*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



未だ飼い主様から連絡はありません

それどころか どこへも届け出すらされてなかった


とりあえず

愛知県警察署 名古屋市動物愛護センター 

弥富野鳥園 (怪我をした野鳥等の連絡がはいる可能性あり)

念のため保健所にも 保護登録しました。



逃がしてしまったのを責めるつもりはない

いや 実際目の前にその人がいたら どーするかわかんないけど



でも なんでもっと真剣に探さない

うちの孫 そんなに出来が悪かった

丁度チミチミ噛みも出てくる頃で イヤになった



どんな言い訳をしようが 聞きたくない。

命をなんやと思ってるんや

卵から当たり前のようにみんながみんなこの世に産まれて

元気に育つんじゃないんだよっ



どこかのお家に保護されて楽しく過ごしているならそれでいい。

もし保護されている方がいて そして手放したくなくて

黙って知らないフリしてるなら、、、それでいいの。

ただ 元気でいる事だけはどーか知らせてください。

取り上げて 真剣に探しもしない元飼い主に返す気は私にはありません。

探さない = いらない  て事だと思ってます。




ルルナナにも一応伝えました
b877.jpg
   意味は分からなくても いつもと違う雰囲気なのは察しているらしい





リーフにも。。。
b874.jpg
   こちらは全然分かってないっぽい




なずにも。。。
b875.jpg
   こんな幼い顔して 毎日ただただ楽しい時を過ごしているはずの頃に

   寒くて知らないところにポツンとひとり放り出されて

   どんなに心細くて怖かっただろう


   今はなずと同じように やりたい放題してる事を願うばかり。



ついでにルナも・・・
b876.jpg
   あんたはちょっと種類が違うから紛らわしいんだけどね




つくし みんなで待ってるからっ
b878.jpg





みなさまには ご心配をおかけして申し訳ありません

   すでにうちからは出た仔の事なのに

   勝手な事ばかり書きました。

   そして 勝手な言い分 と気を悪くされた方もいるかも ですが

   私の今の正直な気持ちですのでご理解いただけたらと思います。



   どんな些細な事でもかまいません

   なにか情報がありましたら こちらのコメント欄 もしくは

   kiki_sion1104@yahoo.co.jp までご連絡いただけますよう

   お願い致します。 




スポンサーサイト


【もーね】
mekkiさんv-238

自分の中ではあり得ない感覚なんでびっくりするやら
腹立つやら 悲しいやら・・・

逃がしたペットって必死に探すもんだと思ってたからね・・・
何処にも届け出してない時点でかなり不信感はあったけど
なんてゆーか・・・
それなりにかわいがってはいたものの
本当の意味で大切にはしてなかったんだろうな て思った。

こーゆー人には何をどー言っても ??? なんだと思う。

そーなんだよね。
緑色でもコンゴウくらいデッカイ鳥だと発見される・・・
てか なんじゃあれ? て目撃情報が勝手に入るよねぇ。。。

とにかく信じるのみ。
【なんか】
現実を見せつけられたみたいでショックー!お迎えする人がみんな、ここに来てる人みたいに、家族として大事に大事に育てる人とは限らないのかな…
物じゃないんだから、いなくなったからすぐまた次って
私はヒビキがいなくなったら、気が狂うよ
あの派手な巨体だから、すぐ見つかるかもしれんが…
連絡着いたばっかりに、怒りと同時に虚しくなるね。
あー つくしちゃん、何処かで保護されてて欲しいー
いい連絡が入りますように
【なんじゃぁぁ】
なのよねv-390

もー こりゃ違う世界の人だと思うしかない。

にしても テレビのニュースとかでたまーに虐待やら
保健所に連れてって処分してくれ て飼い主を見かけた事はあるけど
ごく一部の事で まさかそーそーいないだろ
と思ってたんだよね。
生き物の命を粗末にする人って ホントにいるんだなぁ
・・・て。

根本的に考え方が違うんだと思う。
私が怒ってる意味もわからないかもね。
【何それっ】
りんさん、、  ほんっと何それっ なんだよね。
この母 生き物ホントは好きじゃないのかなv-236
息子が欲しがったから買って でも逃がしちゃって悲しんでるから
違う仔買ってあげよう てだけv-236v-236

探しつつ新しい仔を とは言ってたけど
探したってどこをv-236
なんかもー追求したら余計悲しい事ばかりな気がしてやめた。

その漫画知ってますよー
毎日ブログチェックしてますv-398
ものすごい行動力に脱帽でした。
見つかった時は真底ホッとしたよー

ウロコメキシコちゃんだったのですね。
孫と尻尾の色が違うくらいであとはほぼ同じよね♪
コニュアらしいかわいい仔だったのですね。

りんさんもお体大変みたいなのにしっかり鳥さん世話してえらいっっっ
飼ったいじょうは当たり前 とも思いますがv-396  あははっ

いっぱいいっぱい怒ってくれてありがとーv-414
【こちらでは】
サラビさんv-238

はじめまして ですねv-392

同じ気持ちで同じように思っていただけて
とてもとても嬉しいです。
そして力強いですv-91

メールには一応 ごめんなさい の文字もありました。
でもそれは 迷子になってる事を知って
びっくりされたでしょう ごめんなさい
です。
感覚が違いました。

何言っても無駄だと思いつつも
ふざけないでください と 返信してしまいました。

知った人も同じ鳥さんもいない環境で
外で生き延びているとは考えられません。
生きているとしたら どこかで保護されている
って事でしょう。
それだけを願ってます。

ありがとうございました。
【なんやそれっ】
でしょv-390

必死に探してそれでも見つからなくて

てんじゃないんだよね。

一応探しつつ今の仔を・・・て言ってるけど
探してねーだろっv-359

今の仔も
息子が飽きた~ 違う仔がいいー
て泣いたら じゃ お外に放してあげなさい。
誰かが飼ってくれるから♪
また違う仔買いに行きましょっv-345

とかにならないように願うよ。
【ありえん!!】
何じゃあアア!!!!

そんな教育していると絶対痛いしっぺ返しが来るぞ!
努力を惜しむとどんな事になるか、とっくりと身に沁みろ!!!(これは絶対当たるから)

以前逃げたセキセイインコがすずめに混じってご飯を食べている、と言う話も目にしたんだけど、どうかど根性で生きてて、つくしちゃん!

【何それ。】
何それ、何それ、何それー!!
むかつく。めっちゃ、むかつく。自分が逃がしておいて
息子に泣かれたからって、探しもせずに新しい子を買うって
どういうこと!?つくしちゃんと、新しく来た子は
同じ鳥じゃないのに。つくしちゃんはつくしちゃん
なのに。おもちゃじゃないんだよ。お金じゃないんだよ。
生きてるんだよ。やり直せないんだよ。死んじゃったら、
終わりなんだよ!

許せない・・・。親なら子供のためにもそのいのちの
大切さ、教えないといけないのじゃないの?きちんと手を
尽くして探して、それでも駄目な時、気持ちが向かうなら
お迎えしてもいいと思う。でもいのちをそんな粗末に簡単に
扱う、そんな親子に生き物を飼う資格はない!今、お迎え
された子は、シアワセになれるんだろうか。

はるみさん、コニュアは原産地ペルーでは雑穀を食べちゃう
害鳥として意外に嫌がられて民話とかあったりします。
高地にもいるので寒さにもまあまあ耐えられるはず。
それに、こんなにかわいいのだから、きっと誰かが
見つけてくれて、新しくシアワセな生活を送っていると
思います。反対にあんな親子のもとにいるよりずっと
いいのかもしれません。そう信じたいです。学校とかなら
恐らく、警察に届けると思いますよ。

コミックも出ていますが、迷子になったセキセイさんを
探して取り戻されたいきさつが。

http://sanshopiripiri.blog64.fc2.com/blog-date-200903-1.html

私はクリップは個人の考えだからどちらでもいいと思う
のですが、やはり人間が最大限に気を付けるべきだと
思います。窓、扉の開け閉めなんて特に。

ああ。心配で帰宅の電車の中で携帯でこちらのサイトを
のぞき、余りのくやしさと悲しさに涙があふれて変な人に
なっちゃいました。こちらでもまた取り乱してすみません。
つくしちゃんがシアワセに暮らしていること、または
無事にはるみさんのおうちに帰宅すること、心からお祈り
致しております。虹の橋にいるよもぎさんにもお願いして
おきました。もしもよかったら、お顔を見てやって下さい。
作成途中で病気になり、ストップしたままのサイトです。
私の病気は一生もので、会社を休むことも多々ありますが
根性で目が覚めておトリさまにごはんをあげて会社に
休むメールしてから倒れておりますよ。これ位の根性
見せて欲しかったよ。今回の親子。

http://adash.yes.ne.jp/~ay07/

長々とすみません。一番、お辛いのははるみさんなのに。
【はじめまして?】
スマクン母です。
どうしても
黙っている事が出来ず

私も
偉そうな事は
言え無いですが

もし、いなくなったのが

犬や猫、

子供だったら

飛躍しすぎだったかしら

探しますよね。

同じだと思います。

鳥だから

とても

買えば済み

もっと

晴美さんが

大切に育てていたの

知っているだけに
やるせないです。
【なんだそれ…】
 息子さんに逃がした事を責められ、泣かれ…

 次の鳥さんを買ってあげるから!で次?

 それが親が子に教える事なのかな。
 
 命の尊さ、生き物を飼うという事の責任を教えてあげなきゃじゃなかったのかな。

 
 今のウロコちゃんがどうか幸せでありますように。

【幼稚園に】
Ruiさんv-238

問い合わせする前に答えが出たよ。。。

飼い主からメールが来たんだけど
すでに違うウロコを飼い始めてらしい。
つくしはもー誰かが飼ってくれてると思うようにしてるんだってさ。
息子が初めて飼った鳥で 逃してしまって(母親が)悲しんでるからってさ。

ふざけるな て返事しちゃったよ。

幼稚園とか小学校って保護したら警察に連絡するのかなぁ
とりあえず近所の学校とかに連絡してみるしかないか・・・

なんだかね・・・飼い主に連絡とれて
余計悲しみが深くなったv-406
【】
幼稚園の先生に聞くのが一番早そうかなぁ。
守秘義務とかで無理なのかな。

ウロコは飛ぶのが上手だから
野生化したワカケホンセイインコの群れにまぎれそうな気もするなぁ。
東京の数カ所でみられる光景です。大学校内とかね。
セキセイやオカメちゃんがたまに混じってるそうです。

それに可愛いから誰かが保護して手放せないくらいの気持ちなのかも…それの方がいいんだけど、長い時間が経ってるからね。
でも分かるまで釈然としないし、悲しい気持ちが続いちゃうよね、はるみさんも心配。


んんんん、やっぱり翠の弟妹だと思うと私情が濃くなるわ。。。(T_T)
【そーなの】
あははっ  探したかぁ
いいよいいよっ  私でも探すから。

んー その上にも間違いあったでしょー
月を書き直そうとしたのか?
どっちにしてもそれならそれでもう一度チャレンジしない?

何を考えてるのかわかんないのよね。
真剣に探す気があるように思えなくて。

幼稚園どーかなぁ
生態保証とかあるから連絡先わかるだろうし
連絡してみてくれるかな。

ありがとねー
【メール】
まとこさんv-238

掲示板と直メールどっちもなんだけどね。

で もっかいメールしようかとも思ったんだけど
その後 あちこち連絡してみても どこにも保護連絡も入れてないし
無駄だと思った。

迷惑メールに入ってるかも てのも考えたよ。
うちもすんごい多いし いつもはちゃっちゃと見ずに消すけど
今は全部目を通してる。
これでまた変なメール倍増するんだろうなぁ(--

でも もっかいやってみるか?
んー 気が進まないけど。。。
【今月の3日】
 勝手にその迷子の掲示板を探してみたんだけど…
 御免ね…

 その掲示板を見つけたんだけど、9月27日って書いてある。。
 でも、掲載日は11月3日だ…

 10月27日の間違いかもだよね?
 それでも、もう1ヶ月近く経ってる…

 保育園からその人に連絡…ってのはやってくれないのかな?



 
【メール?】
 それは掲示板に書き込んだの?
 それとも直接メールを送ったの?

 メールの場合、迷惑メールフォルダに入っちゃったのかもだよ?
 もっかいメールを送ってみたらどうかな?

 
 どうか暖かい家庭で心身共にぬくぬくとして、美味しいご飯を食べていますように。。

 そして、どうか『我が家で保護しています!』の連絡がきますように。。
 
 
 
【時間が】
おたぬきさんv-238

経ちすぎてるよね。
最初の1ヶ月は何をしてたんだろー
そして掲示板にポツンと迷子情報(あちこち探したけどそこだけ)
しかも返信しても見てないのか見る気がないのか・・・

なんでうちの仔がこんな目に遭わないといけなのv-236
かわいい盛りだよ。
なず見てたら涙が出てくる。

人なつこくして誰かに保護されてる事を祈ってるよ。
【ありがとうございます】
まさんv-238

私もどこかで保護されぬくぬくと過ごしてる事を願ってます。
食べ物もなにもないお外でひとり 生き延びられませんv-237

逃がしたことより その後なぜ探さないのか
なんでほっとけるのか
その気持ちがわかりません。

そーですね。。。
そんな人に何を言ったところで解ってなんてもらえないですよね。

とにかく連絡を待ちます。
どんな状況で(クリップしてるのかしてないのか 慣れて人大好きなのか)

みんなの願いが届きますように。
【連絡よ、こい!!】
つくしちゃんはきっと保護されているよ。
ネットを繋いでいない人かもしれないから連絡が付かないこともあるかもしれないけど、絶対大丈夫!!

最強の幸運の遺伝子を持つはるみ亭出身者だ! きっとどこかのお家でぬくぬくしているよーー!!

連絡、一刻も早く来ますように!!
【お祈りします。】
つくしちゃんが見つかりますように。
いえ、優しい人に保護されて可愛がってもらっていますよう、お祈りします。
迷子情報掲示板を良く見ますが、なんでそんなに簡単に逃がしちゃうんだろ?鳥って飛ぶんだよ?と不思議に思ってます。
そんなにうっかりさんなんだったら、たくさんクリップしとけば良いのに・・
探さないなんて酷すぎ。
元飼い主さん!あなたが鳥だったらどんな気持ちか想像してみて。知らない場所で一人ぼっち。食べ物もないし。
なんて言っても心には響かないんでしょうね。
心配されてるはるみさんに連絡の一つもしてあげてください。これは最低限のルールだと思います。

とにかく、何もできないんで私はお祈りしますね。無事でありますよう。
【わわわっ】
りんさんv-237

なに言ってんのよぉぉぉぉぉぉ
頭冷やさなくていいよっっ
コメントすんごい嬉しかったもんv-413

こんな記事書いて あんた何様v-236
避難受けてもおかしくないくらいなのにー

でも腹立つもんは腹立つっっっ
ものすんごい悲しいんだよぉぉぉぉぉv-406

いちごも同じだよっ
ひとりで逝かせちゃったv-406
だからって言う資格がないなんて思わないっ
ぜっんぜん違うっっっv-237

りんさん優しいよー
里親さんには言いづらい て書いてくれてるっしょー
私にしたら んなもん なんやねんっ だよv-389

言いにくいとかそーゆーの通り越して
必死に探すのが先でしょー
そーゆー気持ちがないのが一番よくないっ

よもぎさん幸せだよv-398

私だって8ヶ月経った今も号泣してますv-356

ありがとー
【命】
Aちゃんv-238

やっと育って 無事お迎えされて
これで安心v-351

じゃなかったんだねv-406

まさかこんな事態になるとは・・・

なんで一緒に過ごした仔が逃げちゃって
(・・・逃げたって言ったらなんか鳥が悪いみたいでイヤだねv-403
悲しくないのかなv-236
寂しくて必死に探さないのv-236v-236
鳥さんの身になって考えてみないv-236v-236v-236

なんなんだろうね。。
いなくなったら それで終わりなのv-236

そんななら最初から生き物と暮らそうとするなっっv-359

かわいい盛りで今からもっともっと楽しい日があるはずだったのに・・・
どこかのお家で楽しい続きを体験してる事を願うよー

特別な事なんてしなくていいんだよね。
今ある命を大切にしてあげればいいんだよねっv-351
【悔しい!】
りんさんv-238

そーなのっv-237
すんごい悔しいのっっっv-406

逃がしちゃった事を責めてるんじゃないの
探して欲しかったのっっ。
もっと早くに探してたら見つかってたかも知れないのにv-409

半年一緒に暮らしてても いなくなったらハイそれまで なのv-236
1日でも一緒にいたらもー家族でしょv-236
感覚が違うのかな・・・

りんさんみたいな人んちにお迎えされてて欲しかった。。
【心配かけて】
mekkiさんv-238

ごめんねー  ありがとーv-351

どこかに保護されてる事を願うしかないのっっっ

姿を見たのは1ヶ月ほどだけど
卵が産まれて・・・いや ルルのお腹に卵がある時から
ずーーーーーーっと見守ってて
去年いろいろあった分 すんごいハラハラドキドキして・・・

幼稚園に入ってすぐにお迎えされて
すんごい喜んでたのにv-406

なんでこんな目に遭わないといけないんだよっっっ
つくしがなんかしたかv-236  私かv-236
こんな仕打ち受けるような事した覚えはないぞーーーv-359
【ありがとうございます】
ゆきゆきさんv-238

外の知らない世界で2ヶ月
いくら強運のはるみ亭の孫でも
さすがに生き延びるのはムリだと思ってます。

どーか どこかで保護されて無事でいますように
と願うばかりです。
【連続、すみません。】
連続、すみません。
今、お風呂場で頭、冷やしてきました。
よもぎさんの突然の旅立ち。気付いてあげられなかった
独りで旅立たせてしまった私に、言う資格、なかった。

でも、くやしくて、悲しくて、つくしちゃんのことも
よもぎさんのことも、ごちゃごちゃになって重なって
お風呂場で大泣きしてしまいました。

たった一つの、大切な小さないのち。どうか、どうか、
無事でいて下さい。心から、祈っています。

ごめんなさい。私も取り留めなく、取り乱してしまいました。
よもぎさんがいなくなって、半年。未だに号泣してしまいます。
【どんな】
ものでも命だよね
今回のことで、また命の重さを改めて考えたよ

ショップで買ってくる…
工場でラインにのって大量生産されてくるわけじゃない

ひとつひとつ命があって、
時として、殻を破ることすらできない命もあって、
そうやってこの世に出てくることだけでもすごい奇跡で、
その先、ほんとうに愛しんで育ててもらって・・・

私も、いまうちにある命を大切にしよう、って思ったよ。
縁があって打ちに来た子ばかり。

ニャーもそう…

どうかつくしちゃんが、いっぱいいっぱい幸せに暮らしていますように!!
いや、絶対に暮らしてる!!

ごめん、なんかとりとめなくなっちゃったv-393

【何か、すごく、くやしいです。】
何か、すごく、くやしいです。
二ヶ月も放っておくなんて・・・。私なら気が違った
ように探す。絶対、探す。そりゃあ、逃がしてしまった
責任の重さに里親さんに言いにくいとはお察しは致しますが。
でも、とりあえず、真剣に探す姿勢は見せて欲しいです。
それがいのちを預かったものの責任というものでしょう。
どうか、つくしちゃん、無事に保護されていますように。
何なら、ナニワまで飛んでおいで!おばちゃんが、
いなくなったよもぎさんの分まで可愛がっちゃる(涙)!!
はるみさんのお気持ち、とてもよくわかります。早く
いい連絡が入りますように。
【どうか】
保護されてて欲しいー
はるみさんの気持ち、よくわかるよ
いくらもう余所の子って言ったって、大事に大事に育ててきたかわいいお孫ちゃんだもん。
せめて必死で探して欲しいよね。
とにかくいい情報が欲しい~~~~
私も心配だよーーー
【】
ウロコ飼いとして 、無事に保護されていることを願ってます。
この記事へコメントする















