*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


リーアのお家を調整中~
c256.jpg
   最近とっても活発になってきて

   60cmのガラスケースだと手狭になってきた。

   なので 90cmに交換

   


リーアは下で待機中
c257.jpg
   なかなか室温が上がらずその間ごそごそと

   レイアウト変更したりしてたら、、、





テントに潜っちゃった~
c258.jpg
   怖かったのかな


   準備も整ってお引っ越しさせたいのに出てこない

   仕方ないのでテントのままお引っ越し~




んで 覗いてみたら。。。
c259.jpg
   爆睡してたよ     心配して損した

   ええ根性してるやん




   テントの掃除はまた後でしよ・・・









【おっまたせ~~~】
1人でつまんないだろうし
どーせならいっぱい遊んで貰おうと思ったんですけど
結局ほとんどテントに潜ってるーv-40

動き回った方が足腰強くなりそうだし
のびのぴ出来るかな て♪

うちの孫ずも結構1人餌までお預かり ての多かったみたいです。
なのでその間にショップでまた会えたこともv-351

32年ですかっっv-363
それはもー そんじょそこらの店員さんよりずっとお世話上手ですよねっv-392
10年の私もまだまだひよっこだぁv-411
知識より気合いで乗り切ってるだけだしv-356

そーいや父から鳥の話し聞いたことないような・・・
でもなぜか私は鳥がデザインされた切手を集めてた、、、
ほとんど日本の野鳥だったと思いますけどね。
なんか魅力感じてたのかなぁ
全く覚えてないわv-389
【コメント】
インコ母さん~

お返事は後ほどゆっくりさせてくださいね。
【ショップでも】
ヒナちゃんv-521のプラケースは大きいほうがいいよね。
綿毛時代は数羽一緒だから 少々狭くても許せるけど。
足がしっかりして来たら、動き回れる大きさは必要v-426
でも・・・帯広ではそこそこの大きさのに入れてあったけど、ここはオカメさんとラブバを一緒に、ってのが多いみたい。たまたま私が見た時がそうだったかも知れないけど。
セキセイちゃんもね、中雛ぐらいになると、他の仔と一緒って良く見るよv-390
私としては中雛になる前に お迎えされたらなぁって思うのねv-421 たま~に「一人餌になるまでお預かりの仔」がいるけど、そんな仔は別のケースにいて、スタッフさんが遊んであげる時間も長いみたいよv-410
なかかなか思うようには行かないわね・・v-388
それと、お世話する方が、みんな鳥さんの知識が豊富とも限らないのが残念v-292

凄くおこがましいけど、私がお世話したほうが上手く育てられる。って思う事も多いの・・・。
逝った父が野鳥大好きv-344v-411だったから、物心がついた頃には、鳥がいるのが当たり前だったのよ。
ヒバリの雛を父と共同で育てて手乗りにもしたし、幼い頃に 台風で巣から飛ばされたヤマガラの雛2羽を、父の知り合いで、被害を見回っていた営林署の方が見つけ、懐に入れて温めながら持って来たの。
まだ目が開かない雛だったので、父は母にすぐに卵を茹でさせ、黄身を入れたすり餌で育てたのよv-411
とっても可愛い手乗りに育って11年でv-282になるまで、家族を楽しませてくれたよv-10

私がOLになってから、コザクラちゃんの中雛をお迎えしたけど、買った私より父に懐いちゃってさぁ~v-12
と、言うわけで、私の鳥飼い歴は中間を除いて「およそ32年v-411」なのよー、スゴイでしょv-236
長々と書いてごめんね~v-436v-436
【90cmは】
インコ母さんv-238

いつも使ってるものですよ~
重いから面倒で今回は1羽だしちっこいのでいいやv-389
て 60cmにしたんですけど
どーもいろいろ置くから移動の邪魔になるようだし
止まり木にも止まれるようにしてあげたいし って♪

でもね・・・いつも心配なのが
ショップに連れてくと狭っっっまいプラケースで
しかもなぁんもない ただ寝てるだけ のスペースだから
かえって可哀相なのかな・・・てv-390

それでもやっぱり のびのびして欲しいから~
いいんですよね♪
【驚いたーー!】
リーアちゃんv-521v-22、90cmのお家に引っ越しなのに、熟睡してたって、間違いなく「大物」だね~v-411
し、しかし・・・はるみ亭は「雛ルーム」まで豪邸なんだーーv-258v-405
ウチなんか、この狭さじゃもう何にも置けないよーv-393
【あははっ】
Aちゃんv-238

男の子ニャーちゃんはどんな時も見てて欲しいのかなぁ
でもうんぴは静かにお願いします だねv-411

リーアのこの図太さはなんなんだろうねぇ
ご飯が欲しくて鳴いて起こされることもないし
ドライな仔になるのかと思ったら
まぁ 甘えん坊で今日もそそくさと服に潜り込んで来てまったりv-48
こっちのご飯がお預けになったよーv-403

独占~~~~~
部屋 折角広くしたのにほとんどテントに張り付いてるけどねv-389
【大物~~!】
どこぞの、うんPするだけでみゃあみゃあうっさい男の子ネコとは大違いだ!
この精神力をわけてください!!

おっきな水槽、独り占めだね!
んでもってはるみちゃんも!!

とことん甘えちゃえ~~~v-10
この記事へコメントする