*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




久しぶりにカラーをはずしたキキ

もちろん今年初めて。

一生懸命羽繕いして 
c25.jpg




途中で嘴についた綿毛も取って握りしめたまま
c26.jpg
   そんなに必死になるんやったら 抜きなよ

   と 言いきかせつつ ドキドキ見守ること1時間



   そして30分放置。。。




今んとこ3本抜いただけで落ち着いてる
c27.jpg
   首周りはカラー着けてたせいでご飯が溜まったりするので

   羽根がバッチイね

   それでも あのツルッパゲから思ったらずっといいよ



   今も見張らず放置してるんだけど。。。

   もしかしたらすでにハゲてるかも


   でも やってみないことには進めないからね。。。

   久しぶりにドキドキしてるよぉぉぉ





◆ 卵 情 報 ◆


今朝 4個目の卵が無事出てきました~
c28.jpg
   ルナも元気でご飯中





と ここまで書いてキキの様子を見に行ったら、、、

血のついた羽根をバカほど抜きまくってました

まっ 3時間弱 もったほうだよね

気長にいきます



・・・て事で

再びエリカラ装着っっ









スポンサーサイト


【万年】
まとこさんv-238

ハゲ~~~~~~v-352

いやいや ハゲだけならいいんだよー
v-287もハゲだしv-389

でも キキは自咬があるからv-406
咬むってほどではないんだけど 同じ所カキカキしまくって
血が滲むから放置するワケにいかなくて。

ぉお~  私と一緒でマメなのねっv-411v-426
市販の物でいけるならそれに越したことない~
うち 無視されたぁ
つーか入って確認して イヤ てされたv-403

ひ孫ちゃんが見られるといいんだけどねー
そしたらひぃばぁばだっv-221 
【万年ハゲ】
 我が家には万年ハゲが居るよ~

 エリカラしてないから ずっとハゲ(ノ∀`*)ペチ

 
 卵~
 今回はどうなるんだろ♪
 
 色々な意味でドキドキだね(*´∀`*)
 ルナちゃんが元気そうで良かった!

 我が家ももう少ししたら、ソロモンちゃんのお部屋に巣箱を入れてみるよ~
 でもね、今回は巣箱を作らずに横着してみるつもり。。
 わざわざ木で作った箱じゃなくてもいけるんじゃ?と思って。。
 作るの面倒だもん…
 
 私もはるみさんと一緒でマメだからさ…
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
【ご本鳥さんは】
mekkiさんv-238

久しぶりに長時間カラーがとれて
カラー着けてからも優しい顔でまったりしてたけどね。

んな うっとーしいなら 羽根抜かなきゃいいのにねぇ
カラーは私も気が滅入るv-393

卵 まだお腹にあるし 6個くらいは産むつもりかなぁ
また 何個産めるか選手権
1人で開催するんじゃなきゃいいけどねv-389
【あちゃ~】
やっぱり抜いたかーくやしいなー
私もドキドキして結果を楽しみにしてたんだけどさ~
このほんわかムチムチキキちゃんからは想像がつかないんだけど
気長にやるっきゃないんだねー

卵ちゃん順調~ なんこ出てくるかなー
【なんでかなぁ】
ジュリーさんv-238

3枚目のキキの優しい顔
久しぶりに見た気がするよー
昔はずっとこんなだったのにねv-390

いろーんな事ずっと我慢してたのかも知れない。
飼い主が情緒不安定(雛の事やいちごの事で)だったのが
もしかしたらものすんごく影響してるのかもね。

今更どー言っても仕方ないんで とにかく気長に
少しずつよくなるようにやってくしかないよねv-356
【ったく・・・】
どうして懲りないかね~~~~v-17
もはや、悪いとわかっていても、してしまう中毒患者の域なのか・・・・v-406
痛いでしょう~~に・・・・
やめてくれ~~~~~v-356
この記事へコメントする















