*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

誰を見せたいのかわからん写真だけど・・・
c104.jpg




シオンの頭上のこの部分、、、
c105.jpg
   クーが入り込んでえらくご満悦




お家♪
c106.jpg
   巣作りのつもりなのかな




そこにやって来たしぃ



ぼくとの愛の巣?
c107.jpg
   ・・・と 無理矢理ちゅぅーーー




で、



怒られた
c108.jpg
   なんで あんたとなんかっ!   





しぃ ボー然 
c109.jpg



   このふたりに春が来ないのを確信した   






スポンサーサイト


【商売になると】
そーゆー事がふつーになっちゃうんでしょうねv-406
命の大切さ 尊さがわからない人に何を言っても無駄です。
今年 動物愛護法が改正されます。
今までやりたい放題だったブリーダーやショップが
少しでも減ること願うしかないです。

親の甘さ
私が子供の頃には考えられなかった事だらけでびっくりですけど
それを言ったところで 昔とは違うって言われるんですよねぇ
基本的な事って今も昔も同じだと思うんですけどね。

どのみち 子供のいない私にはわからない て事になるんで
人間の子育ての話しには加わらないようにしてます~
わっかんねーしv-396
【命の重さ】
悪質なブリーダーが居るとは聞いていましたが、「無理な繁殖をさせて弱い固体が産まれても多く売れば良い」では拝金主義でしょう。
これは米国でも水面下で増えているらしく、気になっていた事があったので、お世話になっている鳥専門のクリニックにパナの健康診断に行った時に「先日 某ショップで成鳥なのに小柄なボウシインコを見ましたが・・・」と、話したら「最近はボウシインコだけでなく、他の大型・中型インコも小さな仔が増えているんです。何故かと不思議に思っているのですが・・・」とのお返事。
先生は理由を知っていたのでしょうが、それ以上は言えなかったのだと思います。 はるみちゃんのお話でそれが解かったような気がします。

大切な命なのに「箱詰めにして持って来て、物を扱うような雑さ」とはぶん殴りたくなって当然。 私なら「もっと優しく扱って下さい。小さくても尊い命なんですよっv-412」と言ったと思います。
以前 ショップで幼稚園児くらいの男の子が「インコさんのケージを叩いているのを、父親が知らない顔をしている」のを見た時は『このクソガキ ゲンコツしてやろうかv-412v-217』と、本気で思いましたが、周りに聞こえるような声で「あのね そんな風に叩いたら鳥さんが怖がるんだよ。優しくしてあげたら鳥さんがボクの傍に寄ってくるよ」と、その子にしか見えない怖~い目で睨みながら、声だけは優しく言ったら、ビクッとして父親の方に行きましたv-397
ムスメは「躾けの出来ない親が多すぎる。ガキと親をまとめてゲンコツして躾け直すしか無い」と、言います。強くて怖いムスメですが、やたらに腕力を奮う事はありません。むしろ動物は優しく扱い、ポンはムスメに一番懐いていましたv-238v-411
息子がたまにノサレルのはムスメにチョッカイをかけるからなんですv-397
至らない親ですが、子供二人は小学生までお尻も叩き、夜に庭に追い出した事もあります。「お父さんもお母さんも あんた達が一番可愛い。だからこそ悪い事をしたら叱るんだよ。大人になったらそれが解かるよ」と言い聞かせながら育てました。少々?出来は悪くても「自分がされて嫌な事は他人にもしない、言わない」程度には育ったと思います。
ムスメの毒舌は他意が無いので「職場では周りを笑わせて 疲れが溜まった皆さんをリフレッシュv-236」させるようです。本気で怒った時は 相手が誰であろうと「完全無視する」そうですが。


人も動物も命の重さは同じ。 昨年 はるみちゃん家出身のウロコちゃんを迎えた人が、「逃がしてしまったのにロクに探しもせず、子供にねだられるままに別の仔を買い与えた」のには、「オモチャじゃないんだぞっ」と、頭に血が上る程腹が立ち、ムスメに電話で話したら「そのガキも どっかの山奥に放してぎゃんぎゃん泣かせたらいい。親の方は解かるまでぶん殴れ。そんなバカ親子に生き物を飼う資格は無い」と言いました。 私もそう思います。動物を飼うと言う事は「その仔の幸せな一生を保障する事」と考えております。
長々と失礼しましたが、私の気持ちを書かせて頂きましたv-436v-436



【管理人のみに】
コメントいただいた方へv-238

自然界での子育ては きっと私の想像つかない厳しさだと思います。
弱い雛は見捨てる・・・
うちみたいに外敵がいない場所でもそれは同じ
(他のインコずは敵??)

目の前で放置される命
どーしても無視出来なくて手を差し伸べるけど・・・
結局 ダメなんですよねv-406

その辺の所は 人間なんかよりずっと育ててる親鳥が解ってるようなので
任せるしかないんですけど・・・

ブリーダーさんも本当に鳥が好きな方はいいんですけど
そーじゃない場合 1年に何度も繁殖させて
結果 雛も小さく弱い仔が多くなるみたいです。

ショップでブリーダーさんにお会いしたことも何度かありますけど
扱いが雑で怖いですv-406

おっきん箱にいっぱい入れてきて これは○○種 これは○○・・・
と ポンポン掴んで放り投げるように分けて・・・
ぶん殴りたくなりましたv-359

慣れ なんでしょうね
でも 最初は違ったはず・・・
初心忘れるべからず ですよね。

万が一うちの孫にそんな事したら 絶対殴ってるよーv-91v-17
【ベタベタ仲良し】
まめままさんv-238

シロハラって誰とでも仲良くなりそうな感じあるよねぇ
お遊びタイム中 ちょくちょくくっついてはいるものの
いろんなものに興味津々で 長続きしないの。
相性ってのもあるんでしょうねぇ
クー的にはもっとハンサムボーイが良かったんじゃないかなv-411

国産のシロハラ 何カ所かで見たことはあるけど
なかなか難しいのかも ですねー
うちももしかしたら 巣箱いれたらもしかしてv-236
とも思う事あるんだけど どーも気が進まない~

ビニール 重いよねぇぇぇぇ
コンゴウずのは2.何ミリかのなのー
ホンマのばばぁになったら絶対に持ち上げられない
・・・て 最近思うv-12
キキのはこの前1mmのに替えたのですんごい軽いですv-221

あははっ 心霊はシオンよー
上でちっこいのがチョロチョロしてるから 顔を出せないのっv-411
【うちに】
ぽんたさんv-238

来た時からずーーーーーーっと振られっぱなしv-411

お迎えの時に ブサイクやなぁ・・・・
とは思ってたけど 鳥から見てもめちゃブサイクなのかもv-389

ズグロのベビーねぇ・・・・・
めっちゃ ウルサそうだから 特に望まないかもv-356
(クーはそーでもなかったけど しぃのあの五月蠅さは未だに耳に残ってる)
【しろはら族って】
複数飼うと必ずべたべた仲良し~なんだとばっか思ってました。
でも、そういえば国産のシロハラって聞いたことないし。。
やぱ、恋愛と結婚って違う系なんですねv-8
遊ぶのは楽しいけど、経済力がちょっとね・・・なんて言ってたりして。

ビニール、うちも保温の為にケースの前面上面後面とかけてあります!
0.5ミリ以上になってくると重さと硬さで扱い難くなりますね。

最後の写真、ケージの上を葉っているのは誰ですか?
心霊現象みたいでこわいですーーーーv-39
【しぃちゃ~ん】
クーちゃん、楽しそうな基地?を見つけましたね♪
しぃちゃん・・・振られちゃいましたね。(笑
せっかく女の子男の子だったというのに・・・
ズグロのベビーちゃん誕生は難しそうですね。
(^^;)
【ずーーーと】
インコ母さんv-238

振られっぱなし~

それでもおかまいなしに迫ってるけどv-389

そーです~ 保温用ビニール
分厚いので半分に折り込んで天板に乗せるのが大変ー
毎日筋トレしてるようなもんですv-91v-17
古くなって色が褪せてバッチイんですけど
私ひとりでは交換なんて出来ないv-40

ポンちゃんもワッカの中が好きなんだぁ
あれって囲われてる安心感とかあるのかしらv-236

トンネルから顔を出した鳥さんとか
すんごいかわいいから好き~
【基本的に】
クーはマイペースだからねー
とりあえず怒ったから
あとは勝手にしろてとこなんじゃないv-411

そーなんだよねぇ
チューはするけど(ご飯も時々もらうけど)
一緒に住むのはイヤv-236

恋愛と結婚は別らしいv-411
【あらら・・・(^^;】
あっはっはーー、しぃちゃん、クーちゃんに振られたv-236
この透明のビニール(かな?)厚いでしょ。
防寒用なのかなv-276v-236
何してるか透けて見えるってのが面白いよねv-411

ウチのポンも目が悪くなる前は カレンダーを丸めてやると中をカサカサ走ってたよv-30v-355 インコって思いがけない遊びを発見するよね~v-411
【怒ったあと】
また戻るって図?
すばらしい~~~~!

あははは
この二人に愛の語らいはこないのか~~!!
でも、チューv-413すっけど(笑)

にぎやかでいいね~~~
この記事へコメントする