*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ポンチョ着てるみたいになっちゃった
b869.jpg
   別にグルグル巻きにしてるわけでもなく

   背中で両端を交差させてるだけなんだけどね




こーしてカミカミして遊んでいる隙に。。。
b870.jpg
   爪切り終了~



   特にタオルなんて巻かなくても出来るんだけど

   爪切り そのものが気になるようで邪魔するから

   だからって頭を隠すと暴れるし





みんなは爪切りにはどんなの使ってるのかなぁ


うちはとりあえずこの2種類があるんだけど
b872.jpg





使うのは人間用ばかり
b873.jpg
   なんか鳥心をくすぐるのか

   シオンも好きだけど しぃは半端なく好きで

   持ってるとどっからでも飛んでくるよ~

   他の子の爪切りしてる手に乗ってまで遊ぶほど

   




で 爪切りされたシオンはというと・・・




なんかしたの?
b871.jpg


   あんたのそのお気楽な性格 にちょっと分けてあげてよ。

    なんて爪切り持って近づくだけで

   引きつけを起こすほどに怯えるのよね


   爪切りが怖いのか 私が怖いのかは知らんけど









   
スポンサーサイト


【着こなし】
mekkiさんv-238

んな大層なっv-411
人間で言うなら腹巻きしただけみたいなもんだよv-411

ヒビキくんおりこうさんだねー
いいなぁ 褒めて伸びるタイプv-351

トマトを簀巻きv-236
んなもんムリムリっっっ
タオル見せたら猛スピードに逃げるし
追い込まれたら あっあっ・・・て マジ引きつけ起こしたような声出すしv-12
簀巻きになんてしたらそのままv-39だよv-389

同じコンゴウでどーしてここまで違うんだかv-360

なので自分でパーチで研いでもらうしかないの。
今までに一度だけパーチの効果が無くなったのか
爪が伸びてて 仕方なく切ろうとしたけど上手くできなくて
その時に 自分で研がないなら羽交い締めしてでも切るからねっ
死ぬ覚悟しなさいよっv-360
て脅したんだよねぇ
それ以来自分でちゃんと研いでて爪切りの必要ないよー
もしかしてちゃんと理解したv-236

ヒビキくんも人間用なのねー
やっぱ慣れてるせいか使いやすいよね♪
【さすが】
モデルさ~んv-353
なんでも着こなすねぇ~v-351

簀巻きに出来るだけでもすごいv-363
v-382ちゃんも簀巻きに出来るv-362
ヒビキはタオルが嫌いなんで、『パッチンしようね~』と言いながら、一本切るごとに『ああ~上手~~~ おりこうさんね~~~』と、褒めまくりv-411
ヒビキは褒めて伸びるタイプみたいv-391
あ、人間用の普通の爪きりで切ってるよ~
爪切りは怖がらないよ 隙あらば取って破壊しようとするし~~~v-292
【わーぉ】
CGさんv-238

お久しぶりです~~~~~v-352

cockyちゃん簀巻きにしないとダメなのねー
意外~
CGさんになら大人しく切らせてくれるかと思ってましたv-405

簀巻きならまだいいかも~
ノンなんて絶対捕まえられないから ケージの中で
タオルで押さえ込んで切ってますよー

しばらくしゃべらないv-236
いいやんいいやん~
ノンなんて元々しゃべらんっっv-389
【えらいのか】
Aちゃんv-238

何も考えてないのかv-389

シオンとココとキキとなずは 何もなくて平気だよー
あとは簀巻きだもんv-426

Qさまはいいのよぉ
ちゃんとサロンに連れてって貰えるもんv-351
時々 うぇぇぇぇ棒 が出るのもいいよねv-411

ハサミ型なんだぁ
でも・・・・・Aちゃん 誰かの爪切りしたっけかv-396
【へぇ~(・o・)】
楽チンだなぁ~。うち?「こら!待たんかいっ!」んでもって、のり巻きにして「ギャー!」ハサミでパチン。しばらく喋らん・・・・・・
【わ~~~!!】
えらいえらすぎる~~~!
こんな子、いないよ~~!
いいなあいいなあ・・・

鳥さんがこうやって爪斬らせて、あ、切らせてくれるなんて憧れちゃうよ~~

Qのネイルのおねいさんも、ニッパー派みたい
でも、我が家にあるのは、ハサミ型の白い柄のやつ↑だよ~~
【いーちゃん】
Ruiさんv-238

なぜニッパーなのっv-237
ふつーの爪切りだと切れないような丈夫な爪v-236
家族全員そーなのかなぁv-411

あははっ  鳥だっ 鳥っっ

人間用なんだぁ
ねっ 使い慣れてるからか切りやすいよねぇ♪
ハサミ型のは切りたい場所にうまく合わせられないのっ
これならふつーの人間用ハサミのがいい~
【ミルちゃん】
ぽんたさんv-238

あんなにコロコロコロコロ遊んでるのに
捕まえられるの嫌いなのね~

うちはクーが握られるのもカキカキされるのも嫌いで
爪切りの時は簀巻きにするんですけど
やっぱりずーっとギャーギャー言ってて
この前 それがあまりにも面倒なんで
止まり木にとめたまま爪切りしたら すんなり出来ました~
一体今までのは何だったんだv-236 でしたよv-411

ミルちゃんももしかしてv-236
【】
簀巻きだけど可愛い~~♪
…超ど派手な雪だるまみたい!

頭出した方が良いっていうのがシオンちゃんらしいかも(笑)
ウチも人間用ので切りますよ~。
一番使いやすいんだよね。
かかりつけの鳥病院ではニッパーみたいなので切って貰います。
いーちゃんは昔から足の爪はニッパーでした・・・
鳥なのかっ!?
【えらい~】
うちのミルさん、シオンちゃんを見習って欲しい・・・。爪切りというか、捕まえられることに
激しくパニックを起こすんですよね。。
捕まえてる最中も、激しく抵抗し、終わったあとなんか、もう息切れして、放心状態。。。
爪切り本体はおもちゃだと思って、持ってると
寄ってくるんですけどね。(笑
シオンちゃん、いいコだな~。(^^)
この記事へコメントする















