*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今回 雛ずのご飯に使っているのは

スペイン リンド社 のフォーミュラー
c577.jpg




パッケージにはヨウムの雛雛ちゃん
c578.jpg


   リーアの時はいつも通り

   ラウディーのフォーミュラー3だったんだけど

   えとぴりか さんが 

   賞味期限間近の物があるので よかったら使ってください

   と 送ってくださったの~


   うちがラウディーしか使わないのは

   粒子が細かくシリンジでも食べさせる事が出来るから。


   余所のメーカーのは粒子も粗くて

   臭い 見た目とも 私が嫌いってのもあって使ってないんだけど

   そんなうちの事情をよくご存じの園長先生

   今回 お店の準備等 いろいろな関係で

   出来れば入園は挿し餌1~2回になってから

   って事だった。


   きっと それまで育てるにはご飯の消費量が半端ないので

   配慮してくださったんだと思う


   しかもこれ第2弾なのよね

   

   すでに1.6kg消費済み

   まじ 助かってます



んで これフルーツのすんごい良い匂いなので

これからはこれにしよう♪ と問い合わせたら・・・


ラウディーの倍ほどの値段だとか

て 事で 二度と使うことはないかと・・・   こらっ

だって ラウディーも他のものより割高なんだもん



もし 気になられる方がありましたら使ってみてね

・・・て 今は在庫がないらしいけど(どないやねんっ)   


  

気を取り直して・・・



お掃除中 みんな大人しくしてるかなぁ とふと見たら・・・



下の2羽しかいてないし
c579.jpg




んで 勝手に足湯してるし。。。
c580.jpg
    リングを掃除するのに入れたら

   嫌がって逃げるのに 自分で勝手に入るのはいいのね




あと1羽は私の膝に乗ってるよ~ @
c581.jpg




しばらくしたら ゴソゴソと移動・・・
c582.jpg
   はしたなくてすんません・・・

   ここ 私の股の間 おけつの下っす



でもって ひ孫の末っ子 はひとりトコトコと

お風呂場に向かってました
c583.jpg
   なんや 足湯じゃ物足りなくて

   本格的に風呂に入る気




それから~

リーアママお手製の「寝こロング」
c584.jpg
   これかなり優れものだよー

   骨組みはプラスチック

   板と板の間に空気の層がある2枚仕立てで

   生地はふわふわ♪

   なのに水切れがいいので何度でも洗えるし

   乾くのも早いの


   
おかげでテント大好きちぇりーは

毎日清潔なベッドでねんねしてるよ
c585.jpg
   ・・・て バッチイやんっっ てか~

   洗おうと思って出したら まだ中に居たのよ






長がっっっっ

最後までよんでくれて ありがとねん








スポンサーサイト


【うわっっ】
ホンマやっっっv-12

ぜんっぜん気付かなかったぁぁぁぁ
略 まで書いててなんでこーなるっ
いやぁねぇ もぉv-398

て まとこさんもやったんだっv-411

ふたりしてなにやってんだかっ
さすが几帳面なふたりだけあるねv-391
【逆や~ん】
 私ね、この前バードセンターやまもとさんの事を記事にしたんだけど…

 私の場合は『BYC』になってて…

 はるみさんは…
  
 『YCB』って…(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 私もバードセンターやまもとって書いているにも関わらず『BYC』になってたんだけど、、

 はるみさんのはYCB…

 ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

 
 
 
【YCBって】
まとこさんv-238

バード センター やまもと の略なんだよねぇ
最初 なんだろー ちょっとカッコイイって思ったのに
それ知って ずりっ てずっこけたv-411

うんうん あそこで扱ってるみたいだよね。
賞味期限って切れてても大丈夫らしいけど
でもさ それを売るのはなんか違うと思う・・・

さや。。。さや。。。
うはっ  ぜっんぜん気にしてなかったぁv-411
ご飯食べさせた後 やけにホコリっぽいなv-359
と 掃除機ガンガンかけてたけど それだねー

でもって温室の中はそれ以外の汚れで気付かなかった~
あはははっ もっとよく観察しろv-363 た゜ねっv-396
【掃除しても…】
 雛ちゃんsのツクツクの鞘が凄くない?

 掃除しても掃除してもすぐに落ちてる…

 
 このリンド社のフォーミュラ。。
 BCYさんでたまに見るよ~

 去年は150gが800円だったかな。

 先日は賞味期限切れがすんげー安くで売ってた。
 400gが500円。
 ま、期限切れは要らないよね。
 ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

 自分がたべる分にはちょっとくらい過ぎてても良いんだけど、子供達のは何かあった時がやだから、ちと神経質になる。

 

 
【おもしろいよー】
Ruiさんv-238

今日はとうとう きうぃだけになってたよ~
ぱいん 一生懸命這い出そうとがんばって
やっとこ出れたv-411
かわいかったぁぁぁぁぁv-398

寝こロング 生地がふわふわしてるから
ぺったんすると気持ちいいのかもv-351
ずーっと入ってるよぉ
覗いたら えへっ みつかっちゃった みたいな
表情がたまらんくかわいいのv-413

ヨウムの雛雛ちゃんかわいいよねっv-351
【7羽だと】
Aちゃんv-238

すごいよぉぉぉぉぉぉ
大きい仔はホントはもーそんなに食べたくないのに
なんかちっこいのが騒いで食べるせいか
ついでにもらっとこうかな♪ みたいなのあるみたいだしv-411

ご飯の匂いではないみたい。
バナナの臭いがするよー
時々あげるんだけど
雛ルームがあったかくてドすぐロドロになるんだよね
で すんごい臭いが広がって雛ずもみんなバナナ臭~
でも良い匂いだよぉ

v-381ちん なんだかUちゃんを思い出した~
なぜか風呂場に突進してくーv-411
【うふふ。】
もーみんな殆どじっとしてないね(^_^ )
そろそろ、まんま、だけじゃなくて
好奇心旺盛になって好き勝手してて見てると楽しい!

雛用のフードもいろいろあるんだねぇ。
というか、最近増えたよね。
ヨウムの赤ちゃんの写真かわいいねぇ!

ちぇりーちゃん、ぺったんこになって
ねころんぐに入ってるの、、、
もう、かわいいよーーー(*≧∀≦)
【わ~~!】
元気でる~~!
そうだね、ご飯、大変だよねえ!
これは助かるね~~!!

てことは、ヒナPちょっとフルーティーないい香り、する?v-379v-381v-383

足湯かわええ~~!
しかも、一人風呂って!!
この記事へコメントする















