*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



年末のこと


ノンが自分んちのある温室の上に乗った
44.jpg
   ここには鳥避けに色々なものがあったから怖くて近づけなかった




あと のケースも怖くて近づけなかったのに・・・
45.jpg






やり残してた事を無事終えた達成感
46.jpg
   すんごい誇らしげな顔をしてたよ


   でもまっ 温室の上にはもぅ行けないね~

   だってさん 居るもんね






スポンサーサイト


【どーなる?】
おたぬきさんv-238

ガオーさんの方が ドン引きかも~v-411

とりあえず 人 の形してたら全員大丈夫なのよねー
どんな被り物してようが お面してようが どーでもいいらしいからv-221

ガオーさん 来てくれるかなv-236
会いたがってます はもー通用しないからねーv-411
【ほんとに】
誇らしげだね=、ノンちゃん。雲に乗ったって感じか~い?
ありゃりゃ、蛇は嫌いなんだあ。じゃ・・・・ガオーさんが来たらどうなる??v-407 
と、子だぬきと話してた! 
v-519白物さんは篭城
e-451シオントマト組は、ドン引き
e-322くうちゃんしいちゃん、毛にじゃれ付く
e-509ココちゃんくろあちゃん、じろじろ観察
v-521ウロコ組、我関せずで飛びまくる
かな~~v-408 一度呼んでみて~~
【ファンデーション】
いえいえ~
前に マジで使えないかv-236 て話してた事ありますから~v-411
正真正銘の天然物で 肌にも良さそうなんだもん。
ただ ちょっと白すぎて バカ殿にv-236v-411

ほーんと こんなにあるのに何かに使えたらいいのに。
ふふっ  でも綺麗なまま採取するのは大変よねっ
【ラオっち】
白系ラオっちくんは、やっぱり体が大きいだけあって粉粉もおおいのですねぇ。。。。

一度写真で見たことがありますが、ちょっと指でさっとふき取りるだけで、指先が真っ白になるんだもの。。
壁に寄りかかると洋服が真っ白ですか、、
すごい量だと想像つきますね。。。
あつめでファンデーションできそうなくらいだと思った。。(男性の意見です無視してください!)

もしかしてはるみさんパタパタしてないよね、生きたファンデたちの羽に顔をうずめて。。。。。。

鳥たちのつんつん毛ほぐして、いっぱい出たときは、「なんもつかえんなーーーー」って感じで小型箒で集めてポイしてますが、やっぱり彼らは食うというか、口に入れてしまうのは習性ですかねぇ、、、、

サルののみとりじゃないんだから、口に入れるなといっても聞いてくれませんしね。v-14

【きゃっほ~♪】
Aちゃんv-238

そっかv-237
Aちゃんもなんか達成したんだっ
ぉお~    ホッペが黄色になってるよ♪
て 黄疸かよっv-411

いいなぁ   苦手だと思ってた事が楽しくなったなんてv-238
おめでと~~~~~
【いえ~い!】
ノンちゃんて、ちょープリティ~!
かなり威張りんぼさんなのに、怖いものたくさん~、、、て、Qほどじゃないけどね

私も達成した~!
苦手だったフルートの曲を昨日弾いてきた!人生で、できれば避けて通りたかった曲、仕事できちゃって、ひえ~(>_<)と思いながら頑張った!
久しぶりに掘り起こした譜面、さらってるうちに、なんか見えてきて楽しくなってきた!不思議。
また、やりたいな、これ~。

今のわしは、ちとノンちゃんみたいな顔かも、て、頭に黄色い羽が出てるか?
【問題なし~】
てんちゃさんv-238

見た見た見た見た~~~~~~
ページの中央くらいにでてる仔ねぇ
2羽で仲良し写真は 甘えてペッタンコになってるのが まっちゃんかしらv-238
雛の時の写真があるっていいなぁv-238

粉はすごいですよぉ
キキやノンでもすごいなぁ と思ってたけど ラオが来て
あー キキノンなんてないのと同じ てくらいすごいv-12
鳥部屋の壁にはもたれかかるとダメ~
洋服が真っ白になるからv-411  (と 掃除しろ?)

リンクに関してはいろいろと意見あるかも知れないけど
ショップだったらいいんじゃないのかなって思ってます~
宣伝やん~v-221
つーか 本音で言うと 
悪口じゃないなら ネットで公開してるんだからどこにリンクしたっていいやんー
て思ってまーす。(イヤな人もいるだろうから一応許可はとりますけどv-392

2006年産まれ・・・
うちは同じ年の仔がいないかぁ   なんかちょっと残念~
【マネ?】
Pekoさんv-238

マネって 黄色いチーク塗るのv-236v-411
あははっ  いいかもっ
でも お友達見かけても声は掛けない方が・・・・・v-411
【今年の】
佐知子さんv-238

どんな目標もってるんだかぁ
私にとってはあんまりやって欲しくないことの気がするんだけどv-403

でもまっ どんな事でも何か出来なかったことが出来るようになった時の
鳥さんの顔っていいよねぇ
こーしてどんどん気も強くなってくんだろうけどv-356
お顔はかわいいんだけど お羽根がぁ・・・
また ハゴロモになってきたv-294
【達成】
達成感ですね、たしかにこの顔は、
白系は粉が大変だと聞いていますが、やっぱりいっぱい出るんでしょうね。。 うちのプワ毛だけでも大変だと思うのですが、これに粉が加わるとやばくなりそうですね。

ちなみに今回、試しにweb(URL)なるところに我が家のまつくんがまだショップのころに取られた写真が見れるようリンクを張ってみました。 こんなことすんな!と言われるのだったらこれからはしません。。Conure&Loryのかなり下の方になりますが”ベニガオメキシコインコ”の下の場所に”ミドリズアカインコ”がいて”まっちゃくん、げんきでね!”と書いてあるのが生後半年ほどのまつくんです。 この店の者でもないし、「写真見せたかったら、他の方法をとれ!」とのお叱りを覚悟で入れてみました。ご興味ありましたらのぞいてやってください。
【No Title】
3枚目の写真のノンちゃん、すご~く得意気v-218黄色のチークカラーがぷりてぃv-10私も真似しちゃおうかなぁv-17
【喜び】
出来なかったことが出来る喜びって人間も鳥も一緒なんだね~~。ノンちゃんとっても綺麗な顔してるね~。年内に出来て良かった!良かった!今年は何が目標なんだろうね~。楽しみ~。
この記事へコメントする















