*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



リルちん~~~
c115.jpg
   なんとかちゃんと育てて貰っている模様





たまごに寄っかかってないとどーにもなんないちびっこ
c116.jpg
   今は パパ ママ じぃじ ばぁば そしておおばぁば(私)

   5人の愛情を一心に受けているリナ

   1番目の仔の特権だよね


   今のうちにたっぷり愛情の独り占めしとこうね。

   すぐに弟妹に頼られるようになっちゃうからさ。
   



んで タイトルの 訂正 ですが、、、


  リルちんが産まれたのは1番卵ではなく2番でした~


  28日も経って産まれるってのはやっぱ変だよなぁ

  と 今回はしっかり全部巣箱から出して確認。


  そしたら1番がありました。  無精卵

  なのであと産まれる可能性があるのは5個。


  さてさてリルちんには何羽の弟妹が出来るのか

  乞うご期待っっ




ついでに

パパになったリーフはと言いますと、、、
c117.jpg
   相変わらず私のくっつき虫です



   ルナにご飯は運んでる(運ばせられてる?)のでいっかぁ










【わわっ!】
もー最後v-405

この前 始まったばっかりやんv-411

寒いねぇぇぇぇぇ
家の中で白い息が出るって一体v-403
夕べ飲んだ飲み物の氷がさっきまであったし

風邪ひかないようにねー
【2羽目は】
インコ母さんv-238

まだですけど きっと出てきます♪

かわいいですよぉぉぉ
ふにゃふにゃで 自分でも何がしたいんだかかわかんない動きv-411

おおばぁばの気持ちねぇ・・・
とにかくものすんごいばばぁになった気分v-403

画伯の画はすごいでしょーv-351
見る人を明るく元気にしてくれる♪
だから大好きv-344

アイリングのある仔ってかわいいですよねぇ
くろあもあがなきゃまっ黒けっけでイマイチだったかも~
v-287さんは アイリング が広範囲すぎなのよねっv-411
(アイリングじゃねーだろー)
【わ!】
ほんまや!!
適当さが驀進してる!!!v-405
誰だ、それ!!

失礼いたしましたv-516
こりゃ一回斬られたほうがええか~~~!!

では本年度最後のがっこ、いってきまふ!
さみい~~~!
りるちゃん、またあとでね~~!!
【めんこいなぁ~(^^)】
タマゴちゃんに寄りかかってるリルちゃんv-521がめんこい、めんこいv-351v-411(東北&北海道弁)
おおばぁばの気分って どんな感じかなv-236

次の雛ちゃんは今日 こんにちはしてくれるのかなぁv-398
何度もPC開く事になりそう。

スマ画伯の「リルちゃんv-521とタマゴの絵」は めっちゃほのぼのムードv-410v-424
手羽先、じゃなくて小さな翼が特に可愛いね~~v-344
甘えんぼのリーフv-22パパを見ていて、何でウロコちゃんが気になるか解かったv-357
私 目の周りが白い仔が好きだったんだよv-347
ポンもそうだからさ~v-411
【あーあ・・・】
Aちゃんv-238

りんちゃん て誰やねんっv-403

最近適当さに拍車がかかってるねぇv-396

ええよええよ 別にばばぁでもなんでもv-316v-56v-31v-40

甘えん坊さんもようやくパパになったよ~v-351
ちと頼りなさそうだけどv-411

Aちゃんちの甥っ子姪っ子がどんだけ増えるかな~
【りんちゃ~~ん!】
ひいばぁば(あ、素直に書けたv-8)待望のりんちゃん、いらっしゃ~~~い!!
こんなに小さくてウゴウゴなんだもんね
関心しちゃう、いっつも!!

すごいねすごいね!
リーちゃん、パパだね~~!!

うちのちびっこたちにも、よ~く言っておいたからねv-411

何人兄弟になるかな、だね!

ばばぁもがんばれ~~
・・・あれ?v-410
【そーなの♪】
りんさんv-238

こんなちっちゃいのにしっかり生きてるv-343
ご飯貰ってるときは 元気にピーピー鳴いてる。
動画撮ろうとしたら母ちゃんカメラに突撃してきましたv-435
【ちっちゃい。】
ちっちゃい。かわいい。ちゃんと生きてるんだなあ。
すごいなあ。言葉が出てきません。早く大きくなるんだよ!
【卵と雛】
Ruiさんv-238

一緒なのかわいいよねぇ
最後に出てくる仔にもちゃんと1番卵があるからよかったかもv-411

リーフこのままでいてくれるといいんだけどね。
ナナ父さんもこんなだったのに 今はちっともだもんv-390

あははっ 翠ちゃんの「ぶい」 ナナと同じかも~

話しかけるとお辞儀しながら(自然とそーなる)
「ぶい」て返事してくれるんだけど
わかってんのかどーかはかなり怪しいんだよねv-411
でもなんか一生懸命にやってくれるからすんごいかわいいv-398
【リルちん~】
リルちゃんは2番目の卵だったんだね~

それにしても、卵たちとリルちゃんの写真~
和む~和む~(^_^ )

…って、ほくほくしてたら…
最後のリーフパパの写真で笑った!
やっぱり、ばあばっ子なんだね~~
そこが可愛いんだけど♪

昨日、翠に「おじさんorおばさんになったんだよ~」
って話しかけたら、
分かったんだかどうだか「ぶぃ」って言いました。
この記事へコメントする















