*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

殻剥き雛の ぶどう が19日 お様になりました
c473.jpg
   19日の朝 すいかと一緒にぴよぴよ言ってたのに

   これが最期の姿になりました。



体重が前日より1g減っていたので

あと1日様子を見て 育たないようであれば

すいかを誘拐して 1人だけ親に育てて貰うつもりだった。


すいかとは産まれてからの日数が5日も差があるので

大きさが随分と違う。

また、りんごのようになるかも(育雛放棄された)

と 注意はしてんだけど

まさか ぶどうが犠牲になるとは。。。



浅はかでした。。


朝 すいかを誘拐していれば助かったかも・・・

いや それよりも ぶどうを私が育てていればよかった。


それでも亡くなったかも知れないけど、、


ごめんね。



そんな悲しみの中 こやつが帰ってきました。
c475.jpg
   はるお実家で約2年半過ごしたけど

   あまりの声の大きさにご近所さんから苦情がきた

   まっ あの声なのに窓全開だったもんなぁ

   日光浴といいつつ庭にも出しっぱだったし
   

   そりゃ 苦情もくるわ




そーゆーワケで

19日の夕方より 改めてはるみ亭の一員となりました。



前回お預かりした時は

人見知りしてちっともしゃべらなかったのに

まぁ しょっぱなから しゃべるしゃべる

もちろん大音量の雄叫びつき

完全無視を決め込み とりありえず今は大人しくしてるよ




でもって 20日の朝

リーフルナの元にいた最後の雛ちゃん

ルルナナの一番最初の雛ちゃん ちぇりーを誘拐した
c474.jpg

   りんご以外 みんなほぼ同じ大きさなので見わけが大変

   
     背中のれもん

     右肩のみかん


   2羽はこれで完全に見わけがつく


   が目印ってかわいそうだけど仕方ない~


   ちぇりーにはリングを装着したよ

   取れないでねっっ

   マジ わかんなくなるからっっ






スポンサーサイト


【全力で】
みなこさんv-238

そーだよね。
きっとがんばってがんばって ここまで だったんだよね。
ぶどう ママんとこ帰ってからも毎日見てたけど
すんごいかわいい顔してたv-398
きっと愛に包まれて幸せだったんだよね。

優しい言葉をありがとーv-352

ベッキー 思ったより早いご帰還だったよ~
義両親のどっちかが亡くなったら・・・だったのに
どっちも元気やしv-389
【】
いつも全力のはるみさん!! だから雛ちゃんも全力を尽くして生を全うしているんだよ!

ぶどうちゃんは光に導かれて生まれてきて
優しい愛情の中で生きて、必死に生きたと思う

何かを育てたり一緒に生きていく事にマニュアルは無いから
嘘がないように、心に正直に生きていくしかないと思う
その結果はいいことも悪い事もあるけど、
はるみさんや鳥たちの気持ちに嘘がなくて
みんな一生懸命に生きていることだけは事実だよね
それは本当に素晴らしい事だー


ベッキーちゃんおかえりなさいだね
【そーだよね】
Ruiさんv-238

ものすごくお外に出たかった子だから
きっと産まれてこられて良かった と思ってるよね。
たださ・・・
やっぱり色んな後悔をするのよね。
出してあげるのは簡単なんだけどその後がねv-390

うん  ベッキー帰ってきたよ~
まだ当時放鳥はしてないんだけど どーなるかなぁ・・・
お迎えしたすぐ うちに居たときも
居候してた時も ズグロずが苛めてたからねv-389
しぃには私まで噛まれたしv-12

とりあえず 流血沙汰だけにはならないようにお願いしたい~
【】
ziziさんv-238

なんか暗号みたいなコメント~v-426

半分意味不明だけど
なんだか喜んでくれてる風なんでいいやっv-393
【】
ぶどうちゃん、きっとはるおくんが殻をむいてくれたの感謝してると思うなぁ。
お外に出られたし、マニュアルの無い命を生きた時間があったのだもんね。

お~ベッキー、そっか、戻って来たのねぇ。
活躍を期待してる(^_^ )
はるみ亭のみんなとも仲良く楽しくできたらいいね~
【】
うんちフンv-10雛ズv-238

ベッキーデモ鳥v-10

鳥生波乱万丈v-12
【教わりたくない事も】
Aちゃんv-238

たくさんあるんだどねv-390
でも育ってく命にはとても感動ももらえる。

悲しむ間もなく ベッキーが出戻ってきたしv-403

お腹 つるっパゲよぉぉぉv-12
今 キキの隣にいるんだけど もーあの一列
完全に ハゲ通り になってるv-389
v-289v-287v-519v-535(なぜ蛙)
【マニュアルが】
ないのが命なんだね
つくづくそう思った。。。

だから、いろんなことを教わるんだね、きっと!

前も言ったけどさ、ネコなんて、避妊・去勢だよ。
これこそニンゲンのエゴ・・・。

去勢してください、なんて言う子、いないもんねえ。

毎年、何度も何度もこうやって命と向き合ってるはるみちゃん、すごいよお。

ベキやんだ!
ををを!これからはベキやんネタも満載やね~~!
【ありがと】
まとこさんv-238

そーなのかな・・・・

そーだよねっv-398

出してあげなかったらきっとそれはそれで後悔してただろうし
私が育てて亡くなったらまたショックも大きいし
なんで親元に返してあげなかったのか て後悔するんだよね。

こーゆー場合はこーする て
誰かがマニュアルを作ってくれたらいいのに
て 思ったよ。
どっかに責任転嫁したい気持ちがあるんだよねv-356

なんで毎年こんな思いせなあかんねん て思うよーv-390
でも雛が生まれてくれるのは嬉しいv-398

どないやねんっ だねっv-390
【】
 可愛いぶどうちゃんの姿が見れて良かった。。

 最終的には放棄だったにせよ、ぶどうちゃんにルナちゃんの温もりを感じさせてあげる事が出来て良かった。。

 はるおさんに感謝。。

 
 
この記事へコメントする