃんかしぃちゃんか解らないよ~~v-394
で、なずなv-22ちゃんは はるみちゃんにくっついてるのv-236
この記事へコメントする















