*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




初めてテント内を通過♪
c242.jpg
   しっかりカメラ目線




どんどん活発になってきて、

ご飯を食べ終わるとトレーから飛び出し
         (正確には縁に登って落ちる)
c243.jpg
   これまたカメラ目線




かわいいから抱っこ
c244.jpg
   抱っこは大好きらしい
  



お家に戻って貰ってしばらくして覗いてみたら

姿が見えない

焦って探してみたら・・・
c245.jpg
   ヒーターの陰に張り付いてた




反対側から覗いてみた♪
c246.jpg
   楽しそうだ




私を見つけると(カメラか?)とってもいい顔をするよ
c247.jpg
   でも そこ熱くない

   あんたも誰かさんみたいに焼き鳥希望か







   
スポンサーサイト


【動物愛護法の】
改正でかなりマシにはなるはずなんですけど(ホントか?)
平気な人ってありとあらゆる方法を編み出しますねぇ
ネットで販売と言っても キチンとする人はとてもキチンとしてるし
いい飼い主さんを探そうとする人にとっては迷惑な話ですよね。

ビッター○ 知ってますv-237
ものすごい数出してましたよね。

クロインコ くろあを見ていいな
て思ってくれたなら嬉しいんですけどねーv-398
【オークションは】
私もイヤv-412 まるで魚河岸で魚をセリするみたいでねぇー。
ビッ○ーズで見て腹が立ったよ。
「24時間で締め切り、2日で締め切り」とか書いてあると、「生き物なんだよッ」って口惜しくなったもの。
あれは止めなきゃ動物が可哀想だし、後からのクレームは受け付けないって書いてあったけど、運送にも問題が多くて、かなりクレームもあったんじゃないかなぁ。
確か生体のオークションは止めたと思ったけど、また始めたかなv-40v-26

えーー! ○さんのオーナーさんが「寒いの苦手で、こっちにショップを開かないv-405」ってv-358
そんなぁ~~、こっちは外は寒いけど、ビルの中なんて暖かいよv-278v-415 ヨウムちゃんが2羽いたショップなんてビルの一階だけど、ポカポカしてたもの。鳥好きで、鳥飼いたいさんv-351には寂しいねぇ。。。

ドキペでクロインコ2羽がサッとお迎えされてったv-411何か嬉しい~、もしかして、はるみ亭の「くろあちゃんv-289」を見た方が欲しくなったのかもよ~v-410v-238
【ネット販売】
きゃぁぁぁぁぁぁ
インコ母さんっっっ  すいませんっっっv-435

ネット販売じゃなくて ネットオークションですっっv-435

あれはないっしょーーーーーーv-359
生き物をセリするv-236
最初オークションの画面見て 何のことか理解出来ず
しばらくしてから お前ら○ね て思いましたv-12v-26

北海道に○さんがない理由知ってますかぁ^m^
まっ どこまでホントかは知らないですけど(でもたぶん間違いなし)
オーナーが寒いのが嫌いだから ですよv-411v-411

今はあんまりしてないみたいだけど
前は各店舗の視察っつーか
店員さんとのコミュニケーションを計る意味でも
どの店舗にも行ってたみたいだけど 今はないv-236

ポルちゃん インコ母さんのように
鳥さんの事をちゃんと考えてくれる人に出会えて
そしてお迎えして貰って とても幸せな仔ですねーv-398

パナちゃんはドキペさんでしたか~
ご飯を買うのに時々利用してます♪
○でなかなか輸入できないって言ってたクロインコを
いきなり2羽仕入れて速攻売れてたのにはびっくり
さすがに歴史が違うお店ようです。(よく知らないですけどv-411
【ネット販売】
はるみちゃん。私も鳥さんに限らず「ネットで生き物を買う」ってのは、本当は賛成出来ないよv-390
例えば「ヨウムちゃんと暮らしたい」として、せめて5羽ぐらいいる内から「この仔と暮らしたい」って思って選びたいの。
それが、ここでは1件の某ショップで2羽。1ショップで2羽のヨウムがいるってのが珍しいのよね。ヨウムちゃんが1羽しかいないショップが多いの。走り回って探しても5羽ぐらいしかいないかも。勿論 雛なんていません。この北海道で一番大きな市の札幌でですよ。
他の小さな市では、当然もっと少ないです。
だからネットで探してお迎えってのが増えると思うの。

ウロコちゃんだって、稀に2羽いたりした事はあったけど、雛ちゃんを見た事はありません。

ポルは帯広でお迎えしたけど、そのショップでは、ボウシインコは、キビタイが3羽、オオキボウシ1羽、アオボウシ1羽だったのね。 他の仔は2年の間にお迎えされ、オオキボウシ(4歳ぐらい)と10歳にはなってるポルだけが残ったのよ。
¥も無かったけど、オオキボウシはまだ若い仔だからお迎えはあると思い、色々と聞いていたポルを選びました。(オオキボウシは間もなくお迎えされて行きました)
ポンも綿毛の雛時代に数羽いた中からお迎え。選べたので、これは嬉しかったよ。
札幌は、鳥専門のクリニックもあるから もっと鳥さんが多くても良いと思うけど。
でも、ウチのパナも出身はドキペ。ネットで買いました。パナマボウシと他の交配可能のボウシとのハーフ。
今年の6月で3歳になりますが、優しい仔で後悔はしていません。

そうなの。○さんも・・・。ショップ側としては「売らなければ、売れなければ」なんでしょうけど、寂しいですねv-390

【ネットで】
インコ母さんv-238

生き物を買う人も売る人も私には信じられないし
正直大嫌いだけど・・・
通える範囲にショップがないと仕方ないのかなぁv-390

そっかぁ ウロコさん居ないんだぁ
リーフが生まれた頃は(2004年)まだ国内繁殖なんてほとんどなくて
数もそれほど居なかったのに 人気が出ると共に
国内でもバンバン繁殖するようになったから
今みたいな雛シーズンにはあふれんばかりに居るのにー

なんとか今までの孫達は新しい家族が見つかったけど
また心配な日が近づいて来ますv-390
○さん 昔は温かみのあるショップだったけど今は・・・
うーん どんなお店も大きくなると営利優先になるんですよねv-393
【そうだよね・・・。】
お迎えのe-216に乗せて送るのが一番辛いのは、はるみちゃんだったねv-436
リーアちゃんはv-22こんなに可愛いんだからきっと優しいお家の仔になるよv-238v-415
こっちのショップは、大型さんはルリコンゴウさん、ヨウムちゃん、ごく稀にアオボウシさんがいるぐらい。
あ、お迎えされてなければ タイハクちゃんも一羽いた。
ラブバやセキセイちゃんは多いんだけど、その他の中型インコって、オカメさん(オウムだったv-356)が多くてウロコちゃんはほとんど見掛けないよ。
やっぱり○さんクラスのショップが無いからなんでしょうねv-389
鳥が好きな人は多いと思うけど、ネットで買うってのがほとんどなのかなぁv-236
【ふふっ】
ワリコさんv-238

カメラ慣れし過ぎてるくらいだよーv-411

今日 お隣の鳥好き奥さんにリーアを見て貰ったのね。
で 抱っこしてもらってるとこ写真に撮ったんだけど
ずっとナデナデされてウトウトしてたのに
カメラ向けて リーアぁ♪ て言ったら
しっかりカメラ目線v-352
お隣さんも爆笑v-426

焼き鳥~
今んとこ 炙り焼き くらいだから大丈夫v-221 (なのか?)
【どーすんだよぉぉ】
ってくらい可愛いよ~~~v-10
めっちゃカメラ慣れしてるね
焼き鳥にならないでねv-42
【わかりますぅ?】
インコ母さんv-238

リーアの足 大きいんですっ♪
リーフは大柄だけど ルナは小柄な仔なので
リングのサイズがちょっと大き過ぎたかなぁ
って思ったのに リーアにはよかったです~

足の大きさの割に 体はそんな大きくないんですけどねv-411

今日 お隣の鳥好き奥さんに抱っこしてもらいました~
お目目が大きくてすっごく美人さん(ハンサムさん)って
言って貰えましたv-351

バスはね・・・仕方ないです。
一番辛いのは私よーーーーーーーーv-406
でも きっとステキな家族がみつかるって信じてますv-392
【あんよが大きい!】
身体はまだツクツクがいっぱいなのに、しっかり金網登りしてるv-405
あんよが大きくて強いってことね。リーアちゃんv-411
テントもくぐり抜けするようになったし、こうなると成長が早くなるのねv-424

実はね・・私がもう10歳若ければ「リーアちゃんが欲しいですッv-22v-238
来年は還暦になるし、ウロコちゃんは20年以上の寿命。
私、80歳過ぎちゃう・・v-406
それまで生きてて、きちんとお世話出きる体力があればってつくづく己の歳が恨めしい。。。
ポンは13日でお迎え16年。長生きして記録を作って欲しいけど、あとどれくらい一緒にいられるものやら・・v-390
ボウシは可愛いけど、手のひらに乗ってくる仔が一羽いたらって思うのねv-521
リーアちゃん、出発のバスe-216がお迎えに来てお顔を見られなくなるのが辛いわ・・・v-406
【どんどん】
ぽんたさんv-238

やんちゃになってきてます~v-221

元気なのはいいけど 怪我しないかドキドキv-357
ヒーターの穴に嘴引っかけて ギャーーーーッ
て言ったりv-403
もっと広いお家にして
遊び場を沢山にしてあげないといけなくなりそーです。
いつものデッカイ水槽を半々にして
ルルナナの雛ちゃんずと 敷地内別居させようとしてたんだけど
それじゃムリかなぁ・・・と考え中(まだ先だけど)
【リーアちゃん】
リーアちゃん、げんきいっぱいですね。
金網にのぼるなんて、元気な証拠。(^^)
毎日かわいい姿を見せてくれますね~♪
【そーだよっ】
Aちゃんv-238

毎日いてるv-411
時々どっか行ったらびっくりするやんv-396

Uちゃんも焼き鳥希望~~~
うちの孫は私の好物をよく知ってるねv-391

この時期が一番かわいいよね
毎日いろんな事発見して冒険してみて
でもやっぱ寝る事が一番で・・・

遊びたいけど1日のほとんど寝てるv-389
お休みの日にはみっちゃんくみたく
かまくら作って遊ぶつもりだよー
お雑煮のニオイはするのかっっv-351
【あ~~~!】
めっちゃかわええ~~~~!!!
こんなん、毎日おるんか~~!
かわえ~~~~!!

あ、誰かさんてもしや、、、

我が家のUさまは、今日も立派な焼き鳥めざして修行してるよ~
けっこうあったかくなったのになあ…v-411v-356
この記事へコメントする















