*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





夕方 おやつをあげに鳥部屋に行ったら・・・







知らない仔が居た
c98.jpg
   ブサイクにも程がある とゆーか・・・

   なんか悪い病気 て言いたくなるような




この後も・・・
c95.jpg




ハイテンションで水浴びをし続け、、、
c96.jpg




ツインカップだから顔すらちゃんと入んないのに、、、
c97.jpg
   本鳥さんはすこぶるご機嫌でした





あっ。。。  鏡は見ない方が
c99.jpg




すっかり濡れた顔を見て 満足したのか・・・

それともショックを受けたのか。。。

は ナゾですが、この後全く水入れに近づかなかったよ。





数時間後にはいつものキキに
c100.jpg




良かったよ・・・ちゃんと戻って
c101.jpg


   
   

   今時の女の子達のあのメイク

   メイク後とすっぴん顔との差をふと思い出したわ

   






【諭吉ちゃん】
ベッタベタの甘えん坊さんなのねぇv-398
すごいねぇぇぇぇ
ラッコごっことか出来るんだぁ
うち 勝手に腹の上に乗る奴ならいっぱいいるけどv-389

おしり 臭くないよぉぉぉぉ
(まっ 鳥好きが言う言葉なんで信用はできないかもだけどv-411

お尻の羽根って他とはまた違ったフワフワ感で好きv-351
【おちりの】
匂い、嗅ぎたいですか?

諭吉は我が家で唯一の白色さんなので、一番放鳥時間が長くて(うちは個別放鳥っす)2時間一緒に毛布でごろごろしてます。すんごい可愛いですv-351頭とかに噛み付いてやりたいくらいですv-344(こういう気持ちってありますよね?ね?)
毛布でかくれんぼとか~お腹の上でひっくり返してラッコごっことかしてます。デレデレv-290

んで、最初に戻りますがなにげにマッタリ~する時は、寝ている私の顔の上におちりをどっこいしょって乗っけてきて『おちりら辺カキカキして』だそうです。
幸い私、花粉症とかで殆ど匂い分からないんですけど。(えとやぱクサインデスヨネ???)
でも、最近おもうんです。

これって、私、人間空気清浄機やん!って。ゲホゲホv-40
【ええもん】
麻の実さんv-238

見せれて良かったよ~v-411

黒いのもかなり変な形になるけど
顔はそこそこかわいいままよねぇv-392

これはちょっと酷いでしょー
どんだけ仲良くなっても見せちゃいけない姿だと思うv-403
親しき仲にも礼儀あり てv-411
【お迎えなんて】
まめままさんv-238

もー 絶対にしないっっっv-237
これ以上おバカが増えたら死ぬわぁぁぁぁv-39

キキ 顔はちっちゃいよー
人間でゆーなら 8頭身美人になれる大きさv-218
残念な事に デブだからスタイルは悪いけどv-389

わぁv-351
諭吉ちゃん ゴロゴロするんだぁ
いいなぁぁぁぁぁ
さぞかし可愛いんでしょうねぇぇぇぇv-398

なら お尻のニオイも嗅ぎたい放題やん♪ ←変態は私かっv-12
【ええもん見た】
いやー、黒いのんも人相(鳥相?)が変わるけど、白いのんも~。しかもアイドル張りにかわいいキキちゃんもお風呂上りは見せられないのね^^

いいもの見せてもらいました~
【新しいコ】
をお迎えされたのかとおもいましたっv-315
キキちゃん、本当はお目目大きかったんですね~
ツインカップのあの狭さでそこまでずぶ濡れになれるなんて、プロですね!
だってキキちゃん、一キロ超えの大鳥さん。
あの幅にお顔が入るのですか??
最後の画像、エリカラ効果も相まって、貴婦人の貫禄ですねv-20
白くてうつくしーーーーもふもふ~♪♪おちり触りたい。。。(変態?)

諭吉は背中にうんp背負ってるから(転がりごろごろ遊びの末)今日はうちもシャワーしよっと。v-356

【私の顔】
知らないでしょーv-411

あははっ
職場でひそかに 怒らせると危ない て通達が~v-411

シッカロールってv-411v-411
それだけでいいって事はかなりお肌も綺麗って事ねv-352
【たぶん】
あともー1個ダメそうなのがありますよー
何番だっけか。。。  無精卵らしいです。

2番ちゃんも明日中までに産まれなきゃv-39ですね・・
何が問題なのかはわからないですけど
自力で卵から出てこれないのはどーしようもないですv-390

ハーフと言っても 見た目は今までと同じノーマルウロコよー
生まれた子の子供にはアオシンジュがでるみたいですけどね。

ズグロはまっ白に見せかけて黒いから
ホントに腹黒~~~~v-411

コンゴウず
シオンは大丈夫だけどトマトはすぐに鼻水たらすので
この時期の水浴びはNGですー
だいたい水浴び つっても滝修行みたいだから
余計に体に悪そうv-389

シオンみたいに風呂場中走り回れば温まるのにねー
【ムスメは・・・】
はるみちゃんよりは落ちるv-358けど、周りが美人って言うだけよ。

あのね、何年か前なんだけど、ムスメがお休みの日に、凄く忙しくて40代の奥様が「オシッコv-303に行くヒマも無い。モレそうだからコレ(ムスメのゴミ箱)にしちゃおうかしらv-236」って言ったら同年齢の奥様が「あんたそんなコトしたら 明日○○にコロサレルよv-237」って言ったそーですv-12
アヤツは職場で何をしてるのやら・・・v-393なのに面白いらしく、妙に可愛がられて頼られてるそうですが・・・単に怖いから(怒らせないようにしよう)って暗黙の了解があるのかも、、、髪も染めず、お化粧もシッカロールみたいな粉をはたいて、カラーリップを塗るだけなので、そこは好感を持たれているらしいですv-411
で、面倒な事も恐ろしい事を言いながらv-12さっさとやるので「ベンリなおねえちゃん」なのかもv-397
【えーーっ!!】
タマゴちゃん。一つアウトっぽいのv-406
悲しい・・・。ハーフのウロコちゃんのv-521ちゃんて、どんな仔なのか楽しみにしてたから・・・v-390
でも、まだ6玉いるから みんな元気なお顔を見せてねv-421v-436

クーちゃんとしぃちゃんは「腹黒v-411」なんだ。 お腹の羽は真っ白なのにね~。
で、コンゴウズさんのお風呂の後のドライヤーが面倒v-236
二人共「手乗りさん」だし、乾いたらピッカピカのツヤツヤv-254v-465v-353になるのに。 近くに住んでたらお手伝いに行きたいよ~~v-413v-351
【無事】
Aちゃんv-238

戻ったよ~~~~~

v-289のハゲより衝撃的v-12
よくもまぁここまでブサイクになれたもんだわv-389

へぇぇぇぇ
ダイスケくんは赤っぽくなるんだぁ
見てみたい♪

あははっ うちもグレーのと黒いのはつまんないよー
白いのもつまんないと思ってたんだけど
そーでもない事にこの日初めて気付いたv-411
【わ~~~~!!!】
戻った戻った、よかった~~

こんなに変わるんだねえ~

大ちゃんは赤っぽくなるよ、水浴びすると。
Qはつまんな~~~い(笑)
【黒っぽく】
なるんですね~

ズグロはお腹がホンマに黒くなるけどv-389
水浴びは腹黒がバレル瞬間ですっ

綺麗な色の鳥さんって 水浴び後の羽根が輝きますよねぇ
グレーとか黒はよくわかんないけど
コンゴウはハッキリわかります~

そろそろ丸洗いしたいけど 干せないから困るぅ

ドライヤー・・・・・・



めんどくさいっっっv-396


ひ孫の誕生 待ってるんですけど
1個目はアウトっぽいですv-393
【わかってますよ~ん】
貴様 てテレビ以外で聞いたことないかも~
娘さん 美人だからそれでも許されるんでしょうねぇ
ブスが怖い言葉だと救いようがないけどv-411

そんな娘さんも財務省には逆らえないのねv-392
押さえるところはしっかり押さえてるのもさすがやv-221

て・・・ 大佐 て呼ばれる女子ってv-356
同じ学校じゃなくてよかったかもv-411
てゆーか 年が違いすぎてかぶることないかっv-389
【びふぉーが】
りんさんv-238

ここまで酷くてもなるようになるのねぇ
匠の技v-236 (この場合 匠ってキキなのか?)

ふともも 普段はまったく見えないよー
ものすんごい毛深いv-411
鳥さんはいいねぇ 毛深い方がかわいいv-391
【えーーーーっ】
mekkiさん美人なのにそんな化粧してたんやぁ
つまずいたら欠けるくらい厚塗りしてたとかv-236
いやぁ・・・そんな人に ドンマイ て言われてもv-396

【見た瞬間】
mekkiさんv-238

あんた誰やっ て言ったもんv-403

ここまでせんでもいいやんねぇ
真っ黄色になっててびっくりしたよー

あははっ 和田勉以来のヒットだったかv-411
てゆーか まさかキキがその並びに入るとは だよねぇv-12

和田勉の時より 戻った顔見てホッとしたよv-389
【もう一つ。】
ボウシインコはね、水浴びすると「色が黒っぽい緑」になるよv-411
お風呂大好きのインコなので、そこまでシャワーしないと満足しないのよv-426
寒い季節はお風呂をストーブで暖めて、ケージも洗いながらシャワーv-467して、風邪をひかないように半分ドライヤーで乾かしてやるの。
乾くと綺麗な緑になってツヤツヤになるのよ~v-411

ウロコちゃんもそうじゃないかしらv-236
リーフv-22ちゃんとルナちゃんv-22v-254v-521ちゃんを見るのが楽しみで~~すv-351v-411
【ちがうってーー(^^;】
はるみちゃん。美女のキキちゃんv-519v-297がブキミなわけ無いじゃないーーv-356
不気味なのはウチのムスメよ~v-399息子が言った事なんて、ほんの序の口。
まー、普段からトンデモナイコトばかり平気で言うよv-40息子がちょっとモタモタしてると「貴様それでも軍人かッv-26。お兄ちゃん、軍人は静かに迅速に行動だよv-217。シニタイならシニタイとハッキリ言いなさいv-39。私は憲兵の孫だv-391などなど・・・」
それでも私には逆らわないv-397「こっちは憲兵の娘で 財務省v-61」だからさ。
中学時代からの友人は娘を「大佐」って呼ぶのよ~v-405
でも、息子には本当にしっかりして欲しいよな~v-421
【び、びふぉー・・・。】
び、びふぉーあふたー・・・。
三枚目の写真のふとももが気になります。普段は
もふもふなんだろうなあ~触りたい~♪
【そういやぁ…】
10年ほど前、幼稚園児だった姪っ子がうちに泊まりにきて、朝、化粧し終わった私の顔を見て『うわっ 別人』って言ったのを思い出したよ

キキちゃんドンマイ
【プハハハハ~】
ほんまや~って思わず叫んで、声出して笑った~
ひどすぎるぅ~~~なぜここまで
エリカラがなかったら、ほんとに誰か分からんかったよ

いやぁ、久々笑った
私的には、くろあちゃんの和田勉に次ぐヒットだね

辛い時に見て励ましてもらおうっと
【うん】
ジュリーさんv-238

私もこの方には初めてお目に掛かりましたっv-411

まさかこんなブサイクだったとはねぇ・・・
フサフサの羽根ってすんごい効果なのねっ
でも 人間には使えないのが残念だねぇ
【新メンバーも】
まとこさんv-238

よろしくねv-351

て そーじゃなくて~v-411

なんで綺麗にサッパリしたはずが こーなるんだかv-389
ワンコもそーだよねぇ
毛足の長い仔が特に変わるよねっ

ボクにいちゃんはそんな変わらなそうだけど変わるv-236
うち 黒ラブだったけど短毛だから 誰や てほどにはならなかったぁ

あははははっ
同一人物なのよねぇ
この前の方v-236 とは聞けないよねぇぇぇぇ

んじゃ 今度すっぴんの時に会ったら
水浴びしたんですかv-236 
て聞いてみて~ (ムリだろっ)
【もぉぉぉ】
インコ母さんってば
いくらキキの顔が不気味だからって
一斗缶の話を思い出さなくてもv-411v-411

娘さんが強いのはお聞きしてましたが
そこまでとはっv-411
でもって 兄ちゃん・・・・
もーちょっとしっかりしてくださいっ  あははっ
【ここまで】
Ruiさんv-238

素が酷いとはねぇv-389

微笑ましい気持ちねぇ・・・
ここまで違うと見せない方が愛かもよv-411
百年の恋も冷めそうや~

臭くないよー
もぁぁぁん とタンパク質っぽい臭い(どんなだよっ)するだけ。
濡れた臭いが癖になるのはやっぱウロコだわv-411
【だって】
インコ母さんv-238

こんな仔 うちに居なかったもん~v-396
だいたいいつもはちょびっとしか水をあびなくて
全部はじいてたから まさか地顔(?)がこんなだなんてv-12

毛引きの原因っていろいろ言われるけど
結局ハッキリしたことなんてわかんないですよねぇ
環境を変える・・・
毛引きごときではすまない事になりそうv-356

とりあえずは 元気で食欲もあるので
じっくり長い目でお付き合いします~
【あの~~】
下2枚の写真の方は、確かに存じてますが・・・
上に登場された方は、ちょっと、記憶にございません・・・
証言者・・・ジュリーv-516v-517v-516
【(*′艸`*)】
 新しい子をお迎えしたのね~
 おめでとう♪

 (´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 鳥さんもワンコも濡れるとほんと『あんた誰?』になっちゃうよね。。

 しかもめっちゃみすぼらしくなる。。

 
 最近我が家の斜め前にお引越ししてきた人が居るんだけど、、
 奥様が26歳で。。
 初めて見た時は化粧してて、2回目にお会いした時はすっぴんだったの。

 『あれ?この前の人と違う…』って、真剣に思っちゃったよ!
 でも『この前の方と同じですか?』なんて聞けないじゃん?

 万が一 この前の人と違ってたら家庭崩壊だもんね…
 
 (ノ∀`*)ペチ
【怖いムスメ(--;】
ちょっと鳥さんv-519v-521とはハズレちゃってブキミなんだけど。。。

昨年 一斗缶に「シタイを詰めて放置」って事件あったでしょ。 あの後でね、ムスメが息子に「お兄ちゃん、一斗缶っていいねv-290」って普通の声で言ったんだって。
日頃から格闘技でも力でも妹に敵わない息子。「オレさ、ヘタに反抗したら本気で埋められるか、沈められるかも。って思ってはいたけど、一斗缶と言われるとは思わなかった・・・アイツはマジでおっかねぇーー!」って電話して来たの。 爆笑v-411v-411してからムスメに電話して「あんたねぇ・・・」と注意v-236したら「お兄ちゃんならポキポキ折ってダンボール箱でも詰められるけど、一斗缶っていいものがあるのに気が付いた」って平気な声で返されました。
強くて怖いムスメだとは解ってたけど、普通そこまで言うかなぁv-40
こんなのって呆れ笑いするしかないよね~v-405v-411
【なんか。】
確かに…ビフォーアフターになってるけど(^_^;)

彼女が彼氏にやっとすっぴんをみせてくれた!
みたいな?
そんな微笑ましい気持ちであります(^_^ )

キキちゃんでも濡れると臭くなるのかな~~
気になる~~
【そんな~~】
「誰」なんてあんまりよー、はるみちゃんv-356
キキちゃんv-519お風呂したかったんだね。
楊貴妃キキちゃんv-519v-297が何で毛引き症になったのか 理由が思いつかないのよv-406
「優しいおっとり美人v-519v-254v-238のキキちゃん」どうしてなのかはるみちゃんに説明してよーーv-421
環境を変えてみるって手もあるから、暫くウチにスティしてみないv-236
え、、、「物置みたいな小部屋はイヤ~v-12v-397」ですか・・・。 
そうだよねぇ・・・v-436
この記事へコメントする















