*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

生後半年のなず
b733.jpg
   羽繕いも いっちよまえに出来るようになった




あっ 気付かれた
b734.jpg





いっしょに遊ぶのん♪
b735.jpg



   なずが産まれたのは3月27日

   が亡くなった3日後だった。



   なずはかわいい。

   でも ずっとどこかでの影を追っていた


   そのせいか なずの成長をしっかり見てあげられなかった気がする。


   かわいそうだな

   と、ずっと気持ちの中にはあったけど

   どーする事も出来なかった。



   半年経ってようやく を重ねず

   まっすぐになずの事を見られるようになった気がする。


   まだ時々 ふっとを想って涙が出るけど、、、



   骨折してやっと治ったと思ったらまた骨折して・・・

   誰かが もっとちゃんとなずなを見なさい

   と 言ってるような気がした。


   なのか なず本人なのか、、、

   ・・・まさかね   自分自身の罪の意識かな。。。



   一番成長の著しい そしてかわいい最初の半年

   ちゃんと見てあげられなくてごめんね。


   これからはしっかり なず を見守るよ




   なず 

   こんな 頼りないばぁばだけど よろしくね





   度重なるはるみ亭のみんなの怪我やら毛引きやら

   皆様には大変ご心配をおかけしました。


   そーゆーマイナス部分は隠しておいた方がいいのか

   とも思いましたが これも現実

   痛々しい姿は見たくないって人もいるかも・・・


   でもまっ そーゆー人は見なきゃいい て事で~

   

   そんな はるみ亭をいつも応援してくださった皆様

   ありがとうございました。

   すんごいパワー出たよっ


   こんな管理人ですが

   今後とも どーぞ宜しくお願い致します^^






 
   
スポンサーサイト


【教えた】
おたぬきさんv-238

つもりは全くないけど~v-396

ねっ  生き物と暮らすと色々あるんだねー
10年間 ほぼ何事もなく平和に暮らしてたのに
ここにきて一気にいろいろとトラブルが起こって・・・

ペットって癒されるだけじゃないんだ
と 今更ながら実感してるよー

いやいや こちらこそ ブログしてて孫ずにいい飼い主様が見つかって
どんだけ嬉しいか~

・・・・ て やっぱブログのお陰かっ (爆)  こらこら

元飼い主様 臓器移植の手術をされたようだし
臓器移植って成功すればそれでOKじゃないのね・・・
長くて10年 半年でダメになることも・・・

きっと身を裂かれる思いで手放されたと思うのv-390
だから絶対に幸せになって欲しい
でもって そんな思いした元飼い主様には絶対に元気になってもらいたいv-363
【命は】
命がある限り色んな事があるのをこのブログで教えてもらっているよ~。
このブログのおかげで「ヒスイメノウ」のご縁もいただけたし、日々の出来事の一喜一憂をおすそ分けしてもらって、元気も貰ってるし(貰いっぱなしでコメントも返してない・・スンマヘン)

なずなっぴは今までの半年よりもずっと長くはるみさんの側にいるんだから、これからの時間があればかわいそうな事なんて全然ないよ!

最後に、キバタン君も元の飼い主さんも元気になりますように!
【あーっ】
mekkiさんもブログ気付いてたんだーv-12
私 昨日やっと気付いたのよね(--
うん あったかいいい名前だよねぇv-49
いいお家にお迎えされたねv-426
【いやいや】
それはたまたまだと思うけど、その後が分かって私も嬉しい~~
とってもいい名前がついたみたいね~
飼い主様のお人柄がわかるようなあったかくて…なんかほんといい名前でピッタリだな~って思ってた
【あっ】
mekkiさん~~~~~
キバタンくんのその後が知れたのは
mekkiさんがいいタイミングでここで聞いてくれたから
のような気がする~
ありがとーv-413
【3羽分】
mekkiさんv-238

あははっ  それは言えてるかもねー
うちの仔達 なんか全体的に大人しいような気がする~

1対14だからある程度みんながうまーく距離保ってるせいもあるかもね。

うーん  辛いことは分け合って 楽しいことは独り占めしたいv-391v-218
あははっ

私 楽しそうv-236
結構ぶち切れながら放鳥してるよー
いいケンカ相手ではあるかもねv-392
【そんなの】
りんさんv-238

ぜんっぜんいいですよーーーーーーー

よもぎちゃんが亡くなってまだ5ヶ月にもならないですよね。
お気持ちは痛いほどわかります。
ウロコって一緒に暮らしてない人にはみんな同じに見えるかも
だけど みーんな全然顔が違う~
きっとよもぎちゃんはなずと似てるのよっ
うわっ  なのにケガばっかさせちゃってv-356

スミインコちゃんの闘病生活
りんさんの辛い気持ちがひしひしと伝わってくるようですv-393
治療の為とはいえ いろいろするのって人間も負担なんですよね。
事情は違っても 鳥さんを思う気持ちはきっとみんな同じv-344

わわっ
キバタンくんの事 私はなんも頑張ってないですv-356
記事載っけただけーーーーーv-435v-435v-435
【お久しぶり~】
ワーコさんv-238

お仕事いかがぁv-236
て ここで聞くなってかぁv-411

そーなのっ  半年も経ったんだな て。
こんなに身近に感じるのに・・・
でもね やっぱそんだけ月日が経ってるんだって感じるのもある
握った時の感触を忘れかけてるv-406
なんで実態のない間隔ってこーもすぐになくなっちゃうんだろうv-409

キバタンくん 無事新しい飼い主様の元に行って
しっかり食べて落ち着きもあるみたいだよーv-221
【長生き】
Ruiさんv-238

んねーーーーーーv-237
長生きって調べてなんとなく解ってたつもりなのに
コンゴウの長生きの話ししてたら ショップのマネージャーさんが
コンゴウより白色の方が・・・ て言い出してびっくりv-12
100年以上てv-39v-39v-39← 魂が抜けた気がした

なず そー言ってるv-236
なんかねぇ 最近特に私を見る目がやたら優しくて嬉しそうで
そんななずになんて事してたんだろー てねv-393
今からでも遅くないv-237
今までの半年分も可愛がってあげるよ~~
ありがとねv-352
【こちらこそ】
毎日パワー貰ってるよ~~~
はるみさんが14羽のお世話しているのを見て、私も頑張らねばと気合入れてます

お掃除タイムの放鳥…ヒビキの体当たりの愛情表現に、毎日ぐったりヘロヘロになってる私~
1羽でこれなのに、はるみさんは凄いよ~いや…ヒビキは3羽分くらいのパワーありそうだな
はるみ亭のみんな、とっても幸せそうで、はるみさんも楽しそうで、それを見て鳥さんのお迎えを決めたと言っても過言じゃないよ
良いことも辛いこともみんなで共有しあって、共に鳥人生楽しもうね~~~
【】
うちの旅立ったよもぎさんが、なずちゃんにすごく似てて
辛くてなかなかレスできませんでした。ごめんなさい。
(てかウロコってみんな似てますよね。ウロコ臭かぎたい)
うちも残ったスミインコの闘病がずっと続き、多分この先も
ずっと続き、どれくらい生きられるかわからないんですが
よもぎさんが「アンタ、ちゃんと看なさいよ」と言って
飛び立った気がものすごくするんです。いちごちゃんと
なずちゃんの場合とは少し違うかもしれませんが、お気持ち
わかるような気がします。
バタンさん、飼い主さんが決まって良かったです。はるみさんが
頑張って下さったおかげですね。
【もう半年。。。】
ご無沙汰ぁぁぁ~久しぶりのパソコン立ち上げぇーー
なずちゃんv-392素敵だよっv-218
とっても元気になって良かったねv-410
v-380ちゃん。。。半年になるんだね(早いなぁ~)
なんか、ひょこっと顔を出してくるような感じがするんだよね!
きっと、すぐ側に居るんだよね!ね!

v-519ホンキバタン里親さんみつかって良かったぁ~!!
本当に良かった!すっごく気になってたんだ!!嬉しいよぉ~
【いいんですよぅ。】
ホンキバタンちゃんの話しもそうだけど…
鳥たちって…私は鳥を初めて飼った時に知ったんだけど(^_^;)
おもってたより、ずっと長生き~。
なずちゃんもちょっと痛いこと続いてるけど、
それで学習してあとは慎重派な大人な人生送るかも~?

いちごちゃんと重ねる…そんな様なことは誰でもあると思うよ~。
それもまた時が解決することだもんね。
きっとなずちゃんも「重ねて見てもいいの、ばぁばがそれで元気でるなら、なずはしばらくそれでいいの~。だってばぁばはいつだって一生懸命で優しいのは変わらないもん~」って言ってた気がする~。(勝手に台詞考えるな?)

これからもはるみ亭の皆さんの健康を祈ってるよ~(^_-)
【鳥中心に】
みなこさんv-238

成らざるを得ないのよーーーーv-406

放置したら何されるか解ったもんじゃないしv-403

楽しそうなのかどうかは私にはよくわかんないけど
元気なのは元気だよね・・・・ 無駄に元気 とも言うけどv-411

なず 私がこんななのに なんかいっつもすんごい楽しそうで
ものすんごい私の事頼ってくれて好きでいてくれてるみたいで
だからこそ余計に申し訳ない て気持ちになったのよね。

あっ うちも昼間は完全に放置だよー
朝の掃除が終わったら 夕方の副食持ってくまで
全く覗きもしないからっv-392
そんくらいしなきゃ 本当に拘束されるっっっv-420
【そーでも】
ジュリーさんv-238

ないような気がするv-356
キキはあんなになっちゃったしv-406
しぃには襲われるしv-40v-359

でも ありがとv-398

なずには本当に申し訳ないことしたと思ってる。
うちに残るべくして残ったはずの仔なのに
なんかいろいろ背負わせちゃってv-435

もー大丈夫だからっ
今までの分 しっかり成長見守るよー

あははっ 肉声入りねv-356
再生した時に 情けな~くなるんですけどっっv-12
【羽並み】
一花さんv-238

て ゆーのかなぁ
でも「毛」じゃないものねv-411

ウロコってこのくらいの時から1歳くらいが一番綺麗な気がする~
人間でも若い女の子の髪が綺麗なのと同じような・・
若い輝きv-236

残念ながら なずは握られるのが嫌いですぐ逃げちゃうのv-390
だから肩に止まってるときに クンクン嗅いじゃう~

晴太朗くん♪
一花さんのお家に行けて幸せ~~~~~
私も幸せ~~~~~v-351
【】
いやー逆にそれだけの大所帯で、目立った事故もなくみんな元気で楽しそうにいる、という事が奇跡!

はるみさんの愛情の賜物だよ~

なずもちゃんもはるみさんの愛情いっぱい受け止めてるからかわいいんだし~

うちなんて一羽なのに昼間家空けてるし、、構いきれていない。
鳥中心の道を全うしているはるみさんは潔くてかっこいいよ!
【愛情たっぷり♪】
はるみ亭の子供達は本当に幸せよん♪
み~~んな、愛情たっぷりもらってまっするって顔してんじゃんv-426
ばったばたの生活なんで、コメ書けない時もあるけど、これからも楽しみにしてるよん♪♪
特にはるみさんの肉声入り、動画希望v-352v-516v-517v-516
【可愛い♪】
なずちゃん、毛並み(鳥の場合は羽並?)いいですね~
かるくグーでにぎって、ウロコ臭嗅ぎまくりたいですv-398
はるみさんのお陰で、今うちには晴太朗がいてくれて
本当に感謝ですよv-415
これからもブログ楽しみにしてまぁすv-429
【柄にもなくて】
Aちゃんv-238

悪かったねーv-17v-41v-316

なんかずーーーーっと気になったんだよね。
だから半年経ってようやく気持ちが落ち着いたところで
ちゃんと記録しとくか~ って。
懺悔してスッキリしたかったしv-392

うん なずを見てたはずなんだけど
いつもv-380と重ねてたせいか
なんか記憶がハッキリしてなくてv-356
思い返してみて あれやったのはどっちだっけかv-236
みたいなさー

みっちゃんの事のがよく覚えてるよv-411

放置プレー出来るって安全な環境って事だと思う。
うち 放置したらどーなる事やらv-389
同時放鳥あっぶねーーーーーv-12
て 今頃になって思ってるよー
やめないけどv-389v-426
【こらこら】
なに、柄にもなく、こんなこと書いて~v-392
だいじょぶだよ~
なずちーはちゃんとわかってるし、
なによりはるみちゃんが、なずちーのこと見てなかったことなんて、ないじゃない~

v-380ちゃんに笑われちゃうよ~

「あたちはあたちよ!なずちーと間違えられるはずないわ!」って!

ほんっとによくやってるっていつも思うよ~
うちなんて放置プレー多すぎ!!!v-393<m(__)m>

この記事へコメントする