*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



赤い羽根募金の羽根が配布されてきた
b764.jpg
   なんだかなぁ・・・

   子供の頃学校でこれ貰うのがすごく嬉しかったんだけど

   今は、、、ね




こんなの居るし
b765.jpg
   赤い羽根を見せたら、、、




奪い取ってガジガジ・・・  ポイッ
b766.jpg
   何度やっても同じ反応





怒ってる

もしかして、、、、、





怖かったです 
b767.jpg
   やっぱりね








スポンサーサイト


【むしってる】
mekkiさんv-238

私もね 落ちた羽根を集めてるんやんねぇ て
はるおに言ったら んなワケないやろ て言われたv-12
ニワトリ小屋にばかほど落ちてるだろうから
まさかむしったやつとは思いもしなかったよー

写真だとトマトの羽根と色かわんないけど
実際には全然違うよねぇ

新聞 うちも前は実家から貰ってたけどそれでも追いつかないし
なんか一度読んだ新聞って折りたたみにくいし
なんかバッチイのでやめたv-396

ゴミすごいよー
止まり木のもあるし 水浴びしたらものすんご量のゴミ出るし
45Lの袋パンパンだよっ
ゴミにどれだけお金使ってるんだろv-389
ゴミにするだけの為に新聞とってるしねv-403
【知らんかった】
今まで、赤い羽がなんの羽なのか、全く気にもしてなかったけど、今朝たまたまjunkinに聞いたら『食用のニワトリよ羽むしった後のよ』と聞いてびっくり
本当だったのね~

初めて怒ってるって顔のちゃん見た
相当怖かったんだ
同じ赤でも、自分のとは思わなかったんだね、偉いってそんくらい気付くよね 失礼~

↓新聞77枚って、すごっ
それだけの新聞を確保するのも大変そう
うちは1紙は取ってるけど、それでも足りなくて実家から貰ってきたり…
あー はるみさんちはゴミ袋の消費量も凄そうだな~
【あははははっ】
Aちゃんv-238

危機感で退治したのかっv-411

まぁねぇ・・・
私鳥は育てるのも食べるのも好きだからなんとも言えないんだけどね。
抜け落ちたのを集めたのかと思ってたからちとショックだったv-356

募金してくれるならトマトの羽根くらいあげるよー
もちろん抜け落ちたやつだから たまーにv-294ついてるけどv-411
【流行って】
りんさんv-238

ますよねぇv-351
私も あれならうちでも作れる・・・・
えーっと そーじゃなくて 材料は揃う 
と思って見てました~(不器用なので私にはムリv-356

赤い羽根 私も気になって調べてみたら
中国の食用鶏の羽根らしいです
1本1.6円くらいv-236
て事は・・・・・・・持ち主さんはv-421
【うひょひょ】
こりゃもしかして、自分も引っこ抜かれると思ったか!!

トマちゃんの尾羽がもらえるならもっと募金してもいいってひと、たぶんたくさんいるだろうなあ・・・(マニア限定地域に・・・)

しかし、鶏さんもいい迷惑な企画っちゃ企画だねえ~・・・
【最近の】
最近の若い女の子たちのピアスとか髪飾りとか、羽を
使ったものが多いじゃないですか。お店でそれを見ると
「自前で作れるよなあ」とついつい思ってしまいます。
今の募金の羽根ってやっぱり鶏さんなんでしょうか?
その鶏さんご本人はどうなってるんでしょうね・・・。
【あの羽根は】
つめやさんv-238

引っこ抜いてるのv-236v-405
ニワトリv-236

そーそー 針がついてなくて 裏側の根元付近がシールになってた。
ケガすると危ないってことv-236

あははっ
エクステされるくらいならハゲのがいいって言いそう~v-411
大パニック間違いなしv-382v-356v-355
【エクステを…】
うち今年は町内の班長だから、班内の家に配るのに赤い羽根がまとめて20枚くらい来て「ああ~いっぱい羽根引っこ抜かれたかわいそうな鳥さんがいるな~」と思ってました。
最近のって針がないのね~

トマトちゃん、もしハゲたらそれでエクステ作ってもらいな~。パニックになる?
【いらんいらんっ】
てんちゃさんv-238

赤い羽根 昔は綺麗な色だと思ってたけど
今見るとものすんごい人工的な色(当たり前)で
ちっとも綺麗じゃないの。
トマトのがずーっと綺麗よー
臭うけどv-411

1週間に1度ですかっv-405
いやぁ 毎日するのが当然 と思っていたので
最近ちょくちょく聞く 掃除なんて毎日しない 発言に
もっと早くに教えてくれよー と思ったりv-412
癖になってるからしないと気持ち悪いし
1日でかなり汚れるので(部屋自体が)仕方ないかなぁ
不潔にして病気されたら14羽の治療なんてとんでもないしねv-12

網も毎日洗ってますよー
なので全員網は2枚ずつありまーす。
御飯入れも水入れもねっv-392

毎週丸洗い しかも分解してるならそっちのがずっと清潔ですねv-218
【別にいらなし】
確かに、あんだけ赤い羽根がたんまりとあると、いらないかも?v-382

たっぷり羽繕いは、羽も大切、でも、かゆいところを掻いているのが半分と、さもなきゃ、筆毛剥がしですね。

話は変わるが、やっぱりはるみ亭でも、新聞紙は1日一回替えてるんですね。
我が家は、飼鳥経験の長い嫁が、「あんなものは1週間で1回で十分!あまり頻繁に替えると、抵抗力がつかない!」という言葉に従い、1週間で1回交換です。

はるみ亭がどうかは知らないけど、下紙を剥がし、ユニットバスに2個持ち込んで、各バーツに分解し、つけおき洗いしなきゃいけない下網はつけておいて、たわしでゴシゴシとやってます。

もちろん両肩には、興味津々の2匹がへばりつき、私の掃除の邪魔をするんですけどね。


【うひゃひゃっ】
うめ親さんv-238

確かに大人買いだっv-411

学校で何枚かシートにくっついた赤い羽根
席の前から順番に回ってきて みんな綺麗なのから取ってくから
一番後ろの席だとボロボロのなんだよね

なんかすんごいショックだったなぁ
て その瞬間だけですぐ忘れるんだけどv-404

今ならどんなのでもいいぞーーーー
つーか 別にいらないしv-389
【ぎゃははははっ】
ジュリーさんv-238

毎度ナイスなコメントでv-411v-426

最初読んでて 確かに自分では見えないし・・・
と 不覚にも思ってしまった私

でも・・・ 羽繕いでも十二分に見えるしv-389

ボンボコリンになって奪っては噛んでポイッ
しかも1~2回しか噛めないし・・・
よっぽど怖かったらしいv-403
【子供の頃】
子供の頃にはできなかったこと。。


赤い羽根の大人買い♪


v-382
【・・・・・・・】
そりゃね~~~~
恐いわよね~~~~~
赤い羽根なんて派手すぎて、こわいわよね~~~~
びっくりするわよね~~~~~
自分の姿なんて、鏡通してじゃなきゃ見られないんだものね~~~
白とかグリーンとかねずみ色とかならいつも見てるから
こわくなかったけどね~~~~~
って、同情しようと頑張ったけど・・・・
なんか無理があるわ(爆)

この記事へコメントする















