*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お誕生日~~~~~



クーが8歳になりました
91.jpg


   そっかぁ   もー8歳になるんだねぇ・・・・・  シミジミ

   人生で初めて鳥と暮らしはじめて8ヶ月 

   もちろん挿し餌をしないといけない雛なんて育てたこともないのに

   生後2ヶ月 挿し餌3回のクー迎えたんだよねぇ

   ほんっと 今考えると よくそんな無謀な事やったもんだ


   知らないって怖い~~~~~~~    強い か 




   うちで産まれた仔以外 全員某こんぱ○出身 クーだけが近所のペットショップからのお迎え

   入店して3日目だったんだけど すでに食滞を起こしていたらしく(後でわかった) 

   ご飯をあげても 首を左右に激しく振りまくり 食べたばっかりのご飯を全部撒き散らしてた

   で、またご飯くれ~~~ と鳴いて催促する



   いくら初心者とはいえ これは絶対おかしい 

   とお店に電話して相談したり 心配してくださった店長さんが電話をくれたり・・・


   当時は相談出来るようなお医者様もなく ネットでの情報もあまりなく。。。




   とりあえず 吐いたまま食べないならダメだけど 欲しがるって事は元気ではあるんだ

   と 勝手な判断のもと 

         一旦ご飯はやめて白湯を飲ませてみよう   と やってみた





          絶対にマネはしないでね!!    



        たまたま クーはそれで元気になったけど 他の仔が大丈夫だとゆー保証はないから 


        こんなでよく今まで元気に育ってくれたね~   ありがとー






と、こんな事してる間も監視されてる私
92.jpg
   噛みつくくせに自分以外が遊んで貰っているのは気にくわないらしい






あっ でもお助けマンのリーフも来た
93.jpg






でも 出来ればお誕生日の主役はひとりで撮りたい。。。
94.jpg
   クーだけ こっそり連れて来た・・・・・   つもりだったのに・・・








う゛ぁあああああ





なぜ チミまでついてくるぅぅぅぅぅ
95.jpg







しぃだけを そーーーーーっと止まり木に移し 戻ってくるまでに撮影




これからも今まで通り かわいく元気でいてね






はいっ!
96.jpg



      Happy Birthday to Coo ♪










【めちゃめちゃやろー】
mekkiさんv-238

ほんっと ムチャいっぱいしてるよー
でもね クーの事があったから ♂のはずのルルが卵産んで
でもって無精卵のはずの卵が孵っちゃった時も
えいやぁぁぁぁぁ  って育てられたv-91v-17
もー ごちゃごちゃ考えてる余裕なかったもんv-411

ホンマ みんなよー育ったわv-411

クーとしぃ  おなじように伸びてても ぜっんぜん違うでしょv-356

お祝いありがと~v-413
【ありがとね~ん】
おたぬきさんv-238

そーいや チビっこは結構なんかあったねー
今まで気づかなかったv-411

クーは雛の時からドライだったよ。
雛ご飯 待ってるくらいなら自分で食うv-521v-359 て
まだ 早いだろうな て思いながらも撒いといた餌を
さっさと食べてたもんv-411
しぃは手をかけて 甘やかし過ぎたのかもしれないなぁ
て思うよ。
【ありがとー】
カカポさんv-238

しぃも 雛から大切に育てたんだけどねーv-411
カンジダ持ってて クーよりずっと手がかかったのよー
恩を仇で返す奴なのねv-359
まっ かわいいことはかわいいけど・・・
怖い~~~~~~~v-12
【Ruiさん】
今度こそ~~~~~

Ruiさんもやったんだぁv-411

ねっ もー時効だよねぇv-357
だって 食べる気満々なのに 吐いちゃうから
こりゃ 一旦胃袋・・・じゃなくて ソノウを綺麗に洗っちゃえv-466
て 感じだったぁv-411
マネはしないでほしいよねぇ
責任もたないよぉv-397   だv-411

プロレス しぃとするならお遊びだからいいんだけど
ナナとするから困るのよねv-356
ナナは巣を守るって本能みたいだし 
そこは元々自分が遊んでた場所なクーは単純にまた遊びたい
って一心なんだけどね
年末にあちこち噛まれて怪我しちゃったよv-389

お祝いありがとねーv-414
【ありがと♪】
ワーコさんv-238

日本酒とお饅頭も合うんだよ~v-221

どんだけ酒飲みなんだよっv-411

あらっ  ジュンさま似てるのv-236
でもさ ジュンさまは襲っては来ないでしょー
マジ 怖いよっ
デブだから すぐ息切れして飛べなくなるからまだいいんだけどv-411

クー その後は全く病気もせず 元気に今まで来てくれたから
これからもこのままスクスク育って欲しい~
【お誕生日おめでとう~】
クーちゃん8歳おめでとうv-315
ほんと、8年ってすごいね~。8年も鳥さんと暮らしてるんだね~ シミジミ・・・ やっぱり私の大先輩だわっv-424
私ももっと早く鳥さんの魅力に気付いていればな~
初心者で、雛ちゃんから育てたなんてはるみさんすごいv-405確かに無謀だv-411
でも、元気に育ってくれてよかったね~v-354
やっぱりはるみさんの愛の力だv-91v-353
最後の写真、シャンと立ってかわいいね~v-413
しぃちゃんの、少しフッと笑って仁王立ちの姿がドキドキするね~v-408
【雛ちゃん時代】
フフフ、雛ちゃん時代に波乱があったお子ちゃまが多いんだね~。でもその分可愛いんだよね~。なのでみんなもはるみさんが大好きなんだあ~v-10
ともかく伸びてるくぅチャン、とっても可愛いでしゅ~。v-344
ひとつ年をとっても、ずっと可愛いままでね~v-407
【No Title】
クーちゃん8歳お誕生日おめでとう!!v-20
そっか挿し餌から大事に育てられたから、クーちゃんは性格も優しいんだね~v-10
しぃちゃんはしぃちゃんなりに可愛いんだけどね・・・
ちとスリリング過ぎるのかな・・・v-42v-37
【Cooちゃん♪おめでとうぉーー】
]2010年v-263めでたい、めでたいぞぉ~~
8歳v-384v-275お誕生日おめでとうー(ケーキとビールって合うのよv-398[)

雛ピーから色々と苦労があったのね。。。元気にお誕生日を迎える事が出来て嬉しいね!!
某こんぱ〇で、雛ピーのズグロちゃんを見たけど…めっちゃ可愛いかったv-347
ところで、しぃちゃん。。。我が家のジュンと性格が似ているような(笑)

クーちゃん、これからも元気でスクスク育ってねぇ~v-308v-307v-315
【また・・・】
私のコメントがスパムとして 受け付けられないーーv-359
Ruiさん  しばしお待ちを~~~
【裸足の】
石田・・・   そーなんだよねぇ  同じなのv-390
あと アンタッチャブルの山崎とか 田中真紀子とか・・・
柴田理恵とか・・・  イカツイのばっかだよねv-12
まっ SPEEDの上原多香子ってのもいるけどさー

ちなみに友達にも2人いるのよっ
現役で東大いったのと 医者と~
どっちも♂   
この2人ともう1人♂と私の4人で飲んでて なんでか誕生日の話しになって
4人中3人一緒て分かったときは・・・・・・・・
キモかったぁぁぁぁぁぁぁ
【おめでとう!!】
クーちゃん~~v-10
お誕生日おめでとう!v-64
普段思いつかない派手な配色のキミがスキだv-238

白湯・・・わかるわかる!
絶対にまねしてはいけませんけど・・・v-355
実はチイチもお迎え数日後に食滞起こした時に
私も白湯を用いました・・・v-356v-356
今だから言えるけどね~~v-356

あはは、しぃちゃん、目立ちたがり屋さんだねぇv-354
クーちゃんとしぃちゃん、これからも程々にプロレスごっこ楽しんでね~v-344
【をを~~~!】
今日は石田じゅんいちもお誕生日だって~!
ひやっふぉ~~~!
かたやはだし、かたやももひき~~!いえい!

かさねがさねおめでと~~~~!!
【ありがと~~~♪♪】
ジュリーさんv-238

うん 充分 おっさんかもv-411

なんか8歳ってすごい年を感じるわぁ
まだお迎えした頃に余所で8歳の鳥さん見て うわぁ
もー長く一緒に暮らしてるんだっ て思ったんだけど
気づいたらうち 全員こんな年になってきてるよ。
そりゃ 飼い主もばばぁ化するはずだよねv-394

お嫁さんねぇ・・・
考えてはみたんだけど クーだけに てわけにもいかないでしょー
ズグロがあと2羽・・・・・・   ひぇぇぇぇぇ
考えただけでゾーッとするっ
黄色のももひきが4つ 入り乱れるってどーよv-12
まっ 第一に そんなv-61の余裕もないけどね~
【ありがとー】
佐知子さんv-238

あはははっ  馬と羊かぁ
どっちも優しい動物だよねぇv-357

そだっ  ファッチョイちゃんは 1並びだったねっ
ココが2並びで同じ年だv-354

このまま優しい仔でいて欲しいよぉ
んで ほどほどに長生きして欲しいv-411
【おめでと~~~♪♪】
HAPPY BIRTHDAYv-344v-339v-315v-300v-318v-384クーちゃ~~~~んv-424v-415v-352
8歳なら、十分なおっさん・・・・いえ、青年くらいだよね~~v-218
お嫁さんはど~~するv-361
このまま、おっさん同士でたわむれるのも有りとも思うけどv-411v-411
とにかく、元気で長生きしておくれね~~~v-354
【おめでとう!!】
クーちゃんお誕生日おめでとう!!!ファッチョイは11日で同じ8歳になったよ~~!!誕生日近いね~~。ということは、うま年の山羊座?どんだけ四足なんだよ~~って。
クーちゃんこれからも、はるみさんと仲良く楽しく元気で長生きしてね~~。
【ありがとー】
Aちゃんv-238

ありがとね~~~~~v-414v-305
新年早々なんだよねぇ ・・・ 私も・・・v-308

ぎゃははははっ  ニラ汁ぅv-411v-411
ネギ仲間は動物全般ダメって言うよね~
でもさ ホントのとこどーなのv-236
ネギ丸かじりするオオバタンくん とっても元気で
ダイスケくんと同じ年くらいなんじゃないかなぁv-238

毎日 ドキドキしながら遊んでるよぉ
めっちゃ まとわりつくんだよねv-356
昭和のかおり~~~~~~Aちゃんちに居候させてぇぇぇぇぇ

【Happy Birthday!】
おめでおう、クーちゃ~~~~ん!!v-308v-274
そっかあ、新年早々なんだね!おめでたい~~!
あはは、他の子は真似しないでね~、ってね、うちもわしが子供のころ、鳥さんが具合わるくなると、今は亡きおばあちゃんがニラの汁をのませてたよ~v-8
でも、結構(それが効いたのかは不明だけど)元気になったりしてねv-12

わはは、しぃちゃん、とことんついていきます!って?
昭和のドラマみたいでええわ~~~v-426

これからもますますはるみ亭が元気いっぱいになりますように~~!
この記事へコメントする















