*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




1番卵ちゃん
c263.jpg
   数日前から突いたような跡はあるのにまだ出てこない

   すでに29日目。。。

   もームリかも。。。と思いつつ

   でもなんとなく突いた場所が広がっているような、、


   と 爪で軽くコツコツしてみて 耳に当ててみたら、、、


   中からコツコツ・・・コツコツ・・・びよっ♪ ぴよっ♪



   うわわわっ  まだ生きてくれてる



   それが今朝9時半の出来事。

   でもまだ産まれてこない


   あんまり触るのもイケナイかと覗いてたら




父さんに阻止された
c264.jpg
   わかったよ

   それでもしつこく覗いてたら

   ルルがまた 仕方ないわねぇ とでも言うように

   お外に出てきてくれたので確認できた~


   まだ卵だけど 動いてたよ




 
産まれてこられるのか 産まれても育つのか

ちょっと不安だけど見守るしかないよね。


あっ ちなみに卵さんず

有精卵は1番と7番だけらしい。

2~6番は 某Uめ親さんの表現をお借りすると・・・・

めっちゃ卵 だよー

よーするに冷蔵庫にある食用卵と同じ色のまんまね。


こんなに無精卵が多いのは年のせいかなぁ





どちらもどーする事も出来ないので

しばらくの間はこちらで癒されることにしよう
c265.jpg
   ご飯を食べ終わると

   当たり前のように潜ってくるようになった♪





リラックス~~~
c266.jpg




何してもかわいい
c267.jpg







スポンサーサイト


【調整】
Ruiさんv-238

してると信じたかったんだけどね
でも 昨日のお昼の時点で覚悟してた。
もともと予定日よりかなり遅れてるのに
殻をあんだけ突いてて出てこれなかったから。。。
あっ ↑の記事参照~

折角応援してくれてたのに
いい報告じゃなくてごめんね。

へへっ その写真
私もかなりのお気に入りv-347
今も服の中・・・ 寝る前のぐずりをしてる・・・
あら。。。 寝ちゃったかも・・・ 静かだぁv-398
【初めての】
mekkiさんv-238

事で感動したよー
でも 残念ながら ↑ になりましたv-406

予定日よりかなり遅かったから心配してた。
みんなよりずっと時間かけてやっとここまできたんだろうね。
で お外に出る力がちょっと足りなかった。

一瞬 殻を割ってあげるのがいいのかv-236
とも思ったけど まだ何も見えてない状態だったので
余計な手出しはしない事にした。
どーやっても結局後悔しかしないんだよね。

今はリーアの存在がものすごく頼もしい つーか
癒されてるよ。
お別れ 考えたくないよーーーー
今も洋服の中でブツブツ言ってる。
寝る前のぐずりかなv-398
【たまごー!】
そっかそっか、
ルル母さん調節してくれるんだ~感動☆彡
無事にぴよぴよ
孵るといいね(^_^ )

リーアちゃん、めちゃくちゃかわいい!!!
服の中からこっち見てるの好き~♪
ほんと、なにやっても可愛らしい時期だね(^_^ )
いやされる~~~ヽ(´▽`)/
【うわ~】
卵ちゃんから コツコツ ぴよぴよv-322ってすご~~~いv-405
元気に出てきて欲しいね~v-421
こればっかりはどうすることも出来ないしね・・・ベテランのルルナナ夫妻なんで、落ち着いて見守りますv-363v-363

リーアちゃん、どれもこれもめっちゃかわいい~v-398
テントで寝てる姿もめ~~~~っちゃかわいかったv-413
今からお別れが寂しくて、はるおさんの気持ちも分かる~~~
あんまり見てると、辛いんだよね~~~~v-406
【応援】
某Uめ親さんv-411

ありがとーv-352

コツぴよ卵ちゃんどーなるかなぁ
かわいい顔を見せてくれるといいんだけどv-398

あははっ  爺さんだよねぇ
でもそれがなぜかかわいいんだよね♪

体重増えるのが早いのは健康な証拠だぁ
うちもリーアは最初ちょっと心配したけど
今はしっかりしてるよv-222

もー いっぱしのウロコの姿になってきてる
でもって見た目は完全ノーマルv-411

うめ親さんちの爺ちゃんずもスクスク育ちますようにv-351
【がんばってでておいでー!!】
ぴよぴよ卵、がんばってでておいで!
でも結構時間かかってるね。今頃うまれてたらいいな♪
リーアちん、可愛さに磨きがかかってるね!うちはまだ爺さんみたいな風貌だよ(笑)
だけど雛は体重増えるのはやいねっ
(^^)
【コツコツ】
インコ母さんv-238

殻打ちしてる音は初めて聞きましたーーー
最初なんの音v-236 て何度も聞き直しました。

折角の命 明るい世界に出てきて欲しいです。

リーア 可愛すぎます~~~~
いろいろやってみてるけど
足下がおぼつかないのも可愛くてv-398
ずっと抱っこしてたいですv-347
【だよねぇ】
Aちゃんv-238

こーゆーのってなんか聞きにくいよねぇ
ずっと順調に育ってる仔ばかりだと
どーなのどーなのっ て聞けたりするけど
ここんとこ不調続いてたしね。

まだ出てきてるのか出てきてないのか確認できてない。
ちょっと日が経ちすぎてるから気になるんだけどね。
まっ ルルも調整してる可能性もある(なにせ次の卵と15日違う)

とりあえず出てくるまではなんも出来ないし
のんびりリーアと遊んどくよーv-392
【さっき】
ぽんたさんv-238

見に行ってみたけど ルルがしっかり抱卵してるので
まだどーなってるのかわかりませんでしたv-390

命の誕生って人間にはどうする事も出来ないし
今うちにいる仔達も 沢山の卵さんの中からやっと産まれてきたのかも
て 考えると愛おしくなります。
実際目の前に居ると ムッ とすること多いですけどねv-389

リーア ほとんど背中はま緑になりましたよー
思いっきり ノーマル色v-411
解っていたこととはいえ ちっとはなんか違う色出ないのかー
て思っちゃったv-411

しばらくはこのかわいいリーアに癒されてください~
いつも素早いコメント♪
もしかしてすんごい楽しみにしていただけてるのかなv-344
て 嬉しく思ってますv-398
【ドキドキ】
読んでからずっとドキドキしてます。 殻打ちしてるんだね。頑張れーー、ヒナちゃんv-91

リーアちゃんばぁばが大好きなのねv-238
どんなポーズも可愛いよ~~v-351v-411

はるみちゃん。前のレスは書かなくてもいいからねv-357 おめでた情報待ってますv-410
【どうしてるのかな】
と思ってた~
めっちゃ卵ちゅうんだ!
なるへそ

命あるものは、どうか無事に出てきてかわいい姿を見せて、といいたくなる
でも、そう、どうすることもできないもんね、見守ろう!!v-351
【こんにちわ】
1番たまごちゃん。
こういうことがあると、動物の生命力には
ほんと感銘を受けます。
どうか無事に、元気に孵りますように。

リーアちゃん。
ほんとなにしてもかわいい!
緑色が出てきて、すくすく成長してますね♪
この記事へコメントする















