*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ヨウムを救おう!!


   本日が最終日(時差があるので多少余裕有り)


   当初の目標よりかなり沢山の署名が集まりましたが

   いい結果を得るためには より多くの署名が必要のようです。

 
   ご賛同頂ける方で 署名はまだとゆー方

   どーかこの機会に宜しくお願い致します





ご存じ うちのココ姐さん
c697.jpg
   こちらも性格は らしくないけど一応ヨウム




親がいて 卵が産まれたら 当たり前に育つと思っていた

でも 毎年のようにうちでウロコが生まれるようになって

それが当たり前じゃないんだ

って事に遅まきながら気付いた。



卵から出てくるのも一仕事

そこで力尽きる仔も沢山いたはず。。。

そしてやっと広い世界に出てきて

その後もいろんな困難を乗り越えてきたのに

心ない人に乱獲され 尊い命を奪われるヨウム


ヨウムに限らず やっとの思いで生きてきた命を

こんな形で亡くすのは許されない




なぁんて えらそーな事を言っても

自分で出来る事ってなんなのか

署名する事で少しでも役に立てるなら・・・

なら 自分だけじゃなくお友達にも協力してもらえたら

との気持ちで しつこく何度も掲載している次第です。


   

そんな中 はるみ亭では・・・



コンゴウを救おう の間違いじゃないですか?
c698.jpg


   ・・・・・




トマトの気持ちはよぉぉぉく解るよっ

でも それはうちだけの話しだからね




ベッキーに尾羽を狙われ

逃げたいけど 上にはが居る
c699.jpg
   下にも居られず 上にも行けずの宙ぶらりん




  がんばれ トマトっ ^O^/





スポンサーサイト


【コンゴウに】
Aちゃんv-238

1票v-236v-411
うちじゃ どー見てもコンゴウのが絶滅危惧だよねv-391

そーなんだよねっ
あんたも飼ってるくせにv-359
て 言われても仕方ないんだけどね。

ヨウムに限らず うちんて15羽もいるしv-356
でも だからこそ命の大切さも学んだんだよね。

私 生き物と暮らしてなかったら
きっと今でも命の事なんて なぁんも考えてないよv-435

どーなるんだろうね。
でも みんなの署名 無駄にはなんないはずだよねっ
【そんな】
トマ委員長のためにも、一票投じました!!

ほんとだよね!
生まれてくるってのは大変なこと。
人間なんて、泣きながら生まれてくる。

そんな人間、なんの権利があるって思う。

札処分もだし、乱獲もだし。

うちにもびびりヨウム(コイネズ)がいるしね。
あなただって飼ってるんじゃん、て言う人もいるかもね。
でも、一緒に暮らしたからわかることもたくさんあるよね。

なんとか動きますように!!
【時々】
haruruさんv-238

反撃を試みてはいるんですけど
中途半端なんで余計に反感を買い
またえらい目に遭わされてますv-411

haruruさんのお部屋もカモメなんですね~
こーゆーのってカタログの子供部屋用
とかのページに載ってませんでしたかv-236

うちはリフォームで部屋の壁はぶち抜くは
壁どころか天井も全部これってのでびっくりされ
その上床も濃いブルーって指定だったので
何する部屋v-237 と言われました~
でも なかなかこーゆーのはないので
楽しんで作業してくださったみたいですv-392

で 初めて部屋を見る人は 必ず おっ とか
ひぇっっ とか なんか言葉を発しますv-411

空っていいですよねぇ
私も鳥部屋が一番明るくて楽しくて好き。
ここで寝たいけど・・・・・・
ムリねv-389
【上にも下にも】
どっちにも逃げられないのね
とっても可哀想な状況なのになぜかちょっと笑っちゃう
ごめんねトマトちゃん^^
ビビりな感じが大好きですe-51

話はそれますが・・・
私のお部屋の壁紙にもカモメが飛んでいる
もっと薄いブルーでボーダーなんだけどね
最初その壁紙にすると決めた時に業者に止められたの
でもね実際はめっちゃお気に入り
鳥だしブルーだしe-343
30年経った今でもその壁紙にして良かったと思う。
だから余計にはるみ亭の鳥ルームは癒されるんだわ
この記事へコメントする