*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



リーアちん
c163.jpg
   お腹いっぱいで満足満足♪



実はリーア

11日目から13日目までの4日間 全く体重が増えず

心配しつつも減ってないなら・・・と両親に任せてたんだけど

14日目 ついに減ってしまった



ご飯を全く貰っていないわけでもなく

ルナはリーアをとてもとても大切にしているんだけど

どーも ご飯のあげ方が下手らしい。


なので朝と夜の2回だけ私がご飯をあげる事にした。

体重も少しだけど増えてホッとしたよ~



ほんと 若夫婦にはハラハラさせられっばなし

しかも卵(偽卵に替えた)とリーアを抱きながら

やってるし


そんな暇があるんやったら ご飯をもっとあげなさいっ





ルルナナんちには昨日の午後2卵ちゃんが産まれたよ~
c164.jpg





撮影中 ずっと監視するナナ父さん
c165.jpg
   前みたく怒らなくなったよね

   怒っても無駄だとやっと悟ったか





ルル母さんはいつものごとく ちっとも気にしてません
c166_20120216121158.jpg


   ルルの尻尾の先が曲がってるのは

   嫁に噛まれたからだよ~


   孫がお腹を空かせているのを知ってたのか

   お遊びタイムに息子んちに入り込み

   事も有ろうか 巣箱にまで入ろうとして

   嫁の逆鱗にふれた


   やっぱ心配なんだろうなぁ・・・

   いっそリーアをルルナナに託そうかと思ったよ



   がんばれ みんなっ!!






スポンサーサイト


【あははっ】
ワリコさんv-238

実のある卵♪

そーなんだけど 折角産まれても亡くなっちゃったりで
それなら出てこないで・・・
とも思うよv-390

なんとか今のところ2番目のリーアは育ってるけど
まだまだ危ういv-408

ルルナナは毎年の事だからねー
もーそろそろ引退してもいいと思うんだけど
まだまだ現役らしいv-411
【リーアちん初めまして!】
はるみちゃん~~
こっち先に見てからコメするんだった…v-419
ルルちゃん産んじゃってたのね~
しかもリーちゃん達まで~~
実のある産卵でうらやましいよ…(笑)

どうか元気に育ってね!!!
【絵文字】
なんだろーv-236 て考えた~
あははっ やっぱ時々意味不明のが出るねー
これは直らないみたいだよ~
【うはははっ】
いびこさんv-238

最近は他の子と変わらずしっかりしてるし
すっかり頭の事忘れてたんだけど
今回の事で そやっ こいつはネジ緩いんだ(何本か無くなってる?)
て思い出したよー

例の わかんなぁい が 久しぶりに出てきたみたいv-411

毎日ドキドキだけど 親がいつも側にいてくれて
時々私がご飯・・・てスタイルでずっといけたら・・・

楽だっv-218
【】
あり? ヘンな絵文字が・・・(^^;
【がんばれがんばれ】
v-422はるみちゃん、気が気じゃないね。
でもルナちんもだんだん上手になってきてるようでよかった~^^
そういえば前にアオシンジュは頭のネジがどうこう(笑)って言ってたことがあったような・・・v-422
って、ごめん。ルナちん(^^;
その調子でがんばれ~~!
【でしょっっっ】
まとこさんv-238

私もここまでソノウがペッタンコの仔初めてだったよーv-12
また手出ししてv-39にしちゃったら・・・
と考えたら怖かったけど 我慢できなくてご飯あげたー

ルナ 私がご飯あげた後のリーアのソノウ見て
あれっ リーアってこんなに食べれるんだv-236
て 初めて気付いたのか(?)今までよりは沢山あげてるみたい。
今日の夜は私があげずに済んだよー

何事も経験なのかなぁ
ルナちんがちょっとおバカなのもあるかもv-389
【前回の】
 リーアちゃんの画像を見た時に、そのうがぺっちゃんこっぽく見えたから、ちょっと心配だったんだよー!

 ルルナナちゃんとの時期がズレてなかったら託す事が出来たのにね。。

 でも、こうやってルナちゃんも成長していくと思うから、大ばぁばのサポート有りでリーアちゃん大きくな~れ~♪

 我が家に子育てが下手な種類の子が居るみたいなんだけど、その子の巣引きの時は、他のペアと同時にやった方が良いって言われた事があった!

 何かあった時に、他の親に託す事が出来るように。。って事なんだろうね。。

 でも、ずっと育児放棄してた子が3年目にしてやっと子育てするようになった!って話も聞いたから、やっぱりこうやって成長していくんだと思う^^

 頑張れ!
 ルナちゃん!
 
 頑張れ!
 大ばぁば!

 1番頑張んなきゃなのはリーフちんか?
 (*′艸`*)

 
【言えてる~】
Aちゃんv-238

人間も噛み付いて ハイそれまで!
て終わったらいいよねぇ

でさ これってルナが「嫁」じゃなくて
「娘」だったらまた違うのかなぁ とか思った。
喜んでリーアの面倒を見させて自分は遊び放題とかv-411

なんや ドライイチジクは自分の為かっv-411
【うひょ!!】
ばあちゃん、見るに見かねて、てやつか!
あはは、人間界だと、これがきっかけでバトル・・・とかあるねえ。
同じなんだ~!
でも、噛みつく(マジで!)てのが、あっさりしてていいねえ!!v-411

うん、がんばれ、みんな!
親の係も、子どもの係も!

うちもドライいちじくかってこよ~~
ワインv-272のお供にもいいんだよね!!v-8
この記事へコメントする















