*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



じーーーーーーーーっ
c90.jpg





じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ
c91.jpg


   カメラを向けたので ケージから頭が離れてるけど

   それまでは頭をケージにぴっとりくっつけ

   ずっと私を見続けてた



   よぉぉぉぉく見ると

   鼻んとこ(嘴の付け根あたり)が濡れてるのが解るかな



   お掃除前に水浴びの催促をしてたのよね

   は水浴びがしたくなると 掃除する直前に

   水入れに顔を突っ込んで

   水浴びしたいーーー

      とアピールする


   なので そーゆー時はいつもお付き合いしてあげるんだけど

   この日はちょっくら予定があって やりたくなかった私。



   しっかり見えないフリしてたんだけど・・・


   ものすんごい甘えた声で ケージにピッタリくっついて

   きゅぅぅぅぅん て鳴いた、、、


   その手にのるか と無視を決め込んだら


   もっかい 切ない声で きゅぅぅぅぅぅん



はぁぁぁぁぁぁ

このデッカイうるうる目でそんな声を出されたら

無視し続けるなんてムリだよね




て事で、、、
c92.jpg
   させて頂きましたよっ




  この顔、、、
c93.jpg
   なんか まんまとやられた気がする





と ここでちょっとくろあに関して質問をいただいてたので~


鳴き声ってどんな

私も余所の仔を知らないで

今から書くのはあくまでくろあはこーだ て事で♪



普段はほぼ無言

発情期前から発情中 ちょっと興奮気味で

キャンキャン と甲高い声で数回連続鳴きがあります。

子犬が吠えてる感じ。


キバタンやコンゴウと比べて

と 聞かれれば ヘ みたいもんです


が、 うちのコンゴウずもキバタンも

鳴いたとしても一発なんで その声のデカサに

うわっ とは思うものの 一瞬の事なんで

くろあの連続鳴きの方が耳障りに感じます。


と言っても 3~4回連続鳴きを 2サイクル程度なんですけどね~



解りづらくて申し訳ないですが

声の大きさ て点では コンゴウやキバタンのがずーっと上です

耳障りなのは・・・・

私にとってはクロインコの声 てとこでしょうか。



難しいですよね

声ってPC通してではなかなか解りづらいし

録音の仕方や再生のボリュームとかで全く違った印象だし。


ちなみに うちで一番ウルサイのは、、、

ズグロずです








◆ ひ ま ご 情 報 ◆

本日のリルちん
c118.jpg
   ちょっと大きくなってたけど まだ7g



   ☆ ウゴウゴ見る ☆   母さん めっちゃ怒ってるけど


   なので、、、  

   ☆ 居ないところで ☆        やめてやれ





スポンサーサイト


【わかってるよねぇ】
りんさんv-238

顔みたら負けるから と思って見ないようにしてたら
こーして新しい技を出してくるんだよねぇ
なかなか知恵も回るタイプよv-389

あははははっ
小さじ1杯強 or 大さじ2分の1
ティースプーンに余裕で乗るサイズだもんねv-392
【どのくらいの】
まとこさんv-343

罪までならこのうるうる攻撃で免れられるんだろーv-411

なんにもしてないもん ていわれたら
そーだよねぇ するわけないよねぇ
て 言いたくなるもんv-394
だから どんどんやりたい放題になるのかーv-389

あははっ
カラスがみんなこの目だったらウザイかもよー

今のままで十分かわいいよねっ
私も好きなんだ カラスv-398

カラスを手に乗せる前に。。。。
くろあを乗せたいv-403

コンゴウv-361
ぜっんぜん白くならないよー
白色さんみたいなパウダー状の粉がないの。
全くないわけじゃないけど もっと目が粗いってゆーか。
鼻くっつけて思いっきり息吸ってもむせないよーv-411

子供と孫の数え方(?) 同じだねっv-392

ファンヒーターが一番効率よく暖かくなる~
全員温室で管理してるから放鳥時とお掃除タイム以外は点けないけど
(早朝はタイマーで1時間ほど点くようにしてるけど)

灯油 面倒なんだけどね
今日も2缶買ってきた~

あははっ 3時間でピーピー言うよねっ
確かにウザイー
勝手に延長してくれっっっ
【かわいいーん。】
いやあ、この小悪魔!かわいすぎるぞ!絶対、自分が
かわいいってわかってやってるでしょう!でもきっと
私もにやけながら振り回されるだろうなあ。
リルちゃん、すごいうごうご~!!7gって、調味料
って感じですよね・・・。
【反則だよね…】
 この目はあかんやろ…

 すんげー罪を犯してても『私やってません!』って、この目で言われたら…って、どんな罪?
 (´゚ω゚)・*;'.、ブッ

 カラスの目もくろあちゃんみたいな目だったら、もっとも~と皆に好かれたかな?

 私は今のままでも好きだけどね*^-^*

 カラスちゃん。。
 手に乗せてみたい♪
 
 話はぶっ飛ぶんだけど…
 コンゴウちゃんを抱っこしたり、じっくりナデナデした事が無くて、、
 コンゴウちゃんって、白色みたいに触ったら手が真っ白になるの?

 
 うん!
 我が家にお迎えした子達は私の子供~
 その子供の子供は私の孫~
 孫の子供は私のひ孫~

 
 はるみさんとこもファンヒーター付けてるんだね^^
 我が家もだよ~
 でも、ファンヒーターの3時間タイマーがうざい…
 灯油代も…
 
 ,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`
 
【反則技】
ジュリーさんv-238

くろあ 絶対に計算済みだよねぇv-389
願いが叶った後の表情が違いすぎるのv-403

でね すんごいおりこうなのよー
どーしたら私が願い事を聞くか知ってるみたいv-356

みんなにナッツを配ろうと 割るのに時間がかかるんだけど
他のおバカはぎゃーぎゃー催促して後回しにされるんだけど
くろあは ひたたすら無言で見つめてる。
しかも ほぼ私の顔面すれすれの位置でv-398
小悪魔敵可愛さだよねv-389

私の後でよければモグモグしてくださいv-411
(今 おえーーーーっ てしたv-236v-403
【大きいでしょ♪】
まめままさんv-238

顔が小さいのに目が大きいから
顔中が目 みたいな♪(て そこまではいかないだろー)

なぁんか いつもうまーく騙されてる気がするよぉv-403
自分でかわいいって解ってるよねv-389

ふふっ 美味しそうでしょー
私もモグモグしたくてうずうずしてるの~v-398
【負けますよねぇ】
インコ母さんv-238

ものすんごいちっちゃい声で
側にいる私にしか聞こえないくらいのボリュームで
きゅぅぅぅぅん  だものv-393

コンゴウず 雄叫びどころか
トマトなんてほとんど鳴かないですよー
年に数回 バッホーーーーーーーン
と ものすんごいボリュームの叫びはしてくれますけど

シオンは今ちょっと興奮気味で(女の子全員なんかそわそわしてます)
私の姿が見えないと(部屋に居るときのみ)
連続鳴きしてかなりウルサイですけどv-359

正午から午後5時くらいまでは
うちも みんな生きてるのv-236 てらい静かです~

ポルちゃんもパナちゃんも インコ母さんが大好きなんですねー

ズグロずは甲高い声で ピーピーギャーギャー
結構なボリュームで鳴き続きますからv-393
クーもかなりですけど しぃは体がデカイ分すごいですv-12

苦情来るとしたら ズグロずかもv-389

巣箱の中でウゴウゴ 見れましたv-236
なぜか 動画はアップすると
元画より暗くなって見えづらくなるんです。
良かった♪ ちゃんと見ていただけてv-426
【反則技】
ぽんたさんv-238

かけられましたv-403

あんな切ない声初めてだったのよー
ちっ まんまとやられたv-359

去年あんなに頑張って温めてたのに全部ダメで
今年も心配してたんだけど(またダメだったらルナちん可哀相すぎる)
孵ってくれて良かったぁ

嬉しくてついつい覗いちゃうけど
ルナにとっちゃ迷惑この上ないですよねv-411 
【反則~~♪】
くろあちゃんv-412
水浴び催促だなんて~~~~~!
いいわよぉ~~~!
バケツでもホースでも持ち込んでいくらでもしてもらいなさ~~い!!
この目は、どう見ても反則よぉ~~~(絶叫)

リルちゃんv-277v-292
ふわふわ、もこもこ、もぞもぞ、うぎゅうぎゅ・・・・・v-343
ばくっといっきに口にいれていいですかぁ~~~~(絶叫)
【】
くろあちゃん、おめめおっきいねv-353
おねだり成功だねっv-347

リルちん、なんだか美味しそうにみえちゃうよ?
中に白餡が入っていそう・・v-356
【そりゃあ負ける(笑)】
くろあちゃんv-289に こんな可愛い顔をされて「きゅぅぅぅぅん・・・」なんて声出されちゃったら無視なんて無理ーーv-411

そうなの、コンゴウさんは雄叫びの回数は少ない・・v-405 v-289ちゃんもそのテイドなのね。
それじゃウチのボウシ2羽の方が耳が痛くなるわーv-418v-358
朝夕がほとんどで、日中は「いるの?」ってくらい静かだけど。夜の「お遊びタイム」に、私が少し遅れると騒ぎ出すのよね~v-322
でも・・・ズグローずe-179e-179ちゃんが一番ウルサイv-322とは驚いたーv-12

ひぇ~~、ルナちゃんv-22v-254がリルちゃんとv-521タマゴちゃんを覗かれて怒ってるーーv-412「母は強しv-91」だねぇ。
ウゴウゴしてるの見えたよ~、かわゆい~~v-347v-411
【】
くろあちゃん、かわいい~i-175
あのうるうるおめめに見つめられたら、
「も~、仕方ないな~。」ってなりますね。(笑

ルナちゃんの、必死で子どもたちを守ろうとしている
姿は感動ですね~。
いや~、母親ってすごい。(^^)
この記事へコメントする















