*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


生後50日目のリーア
c303.jpg
   49日目に嘴の付け根 鼻の穴と穴の中間くらいに

   パパと同じ赤い羽根がでたよ




でもって 羽根の内側はこんなに鮮やかに
hane.jpg
   元園長先生に見せたところ

   キシタバウロコっぽいって~

   そーいやIンコ母さんもそー言ってた

   でさ キシタバ って黄下羽

   よーするに羽の下が黄色って意味らしい

   漢字の並びがなんか変だけど

   下羽黄 じゃ 靴みたいだもんね~ 




今日初めてゴロンしたよっ
c304.jpg
   最初にした時は写真撮る前に起きあがっちゃったので失敗

   ここならなかなか立ち上がれないから撮れるかも♪  成功

   ちと反則気味ではあるけど(止まり木に掴まってる)

   ゴロンはゴロンだよね





手の上でも。。。
c305.jpg
   初めてなのでちょっとビックリしたみたいだけど




たんだん気持ち良くなってきたらしい
c306.jpg
   自分でもカキカキ




鳥部屋デビューもしたよ
c307.jpg
   たくさんの鳥に腰が引けた

   声もすごいもんねぇ




隠れたつもり
c308.jpg





なずのお家にも入れてみた
c309.jpg
   



なず叔母さんとのツーショット
nazu lee


   なずはまだまだ幼いと思ってたけど

   こーして並ぶといっぱしのウロコだね♪

   

   体重は リーアのが重いけど

        なず63g  リーア 80g





ふたりとも これからも元気でかわいく育ってね~









【いろいろと】
mekkiさんv-238

出来るようになってきたよ♪
止まり木に止まれるようになると活発になるし
いろんな事が出来るみたいv-392

なずと並ぶと違いがよくわかるよねぇ
まだまだおこちゃまだと思ってたのに
本物の緒仔ちゃまとならんだら ふつーに大人やんっv-411

ヒビキくん 手の上でゴロンて・・・
デカすぎでしょーv-411

やんちゃなのにそーゆーのも出来るっていいねぇ
トマトはただのヘタレだからまーったく何もできないよー

あははっ
やっとパパ似の部分がでたよっ
ちゃんとリーフの仔だぁ
でも  どんどん赤い部分が広がって
なんかパパとはまた違ってきてるんですけどっっv-389
【デビュー】
いっぱいしたね~v-411
なずちゃんと並ぶとこんなに違うんだってビックリv-363

ゴロンも好きになってくれたら、ますますかわいいね~v-398
ヒビキもね~ 手の上なら、結構長くゴロンしてくれるよv-426自分でもカキカキしてるv-351
床の上なら30秒が最長記録v-363
まだまだゴロン練習中ですv-363

キシタバウロコって、初めて聞いた~
黄色の羽が綺麗~~~v-353v-353
お父さんにもお母さんにも無い黄色の羽が出てくるなんて不思議だねー
よかったよ。。。パパと同じ赤い羽根が出てきて・・・
間違いなくリーフ君の仔だv-411 
【ゴロンは】
Ruiさんv-238

なんとも言えないかわいさだよねぇv-398

リーア しない仔だと思ってたらいきなりしたぁ
今日の夕方は止まり木の足んとこの黄色いワッカの下で
爆睡してたよv-521v-75

ねっ
なず 他のウロコずに比べたら幼い顔してると思ってたけど
並ぶと立派なもんだよねぇ
なにせ叔母さんだしねっv-411
【すごい!】
リーアちゃん、2~3日見ないだけで、
すごい羽が生えそろってきてる!
でもやっぱり、なずちゃんと並ぶとほんとお子様(^_^ )

ゴロン…こっちがめろめろになってゴロンてなりそうだ~~!
翠も足で何かにつかまりながらゴロンするの大好きだったよ~。
【おぱんつ】
インコ母さんv-238

うひゃひゃひゃっ
んじゃ名前は ぱんちゃんとかのが良かったかしらv-411

園長先生も同じハイブリッドでもこんな色の仔は初めてだって
今までは全員見た目は完全にホオミドリのノーマルだったらしいです。

キシバちゃん検索してみたら 嘴は白いんですねー
羽根がすんごい鮮やかだったぁv-352

1歳にもならないのに なずは叔母ちゃんになりましたー
てか 今日産まれた子は生まれた瞬間に叔母ちゃんにv-356
【お部屋デビュー】
リーアちゃんv-22大勢の先輩鳥さんに、ちょっと腰が引けてるかなv-236
50日でこんなに大きくなるんだねv-238
なずなちゃんは若い叔母さんか~v-411
うん。プロさんが言うなら「キシタバのDNA」が出たんだね。
でも、不思議なもんだよねv-236コニュアって種類が多いけど、リーアちゃんみたいな仔を見たのは初めてだものv-405
どのポーズも可愛いけど、ごはん入れにスッポリとなずなちゃんと一緒のが特に好き~~v-344v-411

オマケ。シタバキだと・・「おぱんつ」と解釈する場合もあるよv-356
この記事へコメントする