*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




なんの鳥だろ
c722.jpg



今朝は雷とともにものすんごい大雨

そんな中 外から聞こえるピーピーと雛鳥っぽい声

ものすんごい気になってたんだけど姿が見えず心配してた。



お昼前

家の裏の方からまたピーピーピーピー

もしかして・・・・

と覗いてみたら 放置してるのに勝手に沢山実がなっている

ブドウの木に居た


残念ながら写真は撮れなかったけど~

ブドウ食べたかな

もしかしてあまりの不味さに文句言ってた



その後また電線にとまってピーピーピーピー

お母さんとはぐれたのかな

ご飯ちゃんと食べられないのかな

と 心配してたら。。。




お母さんらしき鳥さんがやってきて
c723.jpg




そろそろ行くわよっ!
c724.jpg
   とでも言われたのか ふたりでどかに飛んでった



やれやれ 安心




よかったわね
c725.jpg
   ありがと♪




んじゃ カキカキしてっ
c726.jpg
   おいっ







スポンサーサイト


【変人♪】
ここにコメントした時点で変人決定v-411

へぇぇぇぇ
ケーキの派閥v-405
裏切り者にはなんか罰あるv-411v-236

あははっ
残飯漁りの鹿~~~~~~
鹿ってなんでも食べるもんねぇ
お腹空いてる鹿にせんべいなんて見せたら
頭突きしてでも奪ってくしねv-389

でも 大通りを渡るときに
ちゃんと信号守るのがとってもおりこーv-351
【いやいや。】
うちとこの学校は、私が入試した時期はレベルひくーだったですよ。
変人ばっかりだったし。駅前激変の話は友人に聞きました。
ケーキはおふらんす派とどいっちぇ派にわかれてましたねえ。
って、ええ?漫画、あるんですか?初耳!おたぬきさんも
その辺りにお住まいなのですね。奈良県庁の裏に住んで
いたこともありますが、残飯狙いの鹿にはしょっちゅう、
遭遇していましたよ。
アオハズク、めっちゃおめめまんまるでカワイイ~!
【カワウちゃん】
Aちゃんv-238

あのカワウちゃん 去年の事だったかぁ
つい最近聞いたばっかの気がしてたのにっv-356

でもよかったねー
兄ちゃん Aちゃんほったらかしでカワウちゃんだけ救出しなくてv-396

近所の川にいるカワウさん
水浴びした後の日光浴か・・・
羽根をだらり~んと広げて まるで露出狂のおっさんv-403

面白いけど正直かわいくはない仕草。
でもまっ 自然災害とかあると野鳥はとっても気になるよー

どーかがんばって生き延びてくださいっっっv-421
【うわ~!】
気になるよね、野鳥のひながぴーぴーって!
でも、たいてい親鳥が近くにいるよね。
台風なんかでおっこちちゃったときは別にして、そうでなければ見守らないとねえ。

台風、といえば去年の九月のでっかい台風の時、兄貴に車で救助されて帰る途中、カワウが交差点の真ん中で立ち往々してるところに出くわした~。
でもさ、間近でみるとでっかいのよ!
頭が車のボンネットくらいまで余裕であった!

あのこ、無事に川に帰ったかな、ってしばらく思ったよ~
でも、あのときはどうすることもできなかったし、みんなちゃんと徐行してよけてたし。

野鳥、がんばれ~~~~!!
【スパルタ!】
あははははっ

いい加減に1人餌にならないと
あんたが困るのよっv-359
て 親の愛情かぁv-392

今もピーピー言ってるから覗いてみたら・・・
親鳥が一緒だった~

厳しくしつつも心配なんだろうねv-398


余計なお世話と思いつつ 鳥ずのおやつをデッキに置いてみた~
たぶん食べないだろうけど まっ 私の気休めv-398

あははっ 一番うっさいのはオカンかっv-411
【雛ちゃんが】
ピーピー啼くのは餌の催促だけど、そろそろ親はまともにくれない時期だからね。結構スパルタ?

haruruさん、蹴っ飛ばすなら私も手伝いま~す!!って、足短いけど。
でも雛に啼く力があれば必ず親はやってきます。辺りを警戒しているはずだし、今頃は誘拐犯から遠くはなれてスパルタ教育中でしょう。

昔実家の店にひよ雛が飛び込んできたことあったなあ。助けようとしてもあちこちもぐりこんで大変だった。親鳥は警戒して店の前を何度も飛び交って啼くし
雛も啼くし大騒ぎ。

でも一番五月蝿かったのは、オカンダッタケド・・・・・e-447
【なんの】
知識もなく 育てよう て思った事自体間違いだよねっv-359
犬猫よりずっと軽く考えられてるよね 鳥v-406

ヒヨドリちゃん
今も電線でピーピーピーピー言ってる~
あんなに鳴いたら他の誰かに苛められるんじゃないかと
変な心配までしちゃうv-356

しっかり育ってね♪
【なんぼでも】
どーぞ♪

あっ やっぱこだぬきちゃんの学校だね~
ほんま あの激変にはびっくりしたよー
関東からのお友達を案内するつもりが迷ったしv-405

お店の人 親鳥が来てるのに気付かなかったのかなぁ・・・
元気に育ってまたお母さんと過ごせてたらいいね。

ちなみにこのヒヨドリのおこちゃま
今も電線でピーピー鳴いてるよー
この場所お気に入りなのかv-351
【おっと】
同じ2駅でも全然レベルの違う賢い学校なのねー
あははっ
あっ もしかしたら こだぬきちゃんの学校かも♪
ケーキ よく頼まれて買って帰ったよー
私は嫌いで食べなかったけどv-391
【アオハズク】
あー コノハズクと同じ猛禽さんの事だったんだぁ
インコかと思ったv-411

こりゃかわいいねぇぇぇ
でっかいまんまるお目目v-398

うん
きっとアオちゃんは
「あっ 変な生き物がいる・・・・」て見てたんだよv-396

あとでお母さんと話してたかも だよー

仔アオ「ねーねーおかぁさん さっきの見た? へーんなのっ 食べられないよね?」
母アオ「ダメよっ あれはお腹壊すからっ」

て なんでやねん~
写真ありがとー
【親鳥】
巣立ち雛をもし見つけたら危なくない木陰に止まらせてあげるのがいいのに
飛ばないから持ち帰ってきたって言うのよ
空腹かなにかで動けないだけなのに・・・
親鳥も朝雛がいなくなってビックリだったと思う
せめて保護したところが近くならすぐに見に行くんだけど
ちょっと遠くて明確な場所わからないから祈るのみだった
ホント蹴り倒したい!!見る目変わったわ

おたぬきさんへ
ヒヨドリの雛がカゴに入れられてお店の前にいたんですね
親鳥って本当に愛情深い
カゴに入れたのは車や人から守るため
そのうち親鳥と外の世界に行けたと思うのがいいのかも
どの子も無事に育っていると良いですね
アオバズク超かわいいe-266
幼少の頃ムツゴロウ王国の大きいふくろうに憧れてました
【勝手に連絡版に・・・してゴメンチャイ】
haruruさん、去年三条店の近くの店でヒヨドリの雛がウグイスかごに入れられて店頭に置かれていました。健気な親鳥がかご越しに餌を運んでいましたが・・・その後どうなったやら。
りんさん、その山の上の学校をモデルにした漫画が有りますよ。風景もそのまんま描かれているようですので、ご興味がありましたら是非。個人的には子だぬき其の一が附属幼稚園に行っていたので行事の度に山の上に走ってました。
西大寺の有名ケーキ屋や寺の前はほとんど変わりませんが、大手ケーキ屋があった辺り(駅南側)は激変してます。マ、激変の一角に引っ越した当店も変化の一翼を担ってしまったわけですが・・・・v-394
【ええっ?!】
私も奈良から二駅京都よりの山の上の学校に四年間、通ってました・・・。西大寺境内、懐かしいなあ。
近くにケーキ屋が二軒あって、よく通ったなあ。
今はすっかり変わってるみたいですねえ。
【コノハズク】
りんさん、はるみさん、その西大寺境内でアオハズク親子が観察できました。写真はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/otanuki78/61669782.html

いやああ、目がまん丸でかわええかったどすわぁv-411
【ぉぉお~♪】
りんさんv-238

そのお母さんはえらいっっv-218
お嬢さんもその経験できっと大人になって
またこんな機会にあってもちゃんと対処出来るよねv-392

雛ちゃんきっと大丈夫だよね。
お母さん(お父さん?)鳥が見守ってたみたいだし~

あらっ 西大寺に住んでたv-236
そー 奈良のだよ~

私は西大寺で乗り換えて2駅ほど大阪寄りの学校に
15年以上通ってたよ♪
庭みたいな場所なのに 数年前に行ったら
変わりすぎてて迷ったv-356
懐かしいっつーより どこやここはっv-12だったv-39
【先日。】
ナニワのオフィス街で街路樹からヒヨドリらしきひなずが
転落したらしく。小学生の女の子とお母さんが向かいの
消防署へ依頼したらしく。隊員三名が梯子担いでやって参りました。
一人が梯子を押さえ、一人が登り、一人が様子を確認。
巣自体は高すぎてひなずを持って行くことはできなかった
のですが、なるべく高い枝にとまらせて。親鳥はぴゃーぴゃー
鳴いておりました。終わったあと、周囲の人だかりからは
安堵のためいきが。無事に育って欲しいものだと心から
思いましたですよ。
西大寺って奈良の西大寺ですか?一時、住んでおりました。
懐かしいなあ。
【きぃぃぃぃぃぃぃ(--凸】
haruruさんv-238

なんやっ その裏の家のバカっv-359
私の代わりに蹴り倒しといてくださいっっv-40

雛ちゃん 無事お母さんに会えたかなぁv-393
どーか 無事でありますようにv-421

雛ちゃんはかわいいから連れて帰りたい
って気持ちは解らなくはないけど
絶対 お母さんと一緒のがいいんだからっっ

んっとにもぉぉぉぉぉぉぉv-359v-359

お盆も関係なくお仕事なのねっっ
しっかり別の日にお休みとってのんびり過ごしてくださいねv-351
【カキカキ要求】
頭下げて待ってるところが可愛い^^
手のひら全体で逆撫でしたいわ

野鳥はヒヨドリかなぁ
この前、裏の家の人が出先でヒヨドリの巣立ち雛拾ってきて(誘拐とも言う)
飼う気満々で我が家にさし餌とかやり方訊きに来たから
プラケージに止まり木設置して餌のあげ方教えたり
お役立ちサイト教えたりしてあげたんだけど
翌日の朝ケージ持ってきて
「巣立ち雛だし面倒みれないから拾ったところに放した」って。
母も私も唖然
親鳥が来たのを確認したか訊いたらしてないって言うの
それって捨てたのと同じじゃんe-263e-262
もう腹が立つし悔しいし歯痒いし・・・
せめて放す前に我が家に相談してくれたらってね。
無責任で心無い人がいるんだと実感したわ。
親鳥と無事に会えてるといいんだけど。
おっと愚痴っちゃった。ごめんなさい

世の中お盆ね~
お盆休みが無いからイマイチ実感ないわ
仕事中にはるみ亭のブログ見て癒されてますe-266
【やっぱ】
おたぬきさんv-238

ひよどりかぁ

声すごいよねぇ
でもって別名 ババタレ鳥v-389

普段はなんとも思わないけど
今日は半端ない雨なのに雨宿り出来てないのか
ってめっちゃ心配したよー

アオハズクv-236
おたぬきさんは野鳥とか花とも詳しそうだよねv-221

親指v-236
あははっ これかっv-427

いやいや 一応v-222 全部でっv-392
【ひよどり】
ですな。
西大寺にはアオハズクの親子が居ましたよ。
もう飛んでいってしまったようですが・・・・・

・・・・・・・・・で
親指でカキカキしたの?v-426
この記事へコメントする