*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


12歳になったよ
c674.jpg
   七夕生まれのお姫様・・・ならず

   なんともまぁ 気の強いお嬢で
 
   この時もに喧嘩を売る直前だったりする




そんなノンだけど

私が呼ぶとスタスタとやって来る
c675.jpg


 

さっさとカキカキしなさいよっ   
c676.jpg
   ・・・て 事なんだけど




残念なことに こやつも毛引きを始めてしまった

キキを見てマネしたっぽいのと

あと やっぱり発情もあるのかなぁ

毎日キキんちでせっせと巣作り

近づくとめっちゃ怖い 襲って来るよー


キキんち以外ではベタベタの甘えん坊なんだけどね




まっ 今んとこふつーにしたてら

お腹んとこがちょっとハゲてる て程度なんで

このまま治まってくれることを願うばかり。



これ以上は勘弁してねー

うち ハゲ度 高すぎっっっ



それでも元気に誕生日を迎えてくれて

   ありがとー & おめでと♪







【ありがと~~~!!】
Aちゃんv-238

間に合ったぁv-221

・・・て 返事が間に合ってないけどv-356

もー あっちもこっちもハゲ散らかしてるよー
イヤんなるv-393

野生と違って危機感がないから
暇とかストレスとかで大切な羽根を傷つけるのかな
猛禽とか連れてきたら危機感でるかv-389v-236
つーか 余計にツルッパゲかぁ
【おめでと~~~!!】
ぎり、間に合ったか!!
すごい素敵な日がお誕生日なんだね~
さすが、ノン様だ!

毛引きしちゃってる?
ま、なにやっても美人さんだけどさ~
ぜひ、そろそろストップお願いしますよ~~

これからも元気でいてね~~v-308
【ありがとで~す】
ラルママさんv-238

なんでキキんちなんだろー
大好きなキキと一緒がいいのかなぁ
時々めっちゃ怒られて追い払われてるけどv-411

女の子のが毛引き多いのかなぁ
うちの男の子 頭あんま使わないからしないだけかもv-389

そー ベッキーは不明だけど
9対5で女の子が多いですよ~

ペアになったらなったで心配事がよけいに増えそうv-356
【おめでとお~!!】
12歳か!歳女だね。
ほんっと、かわいいなあ。
でも、なんでキキちゃんちで巣作り?
女の子は難し~!!
はるみさんちって、女の子が多いよね!
シオンちゃんも、姫だったし。
女の子のほうがはげ率高いのかな。
もう、だれか、ペアになってくれればいいのにね!
【ありがと~~~!】
mekkiさんv-238

綺麗でしょ~~~~~~~v-413

・・・て ブサイクなんて言ったら私に斬られるのが
怖くて言えないだけかv-411

ねっ 12歳ってすごいよねぇ
うちでは10歳超えたのがすでに4羽
だから今はそーでもないけど それまでは
余所の仔が10何歳 て聞いたら
スッゲーーーーーッ て思ったv-411

mekkiさんもきっとヒビキくんが10歳すぎたら
ふぅぅぅん て感じになるかもねv-392

キキんちにいる時のノン 怖いよぉぉv-12
ベニほどではないにしろ あのニッパー型の嘴
噛まれたらかなりのダメージだからねv-74

毛引きはねぇ・・・
狭い場所で1日過ごして
1日のほんの一部の時間だけケージの外
それも自然界とは比べもんにならないくらいの
せっっっっっっまい世界だもんね
ストレス溜まんない方がおかしいよねv-356

ヒビキくん アンヨちょびっとだけでやめようねぇ
ベニのハゲ・・・・・
シャレにならんくらい目に付きそーーーーー
【おめでと~~~!】
ノンちゃん 12歳のお誕生日おめでとう~~~v-314v-314v-314

今日も変わらずお綺麗ですね~~~v-351
すごいね~12歳ってv-353[絵文字:v353]
いいお年頃なのねv-398
なぜにキキちゃんのお家で巣作りをv-361v-361
そっかぁ~ キキちゃんのマネしちゃったか~
ヒビキも、イラついたら右足首を噛んでる~
なんかそこだけおハゲになってるよ~ これも毛引きか・・・v-389
これ以上広がらないことを祈るばかりだよねv-421

【どっかに】
まとこさんv-343

慰めてくれてる文章あったっけv-361v-389

そかっ 抜かなくても毛引きなんだぁ
じゃ ずっと前から毛引きなんだねぇ
ならもーいいやっv-351  ← よくない

キキがやり出してから 自分のお腹の羽根を引っ張り出したの。
毛引きってマネするって聞いてたからイヤな予感はあったんだけどね。
そこに巣作りが加わってこんなになったみたいv-390

しぃみたく 季節もんでやめてくれればいいんだけどね・・・

パンチパーマv-411
あはははっ 肩で風切って歩いてない^m^v-361
【ありがと~】
Ruiさんv-238

そだっ  む~ゆんちゃんもだっv-352
おめでと~~~~~~v-314v-314v-314

べっぴんさんだよぉv-398
それが解ってて何でも許されると思ってるのかもv-389
許さないけどねv-396


ちょっと あたちのどこがおかしいのよっv-519v-359
む~ゆんって うちのグレーのと同じなんでしょっ
どっこもみんなおかしいじゃないv-359
でも お誕生日はおめでとっ

ヨウムは全員もれなく敵 のノンからでしたv-392
【おめでと~】
 いつもおめめクリクリで可愛いノンちゃん♪

 12歳のお誕生日おめでとう(*v_v)


 ノンちゃんって、たまに羽衣みたいに羽がワッサワッサなってた子だよね?

 あれは自分でやってたのかな?

 毛引きって、羽を引っこ抜いたら毛引きって言うんじゃなくて、羽で遊んでいる子。。舐めるようにして遊ぶ子。。抜きはしないけどガジガジしてる子。。色々な子が居ると思うんだけど、それら全てを毛引きと言うって何処かに書いてあった。

 我が家も羽衣ちゃんみたいに羽がワッサッワッサなってる子が居る。
 ワッサワッサってか…
 パンチパーマみたいになってる…
 ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

 いつか抜くかもだな…


 自然界の子に毛引きの子って居るのかな。

 本来1日に何キロもご飯を求めて移動するような子達が、私達で言うお風呂場やトイレくらいの部屋に居るんだもん。
 毛引きにならない方がおかしいのかもだよね。

 あまり慰めになってないね…
【一緒♪】
ノンちゃん、お誕生日おめでとぉぉう( ´θ`)ノ

む~ゆんも今日が誕生日だよっ(^_^ )
正確にはお迎え記念日だけどね~

ノンちゃんは気が強いけど、
相変わらずのぺっぴんさんだねぇ。
正面顔はちょっとおかしいけど( ´艸`)
【枝毛~】
ジュリーさんv-238

ぉおおおおお~~~~~~

あった あったぁぁぁ
もー 切り出したらやめられないっっっ
見つけたらそのまま放置 なんてあり得ないっっっ

私は高校の時だったなぁ・・・  かなり遠い目。。
中学は髪がセーラーの襟についちゃいけなかったので
枝毛が探せなかったv-411

ありゃ 気が強いとか弱いとか関係なくやるもんだもんねぇ
なんか ノンがするのも納得したv-222
ありがとー  なんか光が見えた気がするっv-413

お祝いありがとね~
平均寿命は知らないけど
白色さんって100歳超えする仔結構居るらしいから
まっ そこそこでいいよv-396
【1番乗り~~♪】
ノンちゃん★お誕生日おめでと~~~!v-315v-308v-318v-25
12歳だなんて、すごいよね~~~v-416
平均寿命はどれくらいなんだろ~~?
これからも、ず~っとず~っと長生きしてね~~v-343

毛引きは、やめるんだよぉ~~~!
私も枝毛みつけると命がけのように切ってた中学の頃を思い出す・・v-393
癖になりませんように~~~v-421
この記事へコメントする