*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

リーフ
c214.jpg
   5日前 巣箱から出てきたリーフをふと見たら

   こーなってた

   幸い瞼だけの傷らしいので様子を見ることに。

   まだ雛ぴを育てている時だったので病院に連れてく事もできず

   抗生物質を飲ませるわけにもいかず

   心配したけど どーやら大丈夫らしい





で 犯人と思われる妻は・・・   
c213.jpg
   ハゲてました

   なにすんのも激しい夫婦だね



で リーアは、、、
c207.jpg
   気持ちよさそうに寝てますが・・・




親と私とでご飯をあげていた時

ルナが巣箱に立て籠もって出てこなくて

仕方なくそのままリーアを戻そうとしたら突かれた
c208.jpg
   ルナは私を突いたつもりだったんだけど

   血が出るほどではなかったにせよ 痛かったね





話しは変わるけど(突然かっ)

リーアはご飯の時 こんなトレーに乗っている
c209.jpg




雛ルームと同じ仕様
c210.jpg




どんどん甘えたさんになってきて

ここではイヤなのか 食べ終わったとたん走り出て来て
c211.jpg
   私の膝に飛び乗ってきたよ

   昨日からご飯の時に鳴いてくれるようにもなったし

   ばぁばを認めてくれたのかな




でもって ルル母さんは今朝7卵目を生んだよー
c212.jpg
   なんかまだお腹に・・・





わっ リーアのご飯の時間だっっ







スポンサーサイト


【変な汗】
まとこさんv-238

そーなのっっっ
それまで ご飯の時以外に声なんて聞こえないリーアなのに
きゃきゃきゃきゃっっっ てすんごい痛そうな叫びv-12

たぶんルナもそれで突く相手を間違えた
って 気付いたと思う。

巣箱に返した後も怖かったよー
育雛拒否してもっと突いたらどーしよー ってv-12v-26

これくらいで済んでよかったぁぁ
で リーフも大事に至らなくてよかったよ~

でも自業自得な気もする・・・
たぶんルナが一生懸命育雛と卵を守ってるのに
やろうとしたv-114 んだと思うからv-389
【あら…】
 喧嘩しちゃったのね´・ω・`

 でも、リーフちゃんのケガがそれ位で済んで本当に良かったね!

 リーアちゃんが突付かれちゃった時、全身の毛穴が開いて変な汗が出たっしょ?

 私も似たような経験がある…
 だから、想像しただけでも毛穴が開きそうだ…

 リーアちゃんのケガもそれくらいで済んで良かったね!
 
 
【なんだかんだと】
いびこさんv-238

いろいろ事件が起こるよーv-42
さっさと巣あげすればよかったんだけど
リルの事があってちと躊躇してたv-356
リーフ カサブタが気持ち悪くて目をショボショボさせてたけど
今日は随分マシになってたよー

リーア めっちゃ可愛くなってきてるよ。
顔も行動も~v-398
【ありゃりゃ】
大した事なくてよかったけど、いろいろあったのね~。リーアちゃん可愛くなってきたねv-10
どんなお顔になるか楽しみだ~。
この記事へコメントする